*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あう・・・(T-T ))(( T-T)
今日、私の不注意でパイが階段を転げ落ちてしまいました(;_;) 落ちたのは2階から6段くらい。横になってゴロンと階段を転げ落ちて踊り場のところで止まりました。私が午前中に出かけて帰宅した時の出来事です。

お留守番の時は階段の上のゲートの前でいつも待っているのですが、ゲートを開けると大騒ぎで出迎えてくれます。今日もいつもと同じように大騒ぎで出迎えてくれるのですが、私がすぐにゲートを閉めなかったので、隙間から一歩足を踏み外したのだと思うのですが、咄嗟のことだし、動転もしていたのでその瞬間はよく覚えてません。気がついたらパイが階段を横になってゴロンゴロンと転がっていたのです(例えは悪いですが、丸太が階段に当たりながら落ちていくという感じでした)。踊り場で止まったパイは、きっと一瞬何が起こったのか分らなかったのでしょう、放心状態のままそこに横になってました。もう、心臓が凍りそうでした。慌ててパイを抱き上げ2階に連れて行ってそーっと床に降ろしたら、普通にトコトコと歩いてました。普通に歩いているから大丈夫かな?と思いながらも、こういう場合すぐに痛みとか出てこないのかもしれないし・・・どうしよう・・・と自分でも何をどうしていいのか分らずに部屋の中を歩いているパイの後にくっついて、ただただ一緒に歩いてました。

病院に電話して状況を説明すると、内臓破裂が一番怖いので(すぐに症状が出なくても48時間以内にその可能性もあるとのこと)とりあえずお腹のあたりに青くアザができてないかどうかを見て、大丈夫なようだったら落ち着いたところで病院に連れてきてくださいといわれました。

夕方5時頃に病院に着くと、先生から「落ちた段数や落ちた状態から見て多分大丈夫だと思いますが、念のためエコーを掛けますね。でも、これはあくまでも念のためなのでそんなに心配しないように」と言われました。エコーで診ていただき、その後脊椎の状態も診ていただいて、大丈夫ではないかということでした。ただ、今日は症状が出なくても後になってでることもあるので、やはり1~2日は注意して見ていること、変わったことがあったらすぐに病院に電話することなど言われました。点滴をしても大丈夫な感じもするけど、今日は大事をとって、明日またいつもの点滴のために病院に行きます。明日予定していた検査は2週間ほど延期することにしました。

家へ帰ってきたパイはいつも通り食欲旺盛。晩ゴハンをペロリと平らげました。予期していなかった病院でエコーまで撮られてしまったので疲れたようで、その後すぐに寝てしまいました。48時間が過ぎるまではちょっと気が抜けませんが、今のところパイは元気そうなので、ちょっとほっとしました。

実はパイが階段から転げ落ちる数時間前、私も家の階段を2段ほど踏み外し1階の廊下に転げ落ちました。その時はそれほどでもなかったのですが、こんな時間(只今、夜の11時)になってから、身体の右側がなんとなくだるくて、転んだときにヘンに力を入れたらしく手首や首が痛いです(;_;) 春休みに入って浮かれすぎたのかぁ・・・?

長い日記を最後まで読んでいただきありがとうございました。そんなこんなで今日は疲れたので、私も早めに寝ます。ここのところ、ちょっとついてないことが多いかも?気を引き締めないとですね。48時間が無事に過ぎてくれますように。
Secret
(非公開コメント受付中)

あう(><)
うんうんっ! 48時間・・・・無事に何も無く過ぎますように!!!
いつでも~気をつけてても・・・そんな事ありますよ。
でも・・・ビックリ怖かったでしょう・・・パイの母さんも(><)。
あたし達が心配するよりも(本犬は)大丈夫だとは思うけど・・・・内出血とかあったら怖いですもんね。
とにかく様子見ながら~病院で見てもらわないとですね。
精神的にも疲れたでしょう。
お久しぶりで~m(._.)m
読み逃げ常習犯で本当にごめんね、

幼い子が高い所から落ちて掠り傷だけで済んだ・・・
と良く聞きますよね。
変に身構えをしないからでしょうね。
私の娘も幼い頃に階段の上から下まで転げ落ちた時、
やはり48時間は心配だと言われた事を思い出しました。
何事も無かったですよ。

パイちゃんも一緒だと思うけど・・・・
やはり心配ですよねぇ

でも大丈夫。無事に48時間を迎えられるからね。

いつもの頑張り屋のパイちゃんだもの・・・・・ね。

母さんは大丈夫かな?
身構えが身体中に後遺症を残してしまうんだよね。
最近経験者の私(T_T)





ビックリ!
いやいや、ビックリしたよ。
パイ母さん、どんだけビックリして狼狽したことか。
その後、パイちゃんどうだい?

スリーピーも昔、2階から階段を転がり落ちたことがあってね。
その時は生きた心地がしなかったけど、
何ともなくて幸いだったよ。
パイちゃん心配だけど、何ともないことを祈ってるよ。

パイ母さんも色々重なって、心身共にお疲れみたいだから、
お休み中、ノンビリしておくれ。
24時間すぎただよ~
階段落ち先輩のぶぶさん。
まさに心臓が凍りつくしスローモーションで吹っ飛んで行ったことが忘れらないです。
まず48時間。そして1週間。
きゅーんと心が締め付けられていたけれど。
あの時ぶぶはだいじょぶだったから(15段だし)きっとパイちゃんはだいじょぶだから(^-^)
祈ってますよ(*^^)v
母さんの身体も労わって土日はパパさんに甘えてゆるゆるできますように。
大事にして下さいね。心より。
大丈夫ですか??
パパさんのブログを読んでから急いでこちらにおじゃましました。 
ママさんは具合は大丈夫ですか?
パイちゃんの事が心配だから今も気が張ってると思いますが、ママさん自身も大事にしてくださいね!
パイちゃん・・・今のところ大丈夫そうなので一安心ですが・・変な落ち方じゃなく、コロコロ?だったのが幸いだったのかな! ともかくなにごともありませんよう、お祈り申し上げます!
パイちゃん自身、ちょっと驚いてショックを受けてるかもしれませんね、自信をちょっとなくしちゃうかも。。
フォローしてあげてくださいね!
いつも遠くからですが応援してます。
お二人とも本当に大事にしてください~!!
ドキドキ
読んでいてもひやひやドキドキ
してしまいましたv-12
その後、パイ君の具合はいかがでしょうか?心配です。。

私はチャッピーを抱いたまま階段を転げ落ちた事が
2回ほどあります・・・
1回目はチャッピーが飛んで行き・・・
2回目は抱きかかえ自分が捻挫・・・

その瞬間は何がなんだか覚えていないですよね。。
後になって胸がドキドキして
どうしよぉ~と、おどおどするばかり。

パイ君、何事も無い事をお祈りします。
パイ君、パイ母さん、どうぞお大事になさってください。
お久しぶりです
パイ君大丈夫かな?心配です。
パイ母さんの手首も大丈夫かな?
大事にして下さいね。

そう、おチビの頃、ぶんたも3段位の階段から落ちた経験があり、足を引きずって痛がって病院へ。おやつをあげたり抱きしめて励ましたり、あれから階段が苦手になりました。沢山優しくされたと思ったらしく、数年後に痛くないのに足を引きずってしまう子になりました。(/▽\)

どうか、どうか、お大事にして下さいね。o(^-^)o
リーchanママさま、
ご心配おかけしました。
今日もいつも通りで特に変わった様子はないので、多分
大丈夫かなぁとは思うのですが、引き続き観察中です。
2日間続けて病院に行ったパイは今日もお疲れのようです。

へい、私も疲れました。でも、私が注意していれば
こんなことにはならなかったので疲れてるなんて
言ってる場合じゃぁないっす(^^)v
ももママさま、
ご心配ありがとうございます。
お陰さまで、今のところ特に変化はありません。
今日もいつもと同じように過ごしてます。

若いときだったらもっと機敏に動けたかもしれませんが、
何せ老犬ですから、動きも鈍いし骨ももろくなってるしで
もし骨折でもしたらと心配でした。でも、先生曰く
骨折より心配なのは内臓破裂だと言われて、またまた
心配でした。でも、きっと大丈夫ですよね?

私の方は今日はちょっと筋肉痛ですが、思ったほどひどく
なってないですよ~ん。まだ若いかな?

ピノコさま、
ご心配おかけしちょります<m(__)m>
パイも若い頃、実家の階段を半分くらいズズーっと
転がり落ちたことがあるのだけど、その頃はまだ
元気だったからねぇ・・・シニアの今は動きも鈍いし
骨ももろくなってるから、もう転げ落ちたときは
真っ青だったわ。

今日はいつもと同じように過ごしてたし、食欲もあったし
なんとか大丈夫かな?とりあえず無事に24時間は
過ぎたよん。

いつも気にかけてくれてありがとう。
あと24時間、何もないようにと祈るばかりだわん。

ぶべははさま、
うん、無事に24時間過ぎたです。
今日もいつもと同じように過ごして、ゴハンもしっかりと
食べたよん、2日続けて病院に行ったので、多少疲れた
ようだったけどね。

ぶぶさん、15段も転げ落ちたのに何もなかったのは凄いよね。
ぶべははさんと同じように私もパイが転がっていく姿が
頭から離れなくて、昨日は心身ともにショックでした。
きっとあの転ぶ姿はずーっとこの先もいつまでも頭に
残っていると思う。

私のことまでご心配ありがとう。
MIKIさま、
パイ父の方にもコメントありがとうございます&ご心配おかけしました。

パイは今日もいつもと変わりなく過ごしてます。
食欲も変わらず。あと1日、変わりなく過ごせば
とりあえず大丈夫ではないかと思います。

横になって転がっていったのと、我が家の階段、滑り止めの
絨毯が敷いてあるのでそれも良かったのかもしれません。

パイは転がり落ちた時はちょっとショック状態でしたが
その後は何事もなかったかのように過ごしてました。

いつも温かい応援ありがとうございます。
粗忽者の母、もう少ししっかりしないとですね。
ママうさぎさま、
ご心配ありがとうございます。
今日は足取りもいつもと同じで普通に過ごしているので
このまま変わりがなければ大丈夫かと思います。
引き続き注意して様子を見ていないと。

私もママうさぎさんと同じようにパイを抱っこして
段差のところでつまずいたことがありました。
咄嗟にパイをかばったので、自分は顔から突っ込んで
転んでメガネをダメにしてしまいました。
ほんと咄嗟にどうやって転んだのかっていうのは
全然覚えていないものですよね。
昨日もどうしてそうなってしまったのか、いくら記憶を
辿っても思い出せません。

私のことまでご心配ありがとうございます。
筋肉痛で首が痛いですが大丈夫です。

ぶんままさま、
ご心配おかけしました。
パイは今日もいつもと同じように過ごしてます。
元気、食欲とも変わりなく、なんとか大丈夫そうで
ちょっとほっとしています。引き続き様子をよく見て
おかないといけませんが、このまま何事もないことを祈ってます。

ぶんちゃんもやっぱり階段を転げ落ちたことがあるのですね。
パイも階段は以前にも転げ落ちたことがあるのですが、
シニアになった今はその時の数倍も心配です。

私の方は今日はあちこち筋肉痛ですが大丈夫です。
ありがとうございました。
ビックリ・・
先日は有難うございました。
気が付くのが遅い私ですが〔何時物事ですが〕
ビックリ・・パイちゃんもさぞビックリしたことでしょう
パイははさんも仲良く落ちたようですが大丈夫ですか?
せっかくの春休み・・・マッタリ過ごせる様願ってます
チコははさま、
いえいえ、こちらこそ。
パイより私の方がびっくりしたかもしれません。
とにかく何かあったらどうしようとそればかりが頭をよぎり
病院に行って診てもらうまで何をやっても心ここにあらずの
状態でした。

幸い、今のところは何もないのでとりあえずほっとしてますが、
まだもう少し注意して見ていないとですね。

私は筋肉痛ですが大丈夫ですよん。
ご心配ありがとうございます。

春休みで気が緩んでいたのかもしれませんね。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。