*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
お花見へ。
階段転げ落ちの後遺症からなんとか免れそうなので、今日は近所の飛鳥山公園にお花見に行ってきました。と言っても宴会目的ではなくあくまでも花を愛でるのが目的です。

公園に一歩足を踏み入れたとたんにお酒のニオイがプ~ンと漂ってきて、園内を歩くうちにアルコールのニオイだけで酔ってしまいそうな雰囲気でした。皆さん、花を愛でるというよりはひたすら「飲んで」「喰う」という感じでした。

カートに乗ったパイさま、あまりの人の多さになんだか緊張気味で「なんだぁ、ここは?」と言う感じで周りをキョロキョロしてました。日本人にはやっぱり桜かなぁ・・・?なんだか人の多さとお酒のニオイでむせそうだったので、早々に公園から退散。家の近所の桜の老木を見に行くことに。老木ですが、見事に満開になってました。

パイと桜 1
桜がメインなのでパイと私はちょっと小さめ。


桜とパイ2

こちらの画像はちょっとボケてます。


桜はほぼ満開。
桜はきれいでしたよ~。でも、あと2~3日かな?




Secret
(非公開コメント受付中)

せっかくのお花見やったのに残念でしたね。
んで、パイ母さんのお顔が~~お星様^m^
べっぴんさんなお顔を想像しておりまする~~
久し振りのお散歩
パイちゃんお花見いかがでしたかお酒は
パイちゃんの良いお鼻にはさぞ臭かったことでしょう
美味しい空気ではなく少し残念かな
パイちゃんのマイカーと光のマイカー同じだって
光は今の所ほとんど乗る事は無いけど
この先有ると便利かと購入したのですが出番待ち
光は乗せると箱乗りで落っこちそうでパイちゃんの様に
可愛く載ってくれないので何時に成ったらパイちゃんの
様に可愛いカート写真が撮れるのやら

お花見良いですね~中良し家族でお天気も良さそうで
見事な桜ですね
此方はまだ先かな・・・春待ちどうしいです
あそこは・・・
飛鳥山公園は桜の名所だもんね~。
うちも一度行って懲りたよ(^^;)

パイちゃん、その後も大丈夫そうだし、
一家でお花見が出来て、本当に良かったね。
来年も再来年も、パイちゃんとお花見しようね。

パイ父さんのブログもパイ母さんにモザイク入ってるし(T_T)
さぶ母さま、
桜を見に行ったというより人がお酒飲んでるのを
見に行ったという感じでした。花を見るだけって
できないもんでしょうかねぇ┐( -"-)┌

がははは~~~、私はフツーのおばさんですから~~
チコ母さま、
結局、お酒飲んでいる人は花なんか見てないんですよね~。
なんでそんなに飲みたいかなぁ・・・┐( -"-)┌

おや、光ちゃんと同じカートですか?
光ちゃんはカート苦手かな?それよりも下に降りて
歩く方がいいのかもしれませんね。
パイは最初の頃からカートに乗るときはおとなしかったですよん。
乗ってあっちをキョロキョロこっちをキョロキョロしてました。
きっと光ちゃんももう少しお歳になったらカートに乗るのが
楽しくなるかも?

そちらは桜はまだ開花してないのですね。
あと2~3週間くらいかな?
早く雪がなくなっていい季節になるといいですね。
ピノコさま、
うん、飛鳥山は飲食ができるから毎年すごい人だよん。
下戸の私は、いつも「なんで宴会やらないと気がすまないんだろう?」って
不思議に思うわ♪酒が飲める、酒が飲める、酒が飲めるぞ~♪
っていう歌思い出すよ。

お陰さまでパイは元気にしてるよ。昨日のお花見でちょっと
疲れたみたいだけど、今日もいつものペースだす。
ほんと来年も再来年もこうやってお花見できるといいなぁ。

ほほほ~、フツーのおばさんなんだから写真見たらがっかりだよん。
パイを見てやってねん(*^_^*)
キレイ~♪
まずはまずは・・・↓今、読んでビックリ!
とってもドキドキで読みましたv-11
でも、大丈夫みたいで本当にホッとしましたよ~
良かったぁ~!

桜も一緒に見に行ったんですね♪
本当にキレイv-252
なんだか上のお写真を見て「母さ~ん、パイさ~ん」
と手を振ってしまいましたよe-463(笑

私もねぇ~お花見が好きだけど、
どう見てもお花見していない人が苦手です。。。

パイさんはキョロキョロだったんですねe-415
あの日のパイさんと重ね合わせて想像&カートを押す妄想中e-420
コロニャンさま、
ドキドキさせてごめんなさ~いm(__)m
はい、本当に大事にならなくて良かったです。
あの階段を転がっていく姿を思い出すたびに貧血起こしそうになります。

ふふふ、私もよく日記のなっちゃん見ては
「きゃ~、なっちゃんかわいい~」とかってやってます
(アヤシイおばさんだす)

飛鳥山はソメイヨシノだけじゃなくて他の種類の桜もあって
とてもきれいだったけど、人がウジャウジャでホコリっぽくて
あちこちで大声張り上げての大宴会はねぇ・・・どうも苦手です。

また皆さんとお散歩したいです~(*^_^*)
パイくんの事読んでびっくりしましたがその後大丈夫なようで本当によかったです!

桜、きれいですね~~~♪
パイくんもママさんといいお花見になりましたね。
新聞に六義園のライトアップの桜の写真が載っていましたが六義園の桜もきれいですね。
こちらは桜は少しは残っているもののほとんどが散って葉桜になりつつあります。
はるさま、
びっくりさせてすみませんですm(__)m
お陰さまでなんとか大丈夫そうです。とにかく今のところ
大事に至らずに済んでます。

昨日の飛鳥山は人、人、人で桜は満開でしたが、なんだか
落ち着かない雰囲気でした。どこか桜の木の下では宴会禁止って
いうところがないでしょうか。どこに行っても騒いでばかりで
風情も何もあったものではないです。

先週は六義園の桜を見に行ってあまりの人の多さに
見られずに帰ってきました。まぁ咲いている期間が
短いので仕方ないでしょうけど、人が一箇所に集中
してしまうので人ごみを見に行くようなものですね。

さすがにそちらはもう葉桜なんですね。南北に長い
日本列島ですね。
桜きれいですね♪
パイちゃんと一緒にお花見♪いいですね♪
ぽかぽかあったかで、ママさんパパさんと一緒でパイちゃんも幸せそうです!

私も昨日、母と妹と姪の4人で植物園にお花見に行ってきました。 満開でとっても綺麗でした!

パイちゃん、階段ショックもなく、元気でほんとによかった! 日向ぼっこしながらお昼寝して、元気パワー充電してね!
MIKIさま、
お花見=宴会という人がほとんどなのでしょう、とにかく
人、人、人でパイもびっくりのようでした。

今年はお花のもちがいいようで、いつもより長く楽しめそうですね。

はい、パイは今日も日向ぼっこしながらウトウトと船こいで
気持ちよく今日も1日を過ごしました。元気ですよん(*^_^*)
こんばんわ
↓パイ君が大丈夫で良かった(#^_^#)
心配されるお気持ちは痛い程、判るのです。
大事にして下さいね。母さんの筋肉痛もね!

パイ君、穏やかな毎日でありますように(祈)

お花見はまだ先なのだけど、モコとぶん婆とぶんたの遺骨のカプセルを持って花見へ行こうと話してます。
ぶんままさま、
お陰さまでパイは元気にしています。階段から転げ落ちたのは
いつのこと?というくらい元気ですよん(#^.^#)
私の筋肉痛もいつの間にかなくなってました。
しか~し、本日は腰痛。

そちらは桜の開花はまだもう少し先なのですね。
2人プラス2匹で楽しいお花見をしてきてくださいね。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
