*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
お留守番。
ちょっと遡りますが、今週の日曜日は実家の法事でした。実家の菩提寺は東京の谷中ということろにあり、我が家からだと車で15~20分くらいです。法事の後の会食などの時間を入れてもパイのお留守番の時間は2時間くらいで済むので、本当だったら心配するほどのことでもないのですが・・・。実は、遡ること1ヶ月くらい前、私はその法事があることをすっかり忘れて、同じ日に夜の部の歌舞伎の予約をしてしまったのです。電話で予約をした後「ん?4月12日って何かあったような気がする・・・」と気がつきました。実家の法事があることを思い出しました。あちゃ~~どうしよう?午前中法事で午後歌舞伎?しかも両方ともキャンセル不可(って言うか、自分ちの法事をキャンセルするなんて聞いたことない)。仕方ないのでパイにお留守番を頑張ってもらうことにしました。

当日の日曜日、午前中11時から法事なので10時過ぎに家を出て、実家の菩提寺で法事の後、会食。それが済んで大急ぎで家へ帰ったのが午後1時過ぎ。お昼のゴハンを少し多めにあげたらペロリ完食。その後、パイが落ち着いてやっとウトウトし始めた3時半頃に今度は歌舞伎座へ。夜の部と言っても始まるのが4時半で、開演前の時間にあれこれとしなければいけないことがあり、開演1時間い前にくらいには出ないとということで後ろ髪引かれる思いで家を出ました。

さてさて、芝居が跳ねたのが9時半頃。それからまた大急ぎで家に帰りました。もちろんパイさま、2階の廊下でゲートの間から鼻を出してクンクン。いつものように大騒ぎで大歓迎でした。そして遅くなってしまったけど、それからパイの晩ゴハンでした。

ゴハンを食べたあとは眠そうなのにムリしておきてるという感じで、きっとまた私たちが出かけてしまうのではないかという不安で中々寝られなかったようです。トータルのお留守番時間が8時間くらい?やっとパイと私たちの長い1日が終わりました。パイ、お疲れさん。

疑心暗鬼?


Secret
(非公開コメント受付中)

パイちゃん、おりこうさんでした!
お二人で歌舞伎鑑賞のデート♡いいですね~♪

パイちゃん、長時間お留守番おりこうさんだったね~!
ご飯の後も、ちょっと不安でなかなか寝られなかったのかな。 
ママさんも、パイちゃんを留守番させておくのは、不安ですよねぇ・・。 外出先でも、気になってしまいますよね。
頑張れ~!!
パイちゃん、お留守番頑張りましたね~e-460
パイちゃんは、パパママが帰ってくると大歓迎なんですものねぇe-266
そんな姿はいつまでも子犬ちゃんみたいe-266

色々と大変な一日でした~。
でも、ご夫婦で歌舞伎鑑賞デートですかぁ♪すってきぃ~~e-420
お疲れ様でしたぁ
パイちゃんもパイの母さんご夫婦もお疲れさまでした。
あんなに大人しいパイちゃんなら、こそっと連れて行っても誰も気付かないのでは?と思っちゃいますv-392
チーズはすぐおしゃべりが始まるので無理なんですが…かのんはいけるかな?。

お芝居も見た気がしませんよネ、と言って始まると見入ってる私です。アハv-408

ゲートにお鼻出してク~ンク~ン、もうたまらないですねv-347 我が家もちょっとしたお出掛けでも、戻るとチーズとかのんがストーカー化しますv-410
しばらく座って、どこも行かないよ~と撫で撫で。で、私の家事は。。。

↓胸の腫瘍が小さくなっていますようにe-459
パイちゃんのお写真に念じま~すi-6i-6i-6
MIKIさま、
デートなんてそんなおされ~~なものではないですよん。
歌舞伎座が今年いっぱいで取り壊されてしまうので
夫がその前に1度言ってみたいというので行ったのですよん。

小さい時からお留守番は苦手で、特に長時間のお留守番の
次の日は下痢ピーになったりしてました。今は、そんな
ことはなくなりましたが、それでも留守番の次の日は心配です。
sanaさま、
お留守番している間もいたずらすることなく、ひたすら
待っているようで、なんだかそれが可哀相でねぇ・・・。
いまだに甘噛みされます( ̄▽ ̄;)

歌舞伎鑑賞デートですかぁ~~~、デートっていうほどの
ものでもないのですけどね。久々に見た歌舞伎は
中々面白かったですが、何せ長いので留守番中の
パイのことが気になってました。
ふろまあじゅさま、
以前、近所のワン友さんはお家で飼っているシーズーちゃん(女の子)を
キャリーに入れて映画館に連れていって、そのキャリーを
足元に置いて映画見たそうです。おとなしいシーズーさん
だったら大丈夫ですよね。

ゲートの隙間から出てる黒い物体を見るたびに笑っちゃいます。
帰ってきてしばらくはうちもストーカーになってますよん。

明日は検査です。ふろまあじゅさんの祈りが通じて
くれますように。いつもありがとうございます。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
