*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
気がつけば新緑の季節ということで文字色をグリーンにしてみました。

さてさて、その後のパイですが、相変わらず食っちゃ寝食っちゃ寝生活を満喫しており、先週の金曜日以来、全然変わらない生活をしています。よって日記のネタもなく、2日間オサボリしてました。

なので本日は私のパソコンネタを少々。パソコンの画面に縦線が入っている話しを大分前に書きましたが、その線が2週間くらい前からまた増えてしまい、これはいい加減修理しないとと思い、ネットで検索して費用がいくらくらいかかるものか探してみました。液晶の画面のトラブルは色々な種類があるようで、縦線が入るのは液晶の画面を交換するのはもちろんですが、基盤も一緒に変えないといけないらしく、6~8万円くらいかかるそうです(;_;) はぁ・・・?そんなにかかるの?しかもこの修理をメーカーに依頼するともっと高いそうです。う~ん・・・あと少し足せば新しいのが買えるではないの~~!新しいのを買うお金をどこから捻出するか・・・それもなんとか解決しましたので、新しいパソコン買いましたぁ(まだ、届いてませんが)。来週くらいかな?うちの甥曰く、パソコンは今や消耗品だそうです。データの移行が面倒ですが、なんとか頑張ります。と言ってもほとんどはパイの写真とかなんですけどね^^; 

そうそう、それと同時にプロバイダーを変えますので、皆さまにはまたメルアド変更のメールが行くと思いますが、その節はよろしくお願い致しますm(__)m

ところで、ゴールデンウィークは皆さんどうされますか?我が家は後半(?)の5月2日から6日まで八ヶ岳におります。もし、お近くに旅する予定の方がいらっしゃったら是非我が家にお寄りくださいね~。2日は去年と同じように電車で八ヶ岳に行く予定です。

↓これは昨日の写真。パイと私、ユル~イ感じでお昼寝中です。
疲れた・・・眠い(_ _)...zzzZZZ乙乙乙<



Secret
(非公開コメント受付中)

お昼寝のお写真、どこかで見たような・・・と、思って
考えたら 我が家でした。
私となな、そして後ろ側にまりんです。
こんな時間が一番幸せですねv-398

パソコンど素人の私です、もしこのパソコンが壊れたら
ブログも全て終わりですv-399
少しお勉強しておかないとダメですね・・・v-393
おおぉ~!
PC、おニューになるのね(^o^)
修理するのも新品も変わらないのはなんだかな~だけど
PCは前よりも性能が良い物が安くなってるから
同じ値段だったら新品の方が絶対良いよ。

パイちゃん、どうか体調も良く、
一緒にお山に行けますよ~に。
パソコン休み前に届くといいですねv-363
データの移行は、引越しソフトを使ってますか?
私のも相当来てるので、年内には買い替えかな~
メモリ増やしたけど、もともとのCPUが小さいしメモリを増やしたところでそんなにいい働きはしてくれないのですぅ~


八ヶ岳へはパイ父さんと三人で出発?
先にパイ父さんだけ行ってたりしてe-264
素敵な連休になりますようにe-267
ってまだ一週間あるから気が早いですねe-456

( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
(*^m^*) ほんと、パイちゃん、ママさんとのんびりしてるぅ! ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
幸せタイムですね!

パソコンってノートなんですか?
パソコンを変えるのって結構大変ですよね。
データもそうだし、顔文字や文字変換も使い慣れるのに時間要しますよね。
私も年末に買い替えて・・でもまぁ、ちょっとは頭の体操になったかな!
八ヶ岳、いいですねぇ! 3人一緒ですね!
私もパパさんのブログの画像とか見たり、前にやっていたNHKの柳生さんの八ヶ岳の様子を見たりして、いいなぁって思ってます。いつかは行ってみたいです。
私の住んでいる岡山でいう、蒜山や大山みたいな所なのかしら。。
とにかくのんびりと楽しくお過ごしくださいね!
PCが消耗品って言うのも頷けます。だって修理とほぼ同じ金額で買い替えができちゃうんですものお~。私は独身時代にハードディスクが2度駄目になり、汗がでる修理費をだしましたぁ・・・。PCはもう必需品だから仕方ないですけど・・・。
母さんのお顔は隠れていますが、幸せオーラが写真から伝わってきます^^。待ったりぃ♪ですね
なんまりさま、
どこのお家も同じような構図のお写真があるのですね~。
私がこうやって寝ているとトコトコとやってきて
そばでコテンと寝る姿はなんとも愛おしいものですよね。

いつまでたってもパソコン上達しません。現状で満足
しているからでしょうね。機械は新しくなっても
頭脳そのまま( ̄▽ ̄;)
ピノコさま、
新しいのは嬉しいのだけど、修理費がもう少し安かったら
わざわざ散財しなくても済むのになぁと痛し痒しだわん。

へい、ありがとうねん。ここのところまた気温の上下が
激しいのでちょっとそれが心配なんだけどね。お天気が
良いといいなぁ。
びんちぇさま、
そうそう、引越しソフトがあるのよね~。
でも、お値段ちょっと高め?ケーブルでパソコン同士を
つなぐのが一番早いのだけど、こちらはちょっと難しい
そうで、どうしようか只今考え中だす。
そうねぇ、メモリを増やしてもCPUが古いと限界があるものね。

八ヶ岳は連休前半にパイ父が先に山に行って、車を置いて
東京に帰ってきて、後半は3人で電車で山に行って帰りは車で
帰ってくるという面倒なことやるのです。行きは高速が大渋滞
するから電車の方がラクチンなの。

MIKIさま、
私がこうやってゴロンと横になってるとどこからともなく
トコトコとやってきて、私のそばで私にお尻を向けて
(なんでお尻向けるのでしょうね)コテンって寝る姿が
なんとも可愛くてね~(#^.^#) 幸せ~な気分です。

パソコン、以前はデスクトップ派だったのですが、
1度ノートを使い始めたらノート派になりました。

今の時期は山も暑くもなく、寒くもなくで過ごしやすいし、
緑がきれいで一番いい季節かもしれないですね。

のんびりと時間が過ぎていきますよん。
ひよままさま、
修理費ってどうしてあんなに高いのでしょうね?
ひよままさんのようにハードディスクを壊してしまったら
凄い金額になりそうですよね。結局、OSも新しくなるし
性能そのものがどんどん良くなってくるから、買った方が
お得なんでしょうね。

は~い、このまったりぃ~~とした時間はほんとに至福の
時間です。
幸せ~~
パイちゃんとママさんのお昼寝姿をみていたら
私もじじに思わず添い寝~~~うふふふv-343
幸せ~~な図に見とれちゃったわe-266

PC新しいのを購入されたんですね!!いいなぁ。。
私のは、去年ハードディスクがダメになってしまったのですが 
直すのは非常に難しい&費用がとってもかかるとのことで
ハードディスクを交換してもらいました。よってデータは
全部パーになってしまったのですが、、v-406
家電量販店で2万くらいで直してもらいました。
本当は新しいのを買いたかったけど、とりあえずもう数年は
直したPCに頑張ってもらいます。。

GW、パイちゃんも一緒に八ヶ岳なんですねe-420
楽しみですね♪

sanaさま、
いつもパイが寝ているときにそばに行って添い寝すると
嫌がるくせに、こうやって私が1人で寝ていると、いつのまにかそばに来て一緒になって寝ています。ま、そこが
可愛いところなんですけどね(^_-)-☆

今のPCは修理をするのにはすごくお金も時間もかかる
ようなのでそんなこと考えると、性能も良くなっている
新しいPCを買った方がお得なんですよね。

は~い、GWは八ヶ岳におります。お近くにお越しの際は
ぜひ遊びにいらしてくださいね~んい
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
