*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
母子家庭。
なんだか全国的に気温の低い日が続いているようですが、みなさま体調など崩してませんか?暖かい日と寒い日の温度差が10℃もあっては身体もついていきませんよねぇ。今朝もかなり冷え込んで、まだ片付けてないで置いてあるオイルヒーターをつけました。

パイの通院日だった先週の金曜日、パイの様子が少しヘンでした。いつもだったら疲れて、夜のゴハンを食べたあとはぐっすりと寝てしまうのに、11時頃ふと目を覚まし、そのままなんだか落ち着かない様子でキョロキョロしたりしてずっと寝ませんでした。私や夫が寝れば寝るかなぁと思って灯りを消したりしても、暗い中でやっぱりキョロキョロと挙動不審な様子。かと言って起きてうろちょろするわけでもなく、ただただ自分のベッドでぼーっとしならキョロキョロ。夫は寒いのではないかと言ってましたが果たしてそうだったのでしょうか?

その日の夜は結構冷え込んでいたので薄手のフリースの毛布をかけてあげたら、嫌がらずにいたのでやはり寒かったのかもしれませんね。結局、夜中の3時頃になってやっと寝付いてくれました。次の日の朝もいつもより早い時間に起きてきてはぼーっとしながら、それでもいつもより早い時間に朝ゴハンを食べました。通院の次の日なのでやっぱり疲れていたらしく、それに朝から冷たい雨が降っていたこともあり一日中寝ていました。ま、いつも寝ている時間の方が長いのですが、いつもは寝ている時間が多くても1日の中でメリハリのある時間を過ごしているのですが、元気のないときや疲れている時は一日中ダラダラしているのです(それでもゴハンはしっかりと食べる)。土曜日は疲れと気温の変化などが一気に襲ってきたのでいつもの通院日よりも疲労がひどかったのかもしれませんね。

日曜日になったらいつものパイに戻って、朝も中々起きてこないし(笑)、朝ゴハンを食べたあとはハスキーに顔をこすりつけてみたり、日向ぼっこしながら家の中をウロチョロしてみたりして、いつものように1日を過ごしてました。心配し過ぎでしょうか?

で、タイトルの母子家庭ですが(タイトルにたどり着くのが遅い!)日曜日から夫が1人で山に行っているので、パイと私はお留守番チーム。2人でダラダラと過ごしてます(#^.^#) パイ父は月、火と休暇を取って29日にいったん帰京。今週末から再び3人で山へ行きます。ゴールデンウィーク恒例、行きは電車で山まで、帰りは車で帰ってきます。お天気がこのままもってくれるといいのですが。

どっちが頭?

こんな写真で失礼しますm(__)m



Secret
(非公開コメント受付中)

パイの母さん、お元気になられましたか?
誰でもありますよね、無気力な時って・・・v-409
でも お元気になられたようで良かったですv-398

こんなお天気ではパイちゃんやななにとっては、身体が
付いていくのが大変ですよね。
今朝、ななは、久々に心臓の発作がおきました。
明日の朝も冷え込むようです。
早く、寒さの心配のいらない日が続いてくれると良いで
すねv-290

お山へのお出掛け、楽しんで来て下さいね。
お気をつけて・・・v-423
寒かったですね。
パイさん、どうしたのかしらん?
寒かったのかな?何か見たのかな?(なんちゃって^m^)
でも、元通り元気なパイさんになって良かったです♪

昨日の昼間、なっつも自分のベッドでよく寝ていたのですが、
チラッと見ると熟睡しながら『ガタガタガタガタ』と震える!
「えっ!」と驚いて近づくと目がパチっと覚めてやはり『ガタガタガタガタ』。
そんなに寒かったのか!と毛布に包んで抱っこしたらまたよく寝ました。
風邪を引かせたかと大汗(>_<;)でございました。
今は元気です♪

お山、楽しんできてくださいねぇ~(^_-)-☆
いってらっしゃ~~い♪
寒いですね
パパさんは南麓に行ってるんですね!
次は三人一緒なんですね♪
たくさん楽しんで元気パワー充電してくださいね!

パイちゃん、夜中のキョロキョロどうしたんでしょう?
気温の変化があまりにありすぎて、体調崩しがちですよね。
寒かったのかな? こちらも夜は寒いです。
睡眠、食欲が戻ってきてなによりです!
パイちゃん♡ 元気だしてね!
なんまりさま、
歳のせいでしょうか、この頃脱力感というか、どうやっても
元気が出ないときがあるのですよん。パイがいなかったら
もっと怠惰な生活を送っているかもしれないですね(⌒▽⌒)アハハ!

ななちゃん、大丈夫でしょうか?ここのところ1日のなかでも
気温の変化が激しいのでパイやななちゃんのような
シニアワンコにとってはちょっと辛いですね。
ほんと早く安定したいい気候になってくれるといいのですが。
コロニャンさま、
おや、なっちゃんもやっぱり寒がってましたか?
うちの夫が「寒いんじゃないの?」と言った時に
すんごく強気に「いや、違う。だって震えてないもん」と
言ってしまったのだけど、あとから考えるとやっぱり
寒いのも影響してたかなぁと思うのですよん。

パイもいつものパイに戻ってます。

でも、こんな時期にこの寒暖の差はちと辛いですよね。

なっちゃんもパイも気をつけましょ。

へい、今週末から山に行ってきま~す。あっちはまだ朝晩
ぐんと冷えるので真綿でくるんでつれていかないとヽ(´▽`)ノ
MIKIさま、
はい、パイ父は明日こちらに戻ってきます。今週の土曜日に
3人で電車で八ヶ岳に向かいま~す。

パイはきっと急激な気温の変化と病院での検査疲れで
神経が高ぶっていたのかもしれません。土曜日以来
日に日にいつものパイに戻っています。
連休のこの時期にこんなに気温が低いのは珍しいですよね。
とにかく山に行くとまた日中と夜間の寒暖の差が激しいので
気をつけないと。あちらからブログも更新しますので
楽しみにしてくださいね~。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。