*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日は農作業。
20090503232214
と言っても午前中ほんの2時間程度ですが、日頃の運動不足を感じた日でした。

写真右はじのマルチ(黒いビニール)をかけてある2畝で一番右側がトウモロコシ、そのとなりの3分の1くらいに枝豆を植えました。たったこれだけなのに2時間もかかってしまいました。さぁて今年も美味しい野菜が出来るかな?

ちなみにその他の畝にはジャガイモとアスパラが植えてあります。
Secret
(非公開コメント受付中)

今年の夏は枝豆ととうもろこしにキーンと冷えたビールでしょうか^^アスパラは植えてから1年しないとできないんですよね?もうできているのでしょうかぁ~いいなぁ~。
我が家も畝をたてて、トマトと枝豆ときゅうりを植えました。その他にはゴーヤとミックスサラダ菜・チンゲン菜・サラダほうれん草・スナップサヤなんかもやってま~す^^
そうだ!夏のそうめん用にみょうがとしそも植えてみました~ 我が家は2人もお酒が飲めないので、量で勝負??^^
今日のパイちゃんも元気でありますよ~にv-82
ひよママさま、
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

本日、山から下りてきました。
ひよママさんちはすごくたくさんの種類の野菜を作って
ますよね~。それにどの野菜もとても上手に出来ていて
羨ましい限りです。きっとマメに手入れしているからでしょうね。

我が家や1ヶ月に1度くらいしか行けないので、この頃は
なるべく手をかけなくても大丈夫なものしか作らなく
なりました。ひよママさんちの収穫、今年も楽しみですね。

あ、アスパラは何年か前に植えたものが収穫できてますが
う~ん、イマイチですねぇ。やっぱり日々の手入れが
出来ないと難しいかなぁ・・・。肥料もたくさん必要のようだし。
でも、1度植えれば10年くらい収穫できるようですよ。

パイは移動疲れが多少ありますが、食欲旺盛で元気にしています。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。