*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あれこれと。
昨日、おとといと蒸し暑い日で相変わらずへんなお天気が続いてますが、みなさまいかがいお過ごしですか?私は、相変わらずVistaさんと格闘中ですが、一時よりマシになったかなぁ・・・。

そんなムシ暑さにも負けずパイは元気にしています。月曜日、蒸し暑くなるとすぐにハァハァとし始めるので少し毛をカットしました。まぁ相変わらず進歩なしなのでところどころハゲてるわ、長さはまちまちだわ、顔も左右対称にはほど遠い状態ですが、元が可愛いので(←親ばか)よしとしましょう。そして、今日はシャンプー。シャンプー前のブラッシングで左後ろ脚の内側が赤くなっているのを発見。夏になると出てくるいつもの皮膚疾患のようです。それに2~3日前から左目の目頭から下瞼にかけても皮膚が赤くなってます。こちらも気温と湿度の上昇と共になるいつもの皮膚疾患のようです。痒がったりすることはないのですが、両方とも日本特有の高温多湿の夏が原因なので、梅雨の時期から夏が終わるまでは治ってはまた別の個所に出るということを繰り返すと思います。幸いにもパイは痒がったりすることはないようなので、マメにシャンプーとお薬を塗ることで少しでも軽減してくれればと思います。

↓バリカンがすべってハゲちゃった部分の写真です(バリカンのせいにするな?)。本当はもっと短く切りたかったのですが、思いきりが悪くてこんな中途半端な長さになりました。思い切りよくスパーっと切りたいけど、なかなかできまへん^_^;
証拠写真


今日の夜から明日の朝にかけて気温が低くなるようなので、パイには1枚薄い洋服を着せて寝かせます。みなさまもお風邪などひかないようにお気を付けくださいね。

Secret
(非公開コメント受付中)

元が可愛い子は、何をしても可愛いから大丈夫ですよv-392
本当は、パイちゃんのお顔が見たかったです。

今の時期は、あっちが赤くなったりこっちが赤くなったり
と、ななもまりんも大変です。
でも毎年の事なので、よほど悪くならない限り病院へは行
きません。
こんな事の繰り返しです・・・ 我が家も。
でも、毎年繰り返せるという事は良い事ですよねv-410

今日は、午後から風が強くなってきて寒くなってきました。
やっぱり、ななも一枚洋服を着せました。
暑くなったり寒くなったり、付いていけませんねv-390
なんまりさま、
お返事遅くなってすみませんですm(__)m
パイの顔、今日の日記でアップしてますが、カメラ目線では
ないので、なんか中途半端な写真です・・・。

あ、ななちゃんもまりんちゃんもやっぱり皮膚は弱いのですね。
シーズーさんは皮膚疾患の子が多いようですね。

パイは3~4年前から急に皮膚が弱くなって湿気の多い夏に
なると皮膚のあちこちが赤く炎症を起こすようになりました。
ま、命に別条がなければよしということでせっせとお薬塗ってます。

今日の夜から明日の朝にかけてまた冷え込むようなので、
お風邪など引きませんよう。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。