*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
病院の日。
病院のお話の前に・・・今日の365カレンダー(→)はつい先日お星さまになったマロンちゃんです。マロンちゃんのお誕生日は11月で、今日はパパさんのお誕生日だそうです。マロンちゃん、まんまるのお顔が可愛いですよね。マロンちゃん、虹の橋の向こうでお友達とパパさんのお誕生日をお祝いしてるかな?
***************************

さてさて、今日はパイの週一の通院日。連休の前から延ばし延ばしにしていたワクチン接種ですが、今日してきました。ここ何年かは毎年ワクチン接種の時期になると「やっぱりしないといけないかなぁ」と悩んでます。毎年同じ質問をして毎年同じ答えが返ってきます。「ワクチンしないといけないですか?」「歳をとれば、とるほど免疫力が落ちてくるので、予防はちゃんとしておく必要があります」
ということで例年通り9種混合のワクチンをしてきました。今日はワクチンと点滴だけ。ワクチン接種後、特に変わった様子もなく元気にしています。

左目の眼頭のあたりが赤くなっているのと左後ろ足の炎症はまだそれほどひどくなっていないので、当分消毒をして様子を見ることになりました。できればひどくならないでくれるといいのですが、高温多湿の日本の夏はパイの肌には適してないのでしょうね。

今日はとっても爽やかないい陽気だったので、順番が来るまで病院の外のベンチで待ってました。パイは道行く人を風に吹かれながらぼーっと見てました。ワンちゃんってこういう人間ウォッチング好きですよね?そんなパイを至近距離からパチリ。でも、いつもと同じでカメラ拒否なのでなんだかとっても中途半端な写真になりました。

カメラ断固拒否!

どうしてこういう風にうまい具合にカメラを避けるかなぁ・・・?


カメラ拒否

ちょっとのタイミングでいつもこういう写真になってしまいます。まあ、デジカメということもあるかもしれないけど、いつもこういうタイミングを逃した写真になってしまいます。

カメラまたまた拒否!

ついでにもう一枚拒否のお写真をば。

物思いにふける?

今日撮った写真の中ではこれが一番かな?パイの毛が乱れているのは風のせいです。こうやって見ると首の周りの毛が揃っていませんねぇ。もう少しカットしてきれいに揃えてあげないと。ベンチに座っているパイに「パイ、こっち向いて~」だの「パイちゃん、いい子だね~」なんて話しかけながら写真を撮っていたので、道行く人から笑われました。

ま、そんなこんなで今日も元気にしております。
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさま、
コメントありがとうさんです(*^^)v
昨日は朝なかなか起きてくれなくて焦ったけど、起きた後はいつも通りで
一安心だったです。

ほんとカメラ嫌いでいつからこんなに嫌いになったんだろうね。
とにかくいつもうまい具合に避けられるのよ。
たまには可愛いカメラ目線しておくれ。

首はですねぇ・・・一部ハゲ、一部ボウボウという悲惨な状態だす。
ま、ぱっと見分からないのでOKとするわん。
本当に湿度が高くなってきましたね~。昨日も何だか家の中がかび臭いような気がしました。あああ~梅雨がやってくるぅぅぅ。ひよちゃんもあの足なので、これからの季節は頭が痛いです。
パイちゃんのお写真は以外に私はええな~と思っています。
哀愁というかロマンスグレー??と言うか、今日のは1枚目2枚目などは、ちょっとボヤ~と(上手く表現できないですみません。)霧がかかった感じで好きです。
ひよママさま、
今日はまだ湿度が低くてマシでしたが、これからあのいや~な
梅雨がやってきますね~。ひよちゃんも皮膚疾患があるから
あのジメジメした梅雨と湿気の多い夏はほんとに頭痛いですよね。まじで夏はどこか湿度の低い国へ行きたいと思います。

んま、パイの写真気に入っていただいてありがとうございます。
落ち着いたおとなの魅力ですかね?(爆)
パイちゃん病院お疲れさま。
発疹があちらこちらに出来てしまってるんですね…
こまめにシャンプーケアが出来ると違うんでしょうけど、パイちゃんの体力を考えると厳しいですよね…
痒みはなくて、プツプツが出来てるだけなのかしら?

パイちゃんのお写真好きです。いつもより毛がホワホワしているように見えます。
パイちゃんの伏し目がちな感じがアンニュイチックで♪
シャイなのね。
びんちぇさま、
今のところはまだ左後脚だけなのだけど、これから気温が
上がって湿度も高くなると、あちこちに出てくるの。
痒みはないみたいだからまだいいのだけど、気がつくと
1円玉くらいの大きさに広がってたりするから、そのたびに
薬をつけやすいようにバリカンで刈るので1円玉ハゲが
あちこちにできることになるんだわん。なぜかお腹とか
足の内側ばかりだから(多分、風通しが悪い場所?)、
そこだけ集中してシャンプーすることになるでしょう。

シャイというよりはカメラの方には意地でも向かいないって
感じでとにかく器用によけるのよん。このときは風が結構
吹いていたので、毛がよけいにホワ~ってなってたかな?
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。