*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ある日の出来事。
それは今週の月曜日のことでした。その日は朝9時半にケーブルTVの工事の人がケーブルネットの線をはずしに来る予定でした。工事の予約を入れたときに「あ~、9時半だとパイのごはんの時間だなぁ・・・」と思ったのですが、工事に四六時中ついてなくてもいいんだし・・・ということで予約をしました。結局、工事の人が来たのは9時半過ぎ。

パイはその工事の人が来て作業を始めてからごはんを食べ始めました。その間私は1階と2階を行ったり来たり。多分、パイは落ち着かなかったと思います。そして食べ終わったところで今度は作業は外回り。壁に這わせてある線を取り外し始めたのですが、かなりの大音量で、耳の遠くなったパイでも気がついたようでした。

そして外での作業の間、私はパイのごはんの容器をキッチンで洗い始めましたのですが、あれ?キッチンマットがなんか濡れてる。えっ、お水でもこぼしたかな?と思ってよ~く見てみると、あれ~~~~(@_@;) それはパイのお○っこでした。なんでこんなところに?そういえばゴハンを食べたあとにそのキッチンマットのニオイをクンクンしていたのを思い出しました。でも、なんで?ひょっとして認知症の兆し?それとも目が見えなくなってしまったの?などなど・・・etc. あれこれと考えを巡らせては、ちょっと凹んでました。

小さい頃、まだトイレの躾をしている間には何度か全然違うところでしてしまったことがありましたが、それ以降はまったくそういう粗相などしたことがなかったのでちょっとびっくりでした。でも、いい方に考えれば多分、工事の音や私が1階と2階をバタバタと往復しているので落ち着かなかったのでしょう。結局、月曜日のその時以降今日まで、いつもののトイレ場所でう○ちもお○っこもしています。 朝、寝ぼけ眼でぼーっとしながらもちゃんといつものトイレ場所に行って用を済ませてます。う~ん・・・あれは一体なんだったんだろう?とまだ頭のなかを?マークが駆け回ってます。

↓ある日のパイと私。私の満面の笑み、気がつきましたか?この写真を撮った夫は「いいなぁ、パイとのツーショットの写真がたくさんあって・・・。オレないもんなぁ・・・」とつぶやいておりました。
(#^.^#)


Secret
(非公開コメント受付中)

パイちゃん、今日ものんびりしてるかな?
おしっこ、おうちが騒がしくてちょっと失敗しちゃったのかな。 
飛び越えれたものがジャンプできなくなったり、ものにぶつかることが多くなったり、自信をなくしちゃうことが多くなるかもしれないけど・・
いつも一緒にいて、自信をつけてあげて元気づけてあげてくださいね!
ママさんのほうがちょっと不安を増しちゃったかな?
でも、なによりもパイちゃんと一緒に過ごす時間が幸せだと思うから・・大事に大事に過ごしてくださいね!

PS.25日はAちゃんの一周忌でした。。 毎日ぬいぐるみのAちゃんをよしよしして、心を伝えています。。
MIKIさま、
は~い、今日も元気に食っちゃ寝食っちゃ寝しておりますよん。
おしっこの失敗は多分いつものリズムが崩れてしまったのでしょう。

若いころから比べるとパイの毎日はずいぶん変わったかも
しれませんが、パイはパイですから。これからもそんなパイとの
日々を大切に過ごしていきますね。

そうですか、Aちゃんの一周忌だったのですね。
この先もずっとMIKIさんのAちゃんへの思いは変わりませんよね。
そんなMIKIさんの気持ち、Aちゃんは虹の橋の向こうで
感じとってくれていることと思います。あらためて
Aちゃんのご冥福をお祈りします。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。