*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
もう6月。
ついこの間お正月を迎えたばかりだと思っていたのにもう6月なんですねぇ・・・。ほんとに月日の経つのは早いもの、と言うかこの頃いや~に早いような気がします。

で、6月2日は私たち夫婦の結婚記念日なのです。20ウン年前は私はジューンブライドだったんですねぇ。でも、梅雨のない国では6月は爽やかな良い季節ですが、梅雨のある日本では6月はジメジメしたいや~な季節。従ってジューンブライドなんぞに憧れませんよね。

明日は私は夜の授業があるので夫と別々の晩ごはんになってしまうので、今日、お祝いの意味でいつもよりちょっと豪華な晩ごはんにしました。そんなわけでいつもよりちょっと早い時間からキッチンに立ってる私を見て、パイさま「あれ、ゴハンの時間ですか?」とそれまで「フンガァ」と寝ていたのに起きてきて「じゃ、ボクちょっとトイレに行ってきます」とトイレに行ってオシッコして帰ってきてスタンバイOK。「いやいや、パイ、まだゴハンの時間には早いですから~。」と言っても分かってくれるわけもなく、それからトイレ⇔キッチンの往復を何度か繰り返してました。諦めて寝ようとするのですが、私がキッチンから出てくると「あれ?ゴハン?」とまた起きてしまいます。パイ坊ちゃん、ゴハンが何よりの楽しみだもんねぇ。ま、食欲旺盛、良きことかな・・・です。

左目の下の赤みは大分良くなりましたが、ジメジメはまだこれからが本番。なるべくいい状態を保っておいてあげないとね。
Secret
(非公開コメント受付中)

v-308結婚記念日おめでとうございますv-300
20ウン年の月日は、長いようで短かったでしょうね。
我が家も20ウン年ですv-410
20ウン年経った今、親以上 兄弟以上の不思議な関係
ですよね・・・ 夫婦って。
これからもパイちゃんとパイの父さんとパイの母さんと
みんなで楽しく過ごして下さいねv-353
頑張りましたね
おめでとうございます。
月日の経つのは早いもの親より長く生活
気が付くと不思議な関係に成ってますね
これからもっと長く一緒に生活出来る様
健康で居たいですね
パイちゃんとの楽しい生活遅れると良いですね

なんまりさま、
お祝いありがとうございます。

気がつけば20ウン年という感じです。
毎年、何年になるか忘れて結婚指輪の裏に彫ってある
結婚した年を見て数えてる私でしたが、それもいつの間にか
やめてしまいました。

他人同士が何十年って一緒にいるのですものねぇ、不思議な関係です。

これからもケンカしつつ仲良く(?)やっていきますね。
ありがとうございました。

チコははさま、
お祝いありがとうございます。

ほんと気がつけば20ウン年経っていたという感じですが、
そんなに長くいたという感じがしないのですが、さすがに
新婚当時の初々しさはとっくになくなりました(笑)

パイ共々、これからも健康で仲良く(?)過ごしていければと
思っています。

ありがとうございました。
早いですね
ほんとに、月日の経つのが早く感じられ、つくづく年やなぁ~って思っています。結婚記念日、おめでとうございます。
我が家では、これと言ったお祝いはしません(忘れてる時が多い)20数年、我が家はワンのお陰で持っているような?

話は変わりますが、今年初めてズッキーニを植えました。
こちらのスーパーでは、見た記憶がないし、食べた事も無いような・・・食べ方も解らず植えましたが、どうやって食べるのかネットで調べたら油炒めが美味しいと書いてありましたが南瓜の仲間ですよね?
tanakaさま、
我が家も20ウン年のうち17年間はパイが一緒なので
その存在は大きいですね。

おや、ズッキーニ植えたのですね。特に手入れもいらないし
何もしなくても育ちますよ。それに一晩で大きくなってしまうので、
収穫時だなと感じたら即採ってしまう方がいいようです。
カボチャの仲間なんですが、カボチャと同じようには使えないですね。
クセのない味なのでちょっと厚めの輪切りにしてオリーブ
オイルで焼いて塩コショウして食べるのが一番おいしいかも。
あとはラタトィユに入れてみるのもいいかもしれないですが、
あまり煮込むと崩れてしまうので要注意です。

そうそう、ズッキーニの花もサラダにして食べるとおいしいですよん。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
