*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お、お、おさぼり癖がぁ~・・・
ここのところサボリ癖がついてしまって・・・(^^ゞ パイは元気にしています。毎日食っちゃ寝生活を満喫しています。左目の角膜に出来ている血液の塊のようなものは、まだかなり広がったままです。1週間くらいで取れるようなものではないかもしれないですね。ただ、ステロイドの目薬を点眼しているので今までなかなか取れなかった充血はかなり取れてきました。なんだかなぁ・・・って感じです。これでステロイドをやめてしまったらまた元に戻るのでしょうね。人工涙液の軟膏をつけるようになってかなり眼ヤニは減りました。ちょっと面倒なんですが、今は左目ステロイド、左右ー人工涙液の目薬、そして軟膏という順番でつけてます。この方がパイの眼が快適そうに見えます。

ここのところ写真もあまり撮ってなくて日記をおさぼり気味なのもそんなことがあるからかもしれません。それに私の気持ちもちょっと沈みがちなこともあり、まあいろいろな要因がありまして(^^ゞ それはまたおいおい日記にしていきますね。

本来なら今日はパイの週一の通院日なんですが、朝からお天気がイマイチで雨がパラついたりしていたので明日行くことにしました。でも、明日も予報は雨なんですけどね。明日は夫が会社が休みなので車で病院まで送ってもらいます。で、そんなこと決めたらとたんにだらだらしてしまって・・・。只今更年期真っ最中ということでどうも体調がイマイチだったり、感情の起伏が激しかったりと自分で自分をもてあまし気味だったりもします。なんでも更年期のせいにするのは良くないと思うのですが、この時期を前向きに過ごすことで残りの人生もまた変わってくるのでしょうか。とにかくこの更年期というやつ、人によってそれぞれ症状の違い、軽い、重いの違い、またその期間も個人差があるようで、それぞれがなんとなく「これが更年期なのなかなぁ」と感じるもののようですね。とにかくうまく更年期さんと付き合いながら乗り切っていくしかないのでしょう。

そうそう、元気のない原因のもう一つは今週の初めあたりから左の下の奥から2番目の歯が痛いのです。歯の根元がなんとなく重苦しい感じ。肩こりがひどくなるとよくこういう状態になるのですが、1週間近く経っても治らないので、来週歯医者さんに行くことにしました。長く患っていた顎関節症もこの頃はだいぶよくなり治療でもかなり口をあくことができると思います。

と、そんなこんなの1週間でした。


Secret
(非公開コメント受付中)

ゆっくりと・・
気分が沈みがちなときってありますよね。
それに歯が痛いと、肩こりや頭痛やいろんなところに症状がでてきて、憂鬱ですよね。
そんな時にはパイちゃんとのんびりと過ごしてくださいね。
ゆ~っくり過ごすことって必要なんですよ!
パイちゃんもお目目の状態がよくなりますように!!
MIKIさま、
ご心配おかけしてます。

なんとな~く元気が出ない日々が続いてるのですよん。
デフレスパイラルではなくディプレッション スパイラルとでも言うのかなぁ・・・
なかなか浮上できなくて。

歯医者さんの予約がなんと来週の土曜日。それまでに治ってくれないかと
変な期待をしてます。

は~いパイと一緒にのんびりと過ごしますね。
ありがとうございます。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。