*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エアコンのお掃除。
なんだかちょっと肌寒かった昨日ですが、エアコンのお掃除屋さんがきました。暑くなって本格的に使う前にお掃除しておいてもらおうと思い、ちょっと早かったのですが昨日お願いしました。今年の夏も暑いようですから、地獄の2階住まいの我が家ではエアコンは必須です。

2階のリビングとリビングに続く和室のエアコンをお掃除してもらいました。リビングは去年もやってもらったので、それほど汚れていなしカビも繁殖してなかったのでこのくらいの汚れだったら2年に一度くらいでもいいかもしれないと言われました。ただし、ほこりが結構ついていたみたいですが(^^ゞ 和室の方は7年くらい使っていて初めてのお掃除なのでそれなりに汚れていたみたいです^_^; 

お掃除している間もパイは相変わらずマイペース。ちょうどその頃朝ごはんを食べたパイさま、うちの中をうろちょろしたりお掃除屋さんの器具をクンクンしたりしてました。昨日はお天気のせいなのか、あの「ぐぇ」という咳のようなものが激しく、特に午前中は回数を記録するために書いている「正」の字が3つになりそうな勢いでした。寝ている間やごはんの時などはそういうことが起きないので、ほとんど寝て過ごす午後は「正」の字も完成せず。でも、気になるのはそれだけであとはいつもと同じ、食っちゃ寝食っちゃ寝の生活です。

なんとな~く衰えを感じるこの頃なので、あれこれと良くない方に物事を考えては、ちょっと暗い気持ちになったりしてトイレやお風呂でちょっと涙ぐんだりしてました。パイがいなくなってしまったら自分はどうなっちゃうんだろうとか、etc. でも、今朝パイにごはんを食べさせたり、目薬を点していて、ふとパイがまだこうやってそれなりに元気で私のそばにいるのに、パイがいなくなってしまった後の自分の心配をしている私に反省でした。ごめんよ~パイ。まだ私たちのそばにいたいからそうやって頑張っているのに、私は自分の心配しかしてなかったよ。まだまだ一緒に頑張らないとね。

**********
まあそんな風に気持ちが落ち込んでいた昨日ですが、買い物に出たときに100均に寄ったら↓こんなもの見つけました。
シーズーのはがきレターよん♪


ジャ~ン、シーズーのはがきレターセット~(ドラえもん風に)。ほら企業からくるお知らせとかで、隅っこの方に三角形のはがすところがあり「ここからはがしてください」って書いてあるはがきがあるでしょう?はがきだけど中が見れないようになっているアレです。最初にボストンテリアのを見つけたので、シーズーもあるかなと思って奥の方をひっくり返して探したら、1個だけ残ってました~。3セット入って100円。なんだかとってもお得な感じがしました。この写真のシーズーさんとってもおしゃれで美人(美犬?)さんなんです。買ったはいいけど、特に誰に出す予定もなし。できればシーズー好きな方に出したいなぁ。どなたか「私にお便りちょうだい~」っていう方いませんかね?


Secret
(非公開コメント受付中)

昨年は我が家も~
我が家も昨年クリーンにしました(^-^)
誰のためか。
それはもうもう~息子のためですよね~
凹みます。
でもなんだか息子たちは「な~に~?どうしたの~」
ってマイペース。
泣いちゃうのはこっち側。
踏ん張りましょう(^-^)というか。
言い聞かせましょう(^-^)
朝晩こみ上げるものをどうしようもないのが現実な私だけど。
どんどん旦那様の声が聞こえなくなくわたくしです(-_-)
シーズーの↑よくありましたね!
百均に行くと見ちゃういます。最近はシーズーさんが見つからないよ。
若いころのぶぶにちょんまげと表情が似てる~♪
控えめにお手紙ちょうだい~
パイちゃんも心配はつきないけれど母さんの歯とかもろもろお大事にです。
ぶべははさま、
へへへ、そりゃぁそうですがなぁ~、ひたすら愛するわが子のためだす。
この頃、凹むこと多いのよ。でも、パイはどこまで行ってもマイペース。
何があってもあっけらかーんとしているその姿を見ては
またウルウルしてる私です。もっと鉄の女にならないとねぇ。

そういう凹んでいるときに100均行って何やってるんだろうって
思ったけど、そのおかげでしばし笑顔になったよん。
へい、お手紙待っててね。

あ、そうそう、いつのまにか歯が痛くなくなってた。
でも、もう歯医者さんに長いこと行ってないから点検?の
つもりで行ってみるわ。

ぶべははさんもお体に気をつけてねん。
グェ・・なんなのでしょう・・。
心配ですよね。 何だったんだろう?って思ってるあいだになくなればいいですよね! お祈りしてますよ!

百均にこんなかわいいシーズーのレターセットがぁ??
うちは私も母も、どこへ行ってもシーズーグッズを探しまわってます。 雑貨屋さんでも百均でもどこでも!
見つけたら私も即買っちゃいます。 ダイソーですか?

あっ、7月10日のカレンダーチェックしちゃいましたよ!
かわいいですね! 私もAちゃんの誕生日に登録したかったけど、無理だったので、1月に登録しちゃいました。
1月のカレンダーって12月から飾っておけるし長く見られるのでいいかなぁ?って((*^m^*)
エアコンのお掃除の季節がやってきたんですね~
ついこの間そんな話をしていたと思ったのに・・・
えぇ~散々聞きながら、結局去年はお掃除しなかったですよv-12

パイちゃんどうしちゃったんだろう?
頻繁にあるのも苦しいし疲れますよねv-406
喉が詰まるような痰とかも犬にはないし・・・
異物?何だろう・・・
治まるといいですね。

100均にそんな可愛いシーズーグッズがあるんですか?
私がいつも見るのは・・・やっぱり100均だなぁ~って思うようなデザインです。。。
メールをするようになって、年賀状や季節の挨拶以外でお手紙を貰うこともなくなったなぁ~
ってことでぇ~
まだ余っているようでしたら、軽~くお手紙くださいな♪

365カレンダー、今年はどうしようか悩んでいたのですが、パイちゃんが載っているのを見て登録しました!
チェリーの誕生日は埋まっていたので、私の誕生日に♪
MIKIさま、
例の「ぐぇ」は日によって違うのでお天気や気温も関係しているのかもしれないです。
月曜日に比べたら昨日、今日はずいぶんと回数が減りました。
何なんでしょうね?ほんとにこうやって心配しているうちに
なくなってくれるといいのに。

うちの近所には100均のお店が何店かあってそのうちのひとつなんですが、
全国展開のチェーンとは違うようです。でも、そういうところの方が
掘り出し物があるみたいですよ。

あ、MIKIさんも365カレンダー登録したのですね。あとでのぞいてみようっと。

いつも気にかけていただいてありがとうございます。
パイは今私の足元で寝ています(^-^)
びんちぇさま、
エアコン、カビが生えていないのならそんなに頻繁にお掃除してなくて
いいみたいだけど、それでも3年に1度くらいはやった方がいいって
お掃除屋さんは言ってたよ。
うちは去年初めてお掃除してもらったけど、掃除前と後では
冷え方が全然違ったし、カビの入った風を吸ってたのかと
思うと(@_@;)

「ぐぇ」っていうあの声はびっくりでした。私は心臓を心配していたのだけど、
先生は心臓よりもむしろ気管だって言うので、肺の腫瘍のこともあるし、
なんだか心配でねぇ・・・。でも、回数を記録してみると
お天気にもずいぶん左右されているみたいで・・・なんでしょうね?

ふふふ、あのハガキレターかわいいでしょう?へい、まだ
あるからお送りいたしますわん。しばしお待ちを。

おんやチェリーちゃんも登録したのねん。じゃ、後で覗きに行ってみるわん。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさんへ
ご心配ありがとうございます。
「ぐぇ」のお話はこれから日記にしますが、気管が狭くなっているようです。
年齢的なものなのかそうではないのかは来週の検査でたぶん分かると思います。

私のご心配までありがとうございます。歯の痛みはいつの間にか無くなってました。
ちょっと体が疲れていたのかもしれません。

あれこれと気になることはあるのですが、今はパイの頑張りに助けられているような
気がします。いつも気にかけていただいてありがとうございます。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。