*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
通院デー
今日はパイの週一の通院日。今日は脾臓のエコーの予定。できれば食後3時間くらいあけた方がいいとのことだったので午後病院に行こうと思っていたのですが、朝、病院に電話したら午後は緊急手術の予定が入ってしまったとのことで、結局いつものように午前中に行ってきました。食後1時間以上経っていたのでエコーはなんとか大丈夫そうでした。脾臓にあった血の塊のようなものは徐々に薄くなっているので、このまま時間が経てば消えていくのではないかとのことで心配はいらないようです。

気になるあの咳のようなものですが、過去一週間の咳の回数の記録などを持っていって先生といろいろ話したのですが、やはり気管の問題のようで、たぶん気管が狭くなっているのではないかとのことでした。今日はエコーやらその他で(このその他はあとで書きますね)お疲れなパイさんだったので、来週レントゲンを撮ってからの診断になりますが、たぶん気管を拡張するお薬が始まるかも。

今日はお尻にある良性の腫瘍についても診たのですが、2~3ミリ大きくなっているようでした。こちらももう手術して取り除くことは(年齢的、体力的に)無理なので、このまま様子を見るしかないようですが、比較的ゆっくりとしたペースで大きくなっているのでとりあえずの心配はないようです(ホッ)。

さてさて、あれこれと心配している間に顔の左側の皮膚がとんでもないことになっており、今日は左半分の毛を全部バリカンで剃ることになってしまいました。剃ったあとの写真はちょっとショックなので、見ても大丈夫な方だけ下の「Read More」から(覚悟して)お入りください。

((+_+)) (T_T)


今日はバリカンで剃ったばかりなので、ちょっと赤味がひどいように感じますが、明日になればもう少し落ち着いてくると思います。湿度と気温の上昇とともに炎症がひどくなってしまったのですが、毛で隠れている部分だったのでそんなにひどくなっていることに気がつきませんでした。このまま消毒とお薬の塗布を1週間続けて、あまり良くならなければ皮膚の検査をしてお薬を変えるかもしれません。

今日はいつもの点滴のあとに爪切りまでしてしまいました。いつものように今日もおとなしかったようで、さすがに先生からも「今日はたくさんで大変だったから午後はゆっくり寝かせてあげてください」と言われました。お疲れさんな一日でした。




Secret
(非公開コメント受付中)

パイちゃん
今日は通院お疲れ様でした。
色んな検査に爪きり等、パイちゃんはいつもおりこうさんですね!

…お顔の皮膚の赤み、痛いのかなぁ、、。はやく引くといいですね。。
この時期はやはり湿度も高いから色んなところに影響がでてしまうのかなぁ、、。
じじも逆シャックリが酷いときがあって、今日もちょっとありました。
湿度と気温のせいもあるのかもしれないですね。
パイちゃんは気管拡張剤は飲んでいないのですね。
じじはもうずっと何年も飲んでいます。
高齢になると気管が狭くなってくるとじじの先生もおっしゃってました。

お薬が増えると心配な面もあるけれど、副作用が少ないのなら
上手に付き合っていけるといいですよね。

パイちゃん、お大事にねe-403
赤いのが早く治りますように…!
パイchan・・・・お疲れ様ですねぇー。
色々頑張って検査とかもしてぇ~偉いよー。
しんどいけどパイchanがこれからもいっぱい楽しく出来るためだからねぇ。
おしりの・・・も・・・・そぅですよねぇー・・・大きくならなければ・・・そっと何事もなく~のまま・・・痛い事とか心配な事とかなるべくしたくないですもんね。
・・・・お顔・・・・全然!!
覚悟も何も・・・パイchanの頑張りだもん!!~ねっ!
剃った後で~痛痒いカもだけど・・・頑張るのよー。
パイちゃん♪
昨夜携帯ここにつながったまんま~朝になってたよv-290
パイちゃん母さんお疲れ様です。
お顔パイちゃんは痛いとか痒いとかないといいな。
ぶぶさんの円筒状の腫瘍と同じかな側かな。
おなかま~ってことで。
脾臓は(^-^)
来週のレントゲンがきっとどきどきだよね。
頑張ってきてね。
今日のお顔は少し腫れがひいてるといいですね。
大事にしてね。
母はふんばりましょう(*^^)v
凹みながらも。
歯医者もがんばってメンテナンスしてきておくれ。
まごころをこめてお祈りしてます
パイちゃん、ほんとに通院も治療も頑張ってますね!
えらいです! いい子ですね!
ママさんも、心配事が増えて、不安ですよね・・。
でもこんな時こそ心を強く持って、頑張ってくださいね!
動揺してたらパイちゃんに伝わっちゃいます。

パイちゃん、お顔、赤く腫れてますね。。
痛痒いかな・・。パイちゃん、早く腫れがひくといいな!
毎日頑張ってるもんね。
ママのそばでゆ~っくり休んで充電してね。
心をこめて・・!!
お大事に
検査の結果で色々に心配が増されるはずだとお察しします。通院、お疲れ様でした。痛みや痒みが無いと良いのだけど、赤みが引くと良いですね。体調大丈夫ですか。昨日、ちゃんと入れました。
すみません。どうか、お大事にです。

sanaさま、
ご無沙汰ですみません。いつも気にかけてくださって
ありがとうございます。
お顔の赤味とは裏腹に本犬はケロっとしてます。

おやじじちゃんはもうすでに気管拡張剤を飲んでいるのですね。
年齢ゆえなのかそれとも肺の腫瘍のためなのかはははっきり
していませんが、いずれにしても気管拡張剤を飲むように
なると思います。

そうですね、副作用も気になるところですが、少しでも
快適に過ごしてもらうにはお薬も必要ですものね。

パイは本日、食っちゃ寝生活を満喫しておりまする。
リーchanままさま、
パイ頑張りました~。褒めてくれてありがとうさんです。
親ばかだけど、パイ、ほんとにいい子だって思います。
パイが頑張ってくれるから、パイとの毎日があるんだなって思います。

う~ん・・・お尻の腫瘍はねぇもう少し若くて、もう少し
健康だったら簡単に切ることができるのだけど、もうそれは
無理だから、大きくならないようにと祈るしかないのですよね~。

お顔は今日は大分赤味が取れましたよん。
おほほほ~~パケホーダイで良かったわん。

お顔は痛くも痒くもないみたいだよん。

来週のレントゲンね、ま、心配は心配だけど必要以上に
重く考えるのは止めにするよん。何事も私次第。

お互いに全部抱え込まないように上手にいろいろな思いを
かわしながら日々を過ごしていこうね。
MIKIさま、
いつもご心配ありがとうございます。

お顔はバリカンをあてたあとなので赤味と多少のバリカン負けが
あったようですが、今日は大分落ち着いてます。ただ、炎症を
起こしているところはもちろんそのままなので、せっせと
消毒してお薬つけてます。これで治ってくれるといいのですが。

毎回心配ごとが増えていくので凹むことも多いですが、
私の気持ちの持ちようで日々の過ごし方も変わってきます。
大丈夫、頑張りますから!

パイさま、今日も食っちゃ寝生活を満喫しております。
ぶんままさま、
教えていただいてありがとうございました。
更新するのをすっかり忘れていました。

ま、心配ごとが多いのは確かですが、その中でもパイが
日々を元気に過ごしてくれているのが何よりです。
心配ごとは私が自分の中でどうとらえるかですものね。頑張ります。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。