*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
一夜明けて。
パイの顔のことではご心配をおかけしました。一夜明けて、大分落ち着いてきたようですが、やはりところどころ赤くなっていて炎症を起こしているようで、赤くなった皮膚が痛々しい感じですが、本犬、特に気にしている様子もなく、今日もいつもと同じように過ごしました。でも、今日は昨日の疲れがあるのかいつもにも増してダラリンコ~なパイでした。食っちゃ寝食っちゃ寝生活は相変わらずです(^^ゞ

もじゃお その1

この写真はバリカンで刈ったのとは反対側から写してますが、お鼻の横がなんとな~く赤いのがわかるでしょうか?今日は日中晴れたのですが蒸し暑い一日で、パイさま、ちょっとハァハァしていたので首に保冷剤を巻いてます。お顔の毛もかなり伸びてきてもじゃおくんになってきましたねぇ。また、ママカットしないと。

でっぷり(^_^;)

見事なケツお尻を後ろから撮ってみました(^^ゞ 毛が伸びたのもありますが、こうやって見るとお尻、でっぷりしてますねぇ・・・(^.^)



今日は先週予約をした歯科に行ってきました。先週痛かった歯ですが、もう痛みがなくなりました。でも、愕関節症になって以来歯医者さんには行ってなかったので、点検?のために行ってきました。虫歯はなかったものの、歯石がついており、そのために歯茎が炎症を起こしていた個所がいくつかあり、歯石をきれいに掃除してもらいました。今日だけでは終わらなかったので来週に持ち越しになりました。

ちなみに痛かった歯は今は特に問題はないようですが、今後、根が炎症を起こして骨にたっすることもあるかもしれないので要注意だそうです。

Secret
(非公開コメント受付中)

頑張れ~!!
パイちゃん! 前の記事の写真でちょっと痛そうだな。。と心配して気になってしょうがなかったんですが、今日のお写真はお目目とお鼻の間が赤く見えるけど、良くなってきているみたいで少しホッとしました!
今日も気になっていたので、実家のPCから姪っ子の小3のUちゃんと一緒にこちらを色々拝見させていただいてました。
Uちゃんもワンコ大好きで、Aちゃんのことすごく可愛がってくれていたので、パイちゃんの写真もずっと見てました。
パイちゃん、お首にひんやり巻いてもらって大事にされてますね。 ママさんパパさんはもちろんのこと、きっと日本中のあちこちでたくさんの仲間がパイちゃんの事応援してるからね!
のんびりとマイペースに過ごしてね~!!

歯医者さん、早く治療が終わって良くなりますように~!!
偉いね パイ君
おはようございます

パイ君、赤みが痛々しいけど食べていれるってとっても頑張ってる証拠ですね。(ホッ)痛みや痒みで食べれなくなってしまったら見守るパイ母さんもお辛いと思うのです。暑さや湿度は底辺だと思いますが、大事にして下さいね。

通院が重なったり、医師の話や検査など色々に心配が重なってしまって母さんもお疲れだったりお辛くなる時もあるはず。体調も重なると思いますが、ぶんたが体調を崩し始めてから歯軋りで歯茎を傷めた私。マウスピースまで作ったし(汗)お友達の頑張れのエールはパイ君へ届くはず、無理なさらないで下さいね。
おはようです(^_^)病院お疲れ様でした。
ドキドキしながらの「Read More」でしたよ。
痛々しくて可哀そうだけど・・・
パイちゃん本人が痛みも痒みもなく、
いつもと同じ生活をしているなら、それが一番ですね。
それを知って少しほっとしました。

でも、可愛いお顔が・・・と思うとね~
きっとまた1人でウルウルしていたんだろうなぁ。
何だか朝から胸がいっぱいよん(T_T)

いろいろ大変だけど、
見事なケツお尻に癒してもらいながら、
母さん、どうか頑張っておくれ~!
私もずっとそうだったけど・・・
心配の種の本犬に、逆に癒されてガンバル!と言うのが、
何とも情けないんだよね^^;
MIKIさま、
ご心配おかけしてます。
私の目が慣れてきてしまったのか、それとも赤味が大分
治まっているのか、あまり気にならなくなりました。

あら、Uちゃんもパイのこと見てくれたのですね~
Uちゃん、ありがとう~(^.^)/~~~

MIKIさん、いつも心強い応援ありがとうございます。
これからもパイのこと見守ってくださいね。
ぶんままさま、
ご心配ありがとうございます。
顔を見ると結構悲惨な状態なんですが、パイは何事もないように
アッケラカ~ンとしていていつもと変わらない生活をしています。
よって、私の食欲も落ちておりませんです(^^ゞ

歯は顎関節症もあってずっと歯医者さんに行ってなかったのですが、
このごろ顎の方も大分良くなってきたし、歯医者さんに行く
きっかけになりました。
私のご心配までありがとうございました。
フックママさま、
あの顔は衝撃的ですよね(@_@)
私も終わって連れてこられたパイを見て
「あれれ、ここまでやるか?」とびっくりでした。
多少のバリカン負けからちょっと赤味がひどくなってしまいましたが、
本犬、あまり気にする風でもなかったので救われました。

そうなんですよ、こちらの心配をよそに本犬はわりと
淡々と日々を送ってます。相変わらずお間抜けなことやって
いては笑わせてくれたりしています。そんな姿を見ると
どよんと沈んでいる自分は何なんだ?と思ったり、泣き笑いの
日々を過ごしております。

へい、まだまだ先が長いので頑張りまっす!
ドキドキしました!
PCから随分離れていて、さっき前回の記事を読んで(今更でスミマセン)、
びっくり!(@д@;)して、もぉ~心臓がドッキドキでしたが、
パイさんは結構平気そうですし、お写真を見ても、
明らかに赤みも引いているのでホッとしました。
脾臓の血の塊も自然に消えていくようなので、
本当に良かったですぅ~~~(*^_^*)

湿気と気温の高さはシーさんにとって本当にやっかいですよね。。。
なっつもすでにノ~ミ~に好かれ(いろんな対策してるのにダメみたいです)、
すでにお腹に赤みがポチポチ発生中です(涙
夫と二人でなっつをひっくり返したりして、
ノ~ミ~をとっ捕まえてやりました!
それと、ゲェ~コゲェ~コと変な咳も最近2回しました。
(何もないのにいきなり・・・)

早く涼しくならないかしら。。。これからでしたね、夏(汗

歯医者さん、私も顎関節症なのでスプリントのお手入れにそろそろ行かなくては。
苦手なんですよねぇ~歯医者さん・・・
コロニャンさま、
ご無沙汰ですんませんですm(__)m
で、驚かせてしまってさらにすみませんです。
金曜日に比べるとずいぶん落ち着いてきて、赤味も大分ひきました。
このまま良くなっていってくれるといいのですが、
まだ夏はこれからですもんね~(-_-)

脾臓はねぇ・・・やっぱり年齢的なものみたいです。
若かったらもっと早いスピードで消えていくものらしいですよん。

あれれ、なっちゃんは太郎と花子のノミ夫妻に襲われちゃったのですか?
ワンコさんによってノミに好かれるコとそうじゃないコといるみたいですね。
近所のオバサンによると年取るとノミが寄ってこないとか?
「だからパイちゃんは大丈夫よ」と言われたことあります(--〆)フンだ。
だからなっちゃんは若い証拠?ってそんなこと言ってる場合じゃないですね。
憎っくきノ~ミ~(あれ?no~ me~?)やっつけてあげてくださいね~ん。

あんらコロニャンさんも顎関節症ですか?コロニャンさんみたいに
顎が華奢そうな人なら分かるのになんで私が・・・な~んて
思うのですが、私も見かけによらず顎が華奢らしいです(^^ゞ
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
