*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パイさま、お留守番の日または親ばかの日。
今日は年に数回ある私の研修の日。いつもは朝10時から昼食抜きで1時ころまでなのですが、今回わけあって2時半まで。さすがにこの時間だとお昼抜きというわけにいかないので昼食をはさみました。で、さらについ1週間前に、今回は朝9時半開始なので時間を間違えないようにと連絡がありました。え~~~っ!ウソでしょうとお知らせを見たらほんとに9時半になってる。はぁ・・・どうしよう・・・9時半開始だと家を8時半すぎ(遅くとも40分)には出ないと間に合わない。そんな時間にはパイさままだぐっすりーぴんぐだし、朝ごはんどうしよう困ったなぁ・・・かと言って研修を休むわけにはいかないし・・・午前中で帰ってこれるならゴハンなしで出かけることもできますが、帰りはたぶん大急ぎで帰っても3時半過ぎちゃうし・・・とずーっと悩んでました。

それに長い時間のお留守番、若いころだったらこんなに悩まないのですが、どっぷりシニアのこのごろはあれこれと心配することも多く、許されるなら(な訳ないけど)パイをおんぶして研修に連れて行きたい気持ちです。

結局、考えてもいいアイデアが浮かぶ訳もなく当日が来てしまいました。いつもより早い時間に出ないと行けないので、目覚まし時計をいつもより30分くらい早くセットしました。ところがパイさま、今日は私の目覚ましが鳴る前に起きて、日中いつも寝ているベッドに移動。その後私たちの朝ごはんを用意したり、洗濯したり、いつもより早い時間にバタバタと動き始めました。8時ころになったら、パイはふっと起きてきてトイレに行きました。大急ぎでパイのゴハンの用意を始めると、坊ちゃん私のそばでスタンバイ。やったぜぃ!食べ始めたらあっという間に完食。もう、私は大喜び。一人で満面の笑顔を浮かべながら「パイ、いいコだね~~。な~んて親孝行なコなんだろう。世界一いいコだよ~」などと大騒ぎしてました。ゴハンを食べたあとウ○チもちゃんとしましたよ~。とりあえず第一関門通過って感じでした。

家を出るときに、いつものように「パイ、お留守番頼むね~」と声をかけて出かけました。研修が終わって大急ぎで帰路につき、家にたどり着いたのはやっぱり3時半少し過ぎ。7時間のお留守番、頑張ってくれました。私が帰ると大騒ぎでお出迎え。お留守番の間、少しは寝てくれたかな。ひとしきり騒いだあと、気がつくと↓こんな感じで寝てました。やっぱり寝てなかったのかな。パイ、お疲れさんでした。

疲れたです・・・(-_-)zzz


*******************
そんなバタバタの今日でしたが、夕方、宅急便が届きました。つい先日、12歳で虹の橋を渡っていったシーズーのマロンちゃんのお母さんのクラチさんからでした。マロンちゃんへ送ったお花のお礼にと素敵な紅茶とクッキーのセットでした。やっと49日が過ぎたばかりでまだまだ気持ちの整理がつかないだろうに・・・素敵なカードにはマロンちゃんの写真とクラチさんのメッセージが。それを読んだら、鼻の奥がツンと。いつか私とパイにも来る別れ。私はそれを乗り越えられるかどうか自信がありません。

クラチさんより。

この写真、生前マロンちゃんはよくこんな角度で写真に収まっていたなぁって思いだしました。この角度、マロンちゃんが可愛く見えますよね。

M印のカード

見えにくいかもしれませんが、カードの表にはマロンちゃんのイニシャルのMが印刷されます。そして裏には「Kurachi & Marron」の文字が。マロンちゃんはいつまでもクラチさんの心のなかに生きてますよね。




Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます♪
パイちゃんすごい
母さんの心が通じたんですね。
今日は早く起きなくちゃ母さんが困っちゃう…って。
パイちゃんに感動
たっくさんいい子って撫でてぎゅっとしたい(パイちゃんにとっては迷惑かもぉ)
お留守番中、母さんの帰りをまだかまだかと待ちながら、熟睡できなかったんだね…
その分、帰ってきたときには超~熱烈大歓迎で迎えてくれるんだもんね

母さんもパイちゃんもお疲れさまでした。


前記事読んで驚きました。
パイちゃん広範囲に炎症が広がってしまったのね
今回の写真を見ると赤みが幾分か治まっているようにみえますが…
角度によってかな?
なかなか感想しずらいし、時間がかかると思いますが治らない事はないものね。
チェリーも、毛に隠れていくつも見つかったので…
お互い頑張りましょう

マロンちゃん可愛らしい子ですね。
フックママの所でも以前訃報の記事が載っていて、クラチさんのブログを見に行きました。
みんなパイちゃんを目標にしているお友達が多いですよね。
私とチェリーもおなじですよ~。
なんておりこうさんなんでしょう!
パイちゃん、ほんとにおりこうさんですね!
すごいですね! 親孝行っていいますか(*^m^*)
ちゃぁんとママさんの行動を読み取って感じとって動いてるんですね!
うちのAちゃんなんて、長時間のお留守番の朝は、私たちの行動を読み取ってなのか、朝から胃液を吐いたりして、心配させられっぱなしでしたよ(@@;))))~~
きっとお留守番中、ママの帰りが気になって、物音に敏感になっていたことと思います・・ゆっくり今日もお昼寝してね!パイちゃん!

マロンちゃん、とっても可愛い!
いっぱい愛されて大事に一緒に暮らしてたんでしょう・・。
すごくお気持ち分かります。。
きっと虹の橋で元気に、大好きなものに囲まれて・・
そして魂はご家族の元に、そばにいると思います。。
私もそう思って過ごしてます。。
びんちぇさま、
あははは~あまりにも親ばか過ぎよねぇ・・・
後から日記読み返して、こっ恥ずかしいのなんのって。
ま、早い時間からいつもの行動をしていたので、きっと
パイの体内時計もそれに反応したのでしょう。
でも、夫と二人で「昨日、二人で話をしていたの聞いてたのかな?」←親ばか夫婦

実は昨日の夜びんちぇさんちをこっそりと覗いて、チェリーちゃんの皮膚の状態を見てびっくり(@_@;) この時季パイの足やおなかに出る皮膚疾患とよく似てます。ただ、パイの
場合はほとんど痒がらずにすんでるけど。

おかげ様でパイのお顔の赤味は大分よくなりました。でも、
暑さはこれからが本番だものねぇ・・・

チェリーちゃんも頑張ってね。

みなさんから「パイを目標に」・・と言っていただくのは
すごく嬉しいことで、私もその言葉を励みにしています。
MIKIさま、
いや~あまりの親ばかさ加減に呆れていることと思います(^^ゞ
この頃、どんどんと起きる時間が遅くなり、それに伴って
ゴハンの時間が遅くなっていくので、どうしようかと真剣に
なやんでいたのですよん。

出かける気配を察知するのはどこのワンも一緒でしょうけど
Aちゃんはとてもデリケートなコだったのでしょうね。
今日のパイはまたいつものようにゆる~い生活にもどって、
食っちゃ寝食っちゃ寝生活を満喫しています(^_-)-☆

マロンちゃん、ほんとに残念でした。でも、お母さん、
お父さんにとても大切にされて幸せな犬生だったと思います。
だからきっと虹の橋の向こうでいつもお母さん、お父さんを
見守ってくれていることと思います。
親孝行♪
ご無沙汰しておりますぅ。毎回覗いては「良しe-278良し」と
穏やかに過ごされてるパイちゃんのお写真を撫で撫で満足して・・・パイの母さんの『覚悟』を読んでv-409胸がいっぱいになり・・・コメントのタイミングを逃しまくりで失礼しております。

でも今日は!親ばか大賛成なのでお邪魔させていただきま~す。パイちゃんすご~いe-460ちゃ~んと通じてるんですねぇ。母さんが安心してお出掛けできるように…親孝行息子さんe-328。抱きしめてお顔スリスリしてあげたいv-10

本当に、「出来ることならおんぶして」お気持ちすご~く分かります。絶対パイちゃんはお利口さんにできるもの。我が旦那様は地域の集まりに『チーズとかのんの方が絶対おとなしい』とやんちゃなお子さま連れの方に対抗心?を燃やしておりましたi-230

お顔剃りのパイちゃん、びっくりもしましたが普段通りに穏やかなパイちゃんに慰められます。
お手入れし易くて風通しがよくて早く落ち着くと良いですよね。使っている目薬が症状を悪くする場合もあるなんて勉強になりましたv-295

お肌の弱いわんちゃんには辛い季節ですが、パイちゃん雷は大丈夫でしたか?都内は激しそうでしたよね。昨夜のは、食後で寝入ったかのんは気づかない程度で済みましたv-426ホッ
ふろまあじゅさま、
こちらこそご無沙汰ですみませんですm(__)m
コメントのタイミングを逃してしまうことありますよね。

月曜日にあんなにキビキビと動く親孝行だった息子は、火曜日からはダラリンコ~な
ゆるゆるの生活を送ってます。う~ん・・・この違いは一体何なんでしょうね。
は~い、ご主人様のおっしゃることに大きく頷きます。ほんとに電車の中で大騒ぎ
してるマナーの悪いガキお子さまを見ると、パイの方がずーっと
お利口さんだわ~。なのに入れないところがあるなんて許せねぇ。パイがだめなら
そのガキどもお子さまだって出入り禁止にしろ~って叫びたいです。

おかげ様で顔は赤味がずいぶんと目立たなくなりましたよん。でも、まだこれからが
夏本番。これ以上悪化しないように気をつけないとです。真菌性の皮膚疾患だと
ステロイドがマイナスに作用してしまい悪化させるそうです。

昨日はかなり大きな雷だったのですが、パイは我関せずみたいでグースカピーと
高いびきで寝てましたよん。かのんちゃんにも影響がなかったようで何よりです。

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。