*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
病院の日。
本日、パイの通院日だったのですが、私、どううも勘違いをしておりまして、今週はレントゲンを撮るものだと信じ込んで(って別に事前に何を用意するって訳でもないのですが)病院に行きました。先生と話をしたら「特に状態が悪化しなければ7月の3カ月検診までレントゲンは撮らない」と先週、話をしたということでした(とまるで他人ごと)。そう言われてみれば、先週話の最後の方で先生が「7月の検診」と言ってたのを思い出しました。なんだか「心ここにあらずって感じで話を聞いていたのですね。

先週の土曜日から昨日までまた「グェ」の回数と天気、気温などを記録してみたのですが、平均して1日3~4回。ところが昨日はそれに比べるとちょっと回数が多かったのですが、それは多分気温が低かったからではないかと思います。前回も気温が低い日の午前中に「グェ」が集中してました。ま、お天気だけではないでしょうけど、ちょっと肌寒い日は要注意ということですね。

そんなわけで今日は思っていたよりも早く終わりました。ま、そうは言っても点滴のほかに肛門腺も絞ってもらったりしたので、ちょっとお疲れだったかも?家へ帰ってきてお昼を食べ夕方までぐっすりと寝たら元気復活?のお坊ちゃん、いつもにも増して「メシ、まだか~?」callがすごかったぁ。

避けたろ~

今日も病院の外のベンチで待っている間に写真を撮ってましたが、相変わらずうまく避けられました。

また写真ですか・・・

先週バリカンでツルツルに剃られた顔の左側(向かって右側)ですが、1週間経ったらこんなに毛が伸びました。赤味はずいぶん取れましたが、まだ少し残っています。まだ引き続きお薬の塗布は続きます。なんだか情けないお顔だわん。


Secret
(非公開コメント受付中)

パイちゃん、お耳の毛の色つやがAちゃんにそっくりで・・なんだか愛しいお耳です:*:・(*´エ`*)・:*:ポワァーーン

お顔の赤みも先週に比べ、ずいぶん取れましたね!
皮膚の状態が早く良くなって、毛並みも元通りにできるといいですね!

パイちゃん、気温が低めの日に、グエッとなっちゃうんですか・・。暑い日も過ごしにくいけど、グエはかわいそうですよね・・。
でも今日も食いしん坊CALLが聞けて、なによりです!
素敵な週末を~
パイちゃん、母さんお疲れ様でした。
パイちゃんの情けない顔?に何だか涙がこぼれそうになったり。(/。\)

角度かもしれないけど綺麗に治ってるように見えて嬉しいです。明日はのんびりとまったりでお休み出来ると良いですね。o(^-^)o
MIKIさま、
おや、Aちゃんのお耳はあんな感じなんですね。
シーズーさん、同じ毛の色でも微妙に色の出方や色合いが違うのですよね。
今、耳をもう少し短くしようかどうかと悩んでます。手入れや夏の蒸し暑さを
考えると短い方がいいのですが、一度短くしてしまうと伸ばすのに時間がかかるし・・・。

お顔の赤味ずいぶん良くなったでしょう?でも、影になっている部分が赤いのですよん。
湿度の高い間は良くなったり、悪くなったりの繰り返しだと思います。
悪化させないようにせっせと消毒頑張ります。

「グェ」を除けば元気にしておりま~す。

MIKIさんもよい週末を~~♪
ぶんままさま、
あれれ、パイの情けないお顔がぶんままさんを泣かせてしまいましたか?
多分、この時パイは眠かったんだと思います。眠いといつもああいう情けないような
お顔になってしまいます。

はい、お顔の赤味は大分良くなりましたよ。でも、皮膚と皮膚が重なっているような部分が
まだ赤くて、多分これは皮膚がくっついているので乾きにくいのでしょうね。
これ以上悪化させないように気をつけますね。
パイちゃん、お顔が良くなってきて良かったですv-410
前のブログ見ていたのですが、何とコメントを入れたら良いのか・・・、早く良くなる様にと
お祈りしていました。
「グェ」は、ななもやっています。
多分これは気温が下がるからですよね。
寒い時は、部屋を暖めたり洋服を着せているから比較的大丈夫ですが、暑くなってから
気温が下がるとテキメンです。
今年のななは、ちょっと暑いと苦しそうです。
いつも夏でも洋服を着せていたのに、今年は洋服は着せないようにしています。
暑くなると血流が速くなって心臓に負担が大きいのだと思います。
ちょっと歩いたりしてもハァーハァーしています。
去年まではこんな事、無かったのですけどね・・・。

パイの母さんもパイちゃんの消毒、大変でしょうがお互いに頑張りましょうねv-91
なんまりさま、
ご心配おかけしておりますm(__)m
前回の写真はバリカンで刈った直後だったので余計に
赤味が増していたのかもしません。
特にかゆみなどはないようなので自分で掻いて悪化させると
いうことはないのですが、今のように湿度が高いと皮膚が
重なり合っているようなところは中々すっきりと治らないようです。

おや、ななちゃんも「グェ」はありますか。確かに冬の時期は
部屋も温かくしてあるし、洋服も着せてますが、今の時期は
気温が下がっても何もしてないですものね。ここのところ
天候や気温の上下で「グェ」も増えているかもしれませんね。

パイも今年はちょっと暑いだけでもすぐにハァハァしてます。
元々暑くなるとすぐにハァハァするコなのですが、今年は
ちょっと様子が違います。特に今日のように湿度が高い日は
体調もいまいちのようです。

は~い、お互いシニアワンコの保護者として頑張りましょうね(*^^)v
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。