*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
うっ、む、む、む、蒸し暑い((+_+))
今週はずっと曇りか雨の梅雨らしいお天気ですが、今日は久々の晴れ。ところが湿度82%最高気温32℃という信じられない暑さ。まだ6月でっせ~~、なのにこの蒸し暑さ。教室に入ってくる生徒が口々に「先生、今日32℃なんだって~」と言いながら汗だく。いくらなんでも暑すぎでしょ。中学生は「早く秋が来ないかな」なんて言ってます。まだこれから夏だって言うのにねぇ。6月でこんなじゃ、7月、8月が思いやられます。暑いのは仕方ないにしても、もう少し湿度が低いといいのですが。人間やワンコに快適な湿度ってどのくらいなんでしょうね。

我が家、当然エアコン入れてます。うちのは今時の省エネタイプのエアコンではないので、冷房より除湿にする方が電気代が高くなるらしいです。ということで常に冷房状態にしております。暑がりの私やパイにとっては快適ですが、寒がりの夫にとってはちと辛いかも。こういう場合どちらを優先するかと言ったら、やっぱりパイですよね。パイさま、ここのところの湿度の高い天候でちょっと動きが鈍いですが、それでも食欲旺盛。食っちゃ寝生活満喫です。ま、そんな生活なんで話題もなく、相変わらず日記おさぼりしております(^^ゞ (しかも写真もないし)

パイは7月生まれなので生まれてすぐに暑い夏を経験していることになり、夏はそれほど苦手ではないのかなぁなんて思ってます。でも、何年か前のちょうど今頃、突然食欲がガクンと落ちて全く食べなくなってしまい、どんどんと体調を崩してしまったことがあったので、この私の考えもあまりあてにはなりませんけどね。今頃の季節になるとその時のことが蘇ってきます。今から思うと、あの時は確かに暑さもあったけど、パイ自身が年齢の変わり目というか、本当にシニアになる変わり目だったのでしょう。そんなことに気がついていれば、その時にもっと快適に過ごさせてあげられたかなぁ・・・なんて思いますが、「後悔先に立たず」ですね。ということで今年も暑い夏を覚悟しておいた方がいいみたいですね。なんだかまとまりのない日記になってしまいました。蒸し暑いお天気、お家の中でも熱中症になるとのことですから、皆さま水分補給をマメにしましょうね。
Secret
(非公開コメント受付中)

昨日も暑かったけど今日も暑いですね~
昨日からお留守番チェリーの為にエアコン入れてますぅ~
電気代が怖い季節がやってきました~
早く秋が来て欲しい中学生の気持ち、よぉ~く分かります。
私が中学生だった頃の夏の暑さと明らかに違いすぎますよ・・・
その当時は30℃を超えるか超えないかだったのが、今では当然のように毎日超えてますからねぇ~
人間の体温より高いってどういうこと??
部活動やってる子達、本当にお疲れさんです。
私の部屋のエアコンは、そろそろ寿命みたい・・・
冷房を入れると水がポタポタ落ちてきます。
エアコン掃除以前の問題みたい~

パイちゃん、7月お誕生日ですよね。
お誕生日一ヶ月切りましたね!
なんだかあっという間にその日を迎えそうですぅ~
食欲が落ち気味になりますが、ちょっとの量でも回数を増やしてなんとかお腹に入ってくれたらなぁ。
やっぱり夏を乗り切るには食は外せないですものね!
消化が良くて栄養価の高いもの・・・
暑くなる前にパイちゃんに会おうと思っていたのに・・・
でも、会いに行っちゃおうかな~♪

シーズーのハガキレター無事に到着いたしました。
100均にしては本当に珍しく美人さんシーズーでしたね♪
使うのがもったいないくらい。
昨日、会社近くと地元の100均で探したけど見つかりませんでした・・・
ハガキレター自体置いてなかったです・・・
びんちぇさま、
へい、今日も蒸し暑かったですねぇ。この時間(午後11時)に
なっても我が家はエアコンつけてるよ。ほんとこれから
恐怖の電気代だわん。でも、これは仕方ないよね。
エアコンから水がポタポタ落ちてくるのってうちも以前に
あったけど、いつの間にか直っちゃった。あれは一体全体
何だったのでしょうね。

夏を無事に過ごすにはやはり食欲が一番。お口から栄養を
摂るのって大事なのよね。食欲がなくてもこれだったら
なんとか食べるっていうのを見つけておかないと。
はいは~い、いらっしゃいまし~きちゃない我が家へ~

お、無事にはがき届いたのねん。私、シールの貼り方をちょっと
ヘマしたのだけど、大丈夫だったかしらん?100均にしては中々
掘り出し物でしょ。お店にはもうボストンテリアのしか
なかったよ。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
