*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
お疲れ、お坊ちゃ~ん
今日、私は午前中は歯科、午後は耳鼻科とあわただしい一日でした。午前中11時半に歯科医院の予約。歯科が終わって大急ぎで耳鼻科のある病院へ行き、午後の診察の受け付けを済ませ、いったん家へ帰ってお昼ご飯をパイと一緒に食べて、一休みしてまた耳鼻科へ。診察や支払い、薬の受け取りなど全部済ませて家へ帰ってきたのが4時ころ。午前中も午後も家へ帰ると大騒ぎで出迎えてくれたパイですが、さすがに何度も出たり入ったりを繰り返して、更にお留守番をさせられて疲れた模様。ゴハンを食べる時以外はいつもにも増してよく寝てました。

↓パイが抱っこしているように見えるのはビーズが入ったほね型のおもちゃですが、枕としても使えるようです。寝ている間にたまたまこういう形になってしまったのですが、なんだか抱き枕を抱えているように見えて可笑しかったので写真を撮ってみました。お腹に巻いているのはウシさん模様のマナーベルトです。この頃は夜寝る時の必需品になりました。ま、来月18歳ですからね~、こんなのもありでしょう。
抱き枕で落ち着く?


さてさて私の耳ですが、聴力は先週に比べると大分回復してきました。でも、まだ普通のレベルには達してないのですが、お薬が効いているということですよね。ただ、耳が塞がれたような鬱陶しさや低い音の耳鳴り、音が割れて聞こえるなどの不快な症状は変わらずなので、ほんの短期間、ステロイドを一緒に服用することになりました。

今日は耳の閉そく感を取るために、鼻から空気を入れて耳へ通すというのを何度かやってみました。これでうまくいけばステロイドを使わなくてもいいかもしれないということだったのですが、どうもあまりうまくいかないのでやはり短期間のステロイドになりました。これは経験したことがある方がいらっしゃると思いますが、ちょっと辛いです(T_T) 特に私の鼻は刺激に弱いので、この後30分くらいはくしゃみと鼻水、涙が止まらなくて結局ステロイド使用になりました。まあ少しずつでもよくなっているので、頑張りまっす。次回は今週の金曜日の受診です。

Secret
(非公開コメント受付中)

(*゚ー゚*)ポッ
ママさん、お疲れ様です。。
ステロイド使用、大変そうですね。。
早く良くなりますように~!!

パイちゃん、抱き枕 (*゚ー゚*)ポッ
可愛いったらないですね!!
マナーベルトもパイちゃんがすると、とってもかわいいです! Aちゃんは16を過ぎたあたりから、失敗することが多くなって、立ったままじーっとしてるな?と思ったら・・アチャーでした! (*^m^*)
でも毎日よく頑張ってるし、しょうがないことですよね。
パイちゃんもママさんも、毎日本当によく頑張ってますね!
ゆっくりできる時間は、一緒に休んでくださいね~!
MIKIさま、
いつも気にかけていただいてありがとうございます。
ステロイドは短期間だそうですので、それほど大変な
副作用もないとは思いますが、ステロイドと聞くとつい
身構えてしまいますよね。

パイは定期的に点滴をするようになってから、最初は点滴の
日の夜だけ限定だったのですが、それがいつの間にか毎日
夜だけ装着です。ウシさん、可愛いでしょ?このベルト
普通のに比べると幅広なんですが、でっぷりのお腹には
ぴったりかも?まあ人間でも年をとればそんなこともありますよね。

この頃ちょっとバタバタしていてパイも可哀そうなんですが
もう少し(?)の辛抱です。
体調大丈夫ですか?
抱き枕、、一緒に寝ちゃいたい気分のパイ君ですね。
なんて、可愛いのでしょうか、、。(^_-)

オムツパンツ数枚、マナーパッドなどあれこれ集めましたね。サスペンダーも色々揃えてとっくり返し使ってました。アドバイスを下さったりと本当にお世話になりました。m(_ _)m

牛さんの模様のパッド、可愛いです。快適で穏やかで18歳を迎えて欲しいです。(祈)

心拍数が上がるので早く落とせない点滴のですが、血管痛も感じますが、間副作用のギリギリが2週間のステロイドの点滴で私もかなりに良くなりました。耳鳴りや聞こえの閉塞感は無くなり、左耳の低音が聞きこえにくいのとたまに眩暈とだけで治まって数年に至ってますよ。

パイ君の頑張り、支える母さんの頑張り応援してます。
どうか、お大事に
ぶんままさま、
はい、ワタクシちょっと疲れ気味です((+_+))

おむつパンツや紙おむつなどいろいろと取り揃えましたが
結局、マナーベルトの方が使いやすいようなので、今は
それに人間用の尿取りパッドを敷いて使ってます。これ
中々優れモノです。

ステロイドは点滴ではなく飲み薬の方です。点滴の方が
即効性はあるようですが今の私の状態ではそこまで
しなくてもよいだろうということで飲み薬をほんの
5日間だけ飲んでみることになりました。

いつもご心配ありがとうございますm(__)m
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
