*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
気がつけば・・・
もう7月ですね。1年の半分が過ぎてしまいました。1年の初めに、一応今年はこうしよう、ああしようなんて考えていたこともあったのに、それさえ忘れて相変わらずな日々を過ごしております。この頃、なんだか身の回りであれこれといろいろなことが起きて疲れました。

実はおとといのことですが(6月30日)、我が家の車にいたずら書きをされているのを発見。それも釘のようなもので描かれています。夕方、生徒が帰るときに外から「先生、車にいたずら書きされてるよ」と言うので慌てて外に出て見たら通りに面している車の左側全面と車の後ろのドア(ワゴン車なので)にいたずら書きがしてありました。それを見たとたんにめまいがしそうでした。誰が、なんでこんなことを・・・悔しいやら悲しいやら、教えてくれた子供と話す声も怒りで震えてしまいました。人が困る顔を見るのが楽しいのか・・・それとも私たちが何か恨みを買うようなことでもしたのか?その日は頭の中をいろいろな思いが駆け巡り、夜の中学生の授業は気もそぞろで生徒には申し訳ないなぁとちょっと反省でした。夜、布団の中に入っても、身体は疲れているのに、あれこれといろいろなことを考えてしまい、中々熟睡できず、次の日の朝、なんとなく重い気持ちで目が覚めました。

そんな重い気持ちを引きずりながら、その日は年に一度の人間ドックの日。しかも今年からいつもの近所の総合病院ではなく別の医療機関で受けなければならず、朝8時半頃には家を出なければなりませんでした。終了予定が午後3時頃。一番心配なのはパイのこと。いつもより早い時間に起きてくれるかなぁと心配でしたが、いつもより早い時間に始動している私に気がついたらしく、いつもより早い時間に起きて1時間以上早い時間にゴハンを食べてくれました\(^o^)/ あれこれと心配していたことも、このことで吹っ飛び家事を超特急で済ませ私は大急ぎで出かけました。前日の寝不足がたたり、血圧が上がってしまい、相変わらず高いコレステロール値、今や立派なメタボになってしまいました(T_T) すべての結果は3週間後くらいに郵送されてくるそうですが、はてさてどんな結果なのか、今から頭痛いです。きっとまたC,D、Eのオンパレードかしらん?

2時半ころにすべての検査が終わって、うちへたどり着いたのは3時過ぎ。お坊ちゃまの大騒ぎの歓迎を受けて、それまでの疲れやら憂鬱な気分も吹っ飛びました。パイが元気でいてくれることが何より。ほんとにそう思えるこの頃です。

自分の耳のこと、車のいたずら書きのことなどでバタバタしていてパイのことがつい二の次になっていたのでしょう。今日、パイのお腹(お○ん○んの)周りの皮膚が赤くただれているのに気がつきました。気温と湿度の上昇と共にそういう状態になりやすいのは分かっているのだから、私がもう少し気をつけてあげないといけなかったのですよね。少し湿潤状態になっていたので、とりあえずその廻りをバリカンで刈りお薬をつけておきました。明日、病院の日なので診てもらおうと思います。

明日は午前中はパイの病院、午後は自分の耳鼻科とまたまた忙しい一日になりそうです。

Secret
(非公開コメント受付中)

また親孝行ですね。
車の件、すごく腹が立ちます!!
腹が立つし、へこみますよね。。
何なんでしょう!! 悪質すぎます。。
エスカレートしないことを願ってます。

パイちゃん、またまた早起きして親孝行ですね!
ほんとにおりおうさん!!
パイちゃんもママさんも毎日ほんと頑張っておられますね。
車の件は腹が立ちますが・・・
家族の健康が一番の幸せ、大事なことですね。
暑いし、ムシムシだし・・体調にお気を付けくださいね!
一気にいやな事が重なる時ってありますよね。私もだいぶ前なんですが、車体のパーツごとに(天井にまで)傷を付けられ、フルで塗装をやり直してもらったことがありました。
警察に届出しても「この辺は多いんですよね~たぶん犯人は見つからないと思いますが、被害届だけ出して下さい」みたいな感じで言われただけでした。しばらくいや~な気分で過ごしたのを覚えています。
パイちゃんの皮膚ちょっと心配ですが、早く良くなれば良いですね~。6月で嫌な事は終わりで、7月は母さんにもぱいちゃんにもきっと良い月になります^^
MIKIさま、
ほんと腹が立ちます。この気持ちを静めるにはどうしたら
いいのでしょうね。
我が家の周辺もこの頃物騒になりました。

へへへ(^^ゞ親ばか発言ですが、ほんとにパイは良い子だわ~んと言いながら出かけました。
きっと私がバタバタと動いていたので「なんだ?」と思ったのでしょうね。

そうなんです、なんだかんだと言ってますが、家族が健康で
いられることが一番。健康でなければ怒ることもできません。

全国的にむしむしと暑いいや~なお天気ですが、MIKIさんも
お身体にはお気を付けくださいね。

ひよママさま、
おや、ひよママさんも車を傷つけられた経験ありなんですね。
皆さん、結構そういう経験してるんですね。
うちは保険の関係で被害届を警察に出したのですが、
警察の人がきて一応現場検証みたいな感じで写真を撮ったり
していきましたよ。「これは犯罪ですから」とその方は
言ってました。犯人捕まったらボコボコに殴ってやりたいと
思ってる危ない私です。

皮膚はやっぱりマメにシャンプーをするのが一番だと
言われました。汚くしているわけではありませんが、
やっぱり洗うのが一番なんですね。

6月でいやなことは終わり・私もそう願っています。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
