*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
話題あれこれ。
おサボリしているのでこんなタイトルになりました(^^ゞ 

ほんの少し遡って先週の金曜日。いつものパイの週一の通院日です。いつも病院ではおとなしいパイさまですが、先週はなぜか待っている間から落ち着かなくて、診察台の上でもかなりうろちょろしていたようです。多分、かなり無理な動きをしたみたいで金曜日から普段、動きの悪い右足を更に引きずって歩いてます。本犬、それほど気にしている風でもないのですが、もう少し様子を見てみます。久々に点滴以外何もなかったのですが、いつもより興奮していたために先生、看護師さんともちょっと心配していて、自宅へ帰ってからの様子を電話で教えてくださいと言われてしまいました。家へ帰ってからしばらくは興奮状態だったのですが、お昼ご飯を食べて少ししたらいつものように寝てしまいました。何だったのかなぁ?こういう時はほんとに人間の言葉を話してくれたらいいのにと思います。

そしてパイがやっと落ち着いて寝入ったので私はそーっと音を立てないように外出。今度は自分の耳鼻科です。耳の方は大分経過もいいようなので、お薬をそのまま続けて2週間後に受診になりました。聴力回復傾向。耳の圧迫感は大分良くなりました。ただ、低い音の耳鳴りは相変わらずですが、昼間いろいろな音がある時には気がつかないこともあります。

耳鼻科が終わって大急ぎで家へ帰ると、お坊ちゃま昼寝から目を覚ましていつものように大騒ぎで歓迎でした。

そして今日は北海道から訪問者が・・・以前、アスパラを送ってくれたチコははさんが東京に用事があり、その途中にということで我が家に寄ってくださいました。チコははさんは2度目の訪問。この頃、目が見えにくくなったパイはまずはにおいで確認。覚えていたかな?ほんの短い時間でしたが、ワンコ談義をあれこれ。↓抱っこきらいなパイなので、ちょっと無理やり感がありますが(^^ゞ チコははさんに抱っこされての一枚。
あれ~~なにするですか~(?_?)

パイさま、かなりお疲れになったようで(この頃、訪問者が滅多にいないので)いつもの晩ゴハンの時間になってもずーっと寝たまま起きずで、9時ころになって私がシーザーの缶詰を開けていたら起きてきました。いつもより3時間くらい遅い晩ゴハンになってしまったので少し量を控えめにしたのですが、ちょっと物足りなさそうでした。


さてさて、パイの皮膚ですが、お腹のあたりは少し落ち着いているものの、やっぱりまだ赤味は大分残ってます。そして更に今日、気がついたのは左目の下、目じりもまた赤くなっており、浸出液で皮膚が一部ガビガビになってました(T_T) 赤くなっているのは気がついていたのですが、こんな状態になっていることまで気がついていませんでした。ここのところ忙しくて、つい手抜きの手入れをするとそのツケがすぐこうやって廻ってくるものですね。もちろん手を抜いた私が一番いけないのですが、今年はいつもの年に比べると湿度の高い日が多いような気がします。せっせと消毒頑張らねば^_^;
Secret
(非公開コメント受付中)

ママさんもパイちゃんも、通院お疲れ様です!
ママさん、耳、早く良くなるといいですね!
耳鳴り、気分が憂鬱になりますもんね。。

パイちゃんも皮膚、なかなかすっきりとはいきませんね。
季節もよくないのでしょう・・。
かわいそうに・・!
でもシーザーで目が覚めるなんて・・Aちゃんもシーザー大好きでしたから(≧ω≦)b
もうすぐお誕生日でしょう?
パイちゃん、毎日幸せに過ごしてね♡♡
パイちゃんゴメンよ~
お邪魔しました。
パイちゃんを見てると抱っこしたくパイちゃんを
お疲れさせてしまいましたね
パイちゃんをストーカーしてしまったので
可なりお疲れなったのでは・・・ゴメンね

パイ母さんお忙しい中お時間頂きありがとうございました
慌ただしく申し訳なかったですが
お話できお目目のお話も聞け嬉しかったです
可愛いパイちゃんに会えて今回の旅行は
とても嬉しいものに成りましたありがとうございました

MIKIさま、
パイのことも私のことも気にかけて頂いてありがとうございます。

今年はいつもの年に比べるとムシムシする日が多いような
気がするので、カラっと湿気の少ない秋までは、皮膚は
良くなったり悪くなったりを繰り返していくかもしれませんね。
低い音の耳鳴りが中々取れなくて、ちょっと憂鬱ですが
これは慣れるしかないでしょうね。

ふふふ、Aちゃんもシーザー好きでしたか。シーザー好きな
ワンちゃん多いですよね。しょっちゅう食べさせているのは
良くないかもしれないけど、食欲がない時でもそれだと
食べてくれるっていうのがあると助かります。

へへへ、パイのお誕生日用になぜか数字のローソクだけ
買ってきました。ケーキ作ってあげようかと只今思案中。
チコははさま、
あれれ、もう北海道にお帰りですか?お疲れ様でした。
こちこそ何のお構いもしないで失礼しました。

パイは久々の訪問者だったのでちょっと疲れたみたいですよ。
チコははさんがお帰りなってからすぐに寝始めて爆睡状態で
ちょっと心配でしたが、9時ころに起きてからはゴハンを
ちゃんと食べてくれましたよ。今日はもういつものパイに
戻ってましたので、大丈夫ですよ。

ワンコの話はやっぱり盛り上がりますよね。

帰って光ちゃんから大歓迎を受けましたか?
お誕生日おめでとうございます
パイちゃん☆お誕生日おめでとうございます
365カレンダ-で一日おいて載っているルルのママです
以前にもコメントさせていただいたことが会ったのですが・・・すごくすごくお久しぶりです
ルルは一昨日15歳のお誕生日を迎えることが出来ました
シニアワンコにとっての一年一年の大きさ・・・重さ・・・大切さ
日々痛感している所です
パイちゃんの頑張っている姿に励まされているシニアちゃんがどんなにたくさんいることでしょう!!!
病院がよい・・・老いていくようすに
戸惑う事もあると思いますが(わが家も日々実感です)
でも穏やかに静かなノンビリ~して毎日が過ごせますように・・・
心からお祈り致します
パイちゃん・・・頑張りましょうね~
ルルもパイ先輩見習って頑張ります!!
パイちゃん、お誕生日おめでとうv-315
18歳ですね。
成人式が段々、近づいてきましたねv-425
毎日、湿度が多くて大変ですねv-393
ななも今、お耳がグジュグジュです。
こんなの久し振りです。
お互いに暑さや湿度に負けずに、成人式を目指して
がんばりましょうv-106
ルルママさま、
お祝いコメントありがとうございます。

こちらそお久しぶりです。ときどきそちらをそーっと覗いたりしてました。
ルルちゃんも無事に15歳のお誕生日を迎えることができて良かったですね。
おめでとうございます。

そうですね、シニアワンコは一年単位ではなく月単位で老いていくものだなぁと
そんなことをこの頃実感しています。それでも、低目安定で日々を過ごして
くれることにただただ感謝です。

病院通いも毎日のお薬も、それがあるからパイがこうやって元気にして
いられるのだと思っています。パイにとっては迷惑なこともあるかも
しれないですが、これからも穏やかな日々が少しでも長く続いてくれるようにと
祈ってます。

シニア街道まっしぐらのパイですが、ルルちゃんも一緒に頑張りましょうね。

お祝いありがとうございました。
なんまりさま、
お祝いメッセージありがとうございます。
無事に18歳の誕生日を迎えることができて何よりです。
パイよりも1年お姉さんのななちゃんの後をしっかりとついて
行きますので、ななちゃん、元気に成人式迎えてね。

ほんと今年はいや~に湿度の高い日が多くて閉口です((+_+))
パイも左目の下がいつもしっとりと濡れた状態になっていて
乾く間がなく、皮膚も中々治りません。
あ~、夏を通り越して早く秋にならないでしょうか。

はい、ななちゃんと一緒に成人式への道をまっしぐらに進んでいきますね。
頑張ろうね、ななちゃん。

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
