*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
18歳になりました。
お陰さまで、パイは今日、元気に18歳のお誕生日を迎えることができました。お祝いのコメントやプレゼント、本当にありがとうございました。

パイを迎え入れた頃、ワンコの平均寿命は小型犬なら13歳くらいと言われてました。それが今はまた少し伸びて15歳くらいだそうです。その平均寿命を超えて今やパイは18歳。あちこちガタがきてますが、それでもよくぞここまで元気でと思うと感慨ひとしおです。それと同時に別れの日も少しずつ近づいてくるわけで、私の気持ちは相変わらず複雑ではありますが、まずは「パイ、18歳のお誕生日おめでとう!ここまで元気でいてくれてありがとう」と言わなければ。

実は私が今週の月曜日くらいからバカしかひかないと言われてる夏風邪をひきましてダウンしておりました。バカと呼んでやってください。水曜日は一日寝ていたのですが、パイさま、一緒に添い寝(のつもり)をしてくれておりました。そのお陰か(ほんとか?)熱も下がり、昨日から起きあがっているのですが、まだ本調子ではなく、ゴホゴホと咳をしながらあちこちに風邪菌を振りまいております。

添い寝?

↑添い寝のつもりらしいですが、布団のほぼ半分を占領しているパイさま(*^^)v

で、今日は夫も帰りが遅いし私も夕方授業があるのでパイのお祝いは明日か明後日にしようということで今日はいつもの金曜日を過ごしておりました。本当なら金曜日はパイの週一の通院日なのですが、どうもまだ身体が本調子でないために、パイを病院に連れて行っても「行きはよいよい、帰りは・・・」でパイ共々行き倒れになっても困るので、来週月曜日に行くことにしました。2日間くらい開いてしまうのですが、病院に電話して相談したら、とくに問題はないでしょうとのことなので。

今日はパイにプレゼントがたくさん届きました。


ぶんままさんより
ぶんままさんより。
ぶんたくんには少し大きかったタンクトップをパイに着てほしいのとことでいただきました。


びんちぇさんより
びんちぇさんより。
美味しそうなささみと野菜のゼリー寄せ。パイは一気食いしそうです。


クラチさんより
クラチさんより。
ヘルシーなおからのクッキー。いろいろな味がありました。パイ、どれから食べる?


わんこさんより
わんこさんより。
とってもかっこいいOutdoorのタンクトップとマイクロファイバータオルの足ふき。それと納豆ふりかけ。


みくさんより
みくさんより。
ひえひえグッズあれこれとおやつにおもちゃ。

ドルフィンさんより
ドルフィンさんより。
お昼寝マット(可愛い枕つき)とシックなお洋服。

フックママさんより その1
フックママさんより。
ママさん手作り、とっても素敵なカルトナージュの箱と写真立て。
おやつと可愛い和テイストのハンカチ。


ほんとに皆さんありがとうございました。大切に使わせていただきますね。




そして、フックママさんのプレゼントをもう少し詳しくご紹介。ママさん作カルトナージュの箱の全貌です。
フックママさんより その2


そして家族での誕生日のお祝いの様子はまた後日ということで。


Secret
(非公開コメント受付中)

パイちゃん♡おめでとう!!
パイちゃん♡お誕生日おめでとう!!
ママさん、パパさんも、パイちゃんの18歳のお誕生日、
良かったですね!! 幸せですね!

パイちゃん、日本全国、あちこちの仲間から愛され、応援されてますね!
私ももちろん、応援団の一員ですよ!!

Aちゃんが果たせなかった18歳のお誕生日、
パイちゃんには、日本一、いえいえ世界一の
幸せなご長寿犬を目指してほしいです!!

PS.ママさん、夏風邪辛いですよね。。
 疲れをためず、パイちゃんとたくさんお休みしてくださいね!
おめでとう
パイちゃんお誕生日おめでとう~
18歳だね~ほんとにうれしくて、それなのに一日遅れてしまうとはm(_ _)m
そばにいてお誕生日を祝えることがなにより嬉しいことだよね。

夏風邪、我が家も一人ひいてますよ~なんだか治りが遅くて、2週つづけて薬ももらいにいったけどいまいちらしいです。
パイの母さんも無理せずきっと体を休めなさいと言われているのだと思って
ゆっくりしてくださいね。お大事にです。
No title
パイちゃん、お誕生日おめでと!!
たっくさん、おいちいもんいただいたね~~
モリモリ食べてまた来年も元気にお誕生日が迎えられるように!!

おばちゃんからは何もないけど、元気パワーを送るね~~

パイ母さん、風邪は治りかけが肝心。
無理しないでくださいね。
パイちゃんおめでとう
短い様で長い18年色んな事があったと思います
先日光の病院で18才の子に会ったって話したら
先生はそれは凄いと感動してましたが
やはり感動物ですよね・・・人の一年とワン子の一年
違い過ぎますものね

これからも宝物大切に日々過ごして下さいね
前だけ見て頑張って行きましょうね
パイちゃん18歳おめでとう!!
パイちゃん、18歳のお誕生日おめでとうv-384
昨日 シーズーカレンダーがパイちゃんだったね。
ちゃ~んと覚えていましたよ♪

じじもパイちゃんに追いつけるように 私もママさんのきめ細かいケアと 
何よりも深~~~い愛情を見習っていきたいと思います。
みなさんにたくさんお祝いして頂いて よかったですね~♪
どれもこれもパイちゃんに対する愛情が伝わってきて感動しました。
(フックママさんお手製のボックスの全貌、素敵だわ~、うっとり♪)

ワンちゃんが歳を重ねるのは家族としては切ない部分もあるけれど
やはり何よりも ありがとうを 伝えたいですね。

ママさん、お身体大丈夫でしょうか・・・?
どうぞお大事に。。

No title
パイちゃん18歳のお誕生日おめでとうv-315v-308
パイの母さんおめでとうございます。あっという間の18年?それともながーい18年だったでしょうか?たぶん前者かな・・・。
どれも素敵なお誕生日プレゼントでびっくりしました。皆に祝ってもらえるって良いですね^^
パイの母さんは風邪をひいてしまったようですが、体調はいかがでしょうか?
はやく良くなれば良いですね!!あまり無理をせずに休養をとってくださいね^^
MIKIさま、
パイへのお祝いありがとうございます。
18歳のお誕生日を元気に迎えることができて嬉しいかぎりです。
MIKIさん始めたくさんのお友達からお祝いしてもらい
パイは幸せものですよね。

パイには出来るだけ長く私たちのそばにいてほしいと願っています。
いつかはお別れの日がくるのは分かっています、でも、その日の
ことはあまり考えずにこれからの一日一日を大切にして
いきたいと思っています。
クラチさま、
お祝いもプレゼントありがとう。本当にうれしかったです。
うん、そばにいて一緒にお誕生日を迎えられるのが何よりの
喜びだと思います。
残りの日々を大切に過ごしていきますね。

夏風邪は中々抜けにくいよね~。私もなんとなくまだすっきりしないし、
相変わらずゴホゴホと咳をしてるし、鼻が詰まっているから声もヘンだし・・・
パパさんもお大事にね。ご心配ありがとう。
さぶ母さま、
お祝いありがとうございます。

美味しいものがたくさんでパイは何がなんだか分からないけど
喜んでいると思います。

パイには頑張って元気でいてもらわなければ!
何といってもパイが私の元気の源ですものね。
さぶ母さんの力強い元気パワーもありがとうございます。

私のご心配までありがとうございます。
ボチボチと行きますね(^_-)-☆
チコ母さま
気がついたら18年という感じで、振り返ってみれば
いろいろなことがあったのでしょうけど、
あまり記憶にないのですよね~

確かに18歳、すごいですよね。
でも、それはひとえにパイの生命力だと思ってます。
これからもパイと一緒に頑張っていきますね。
お祝いありがとうございます。
sanaさま、
お祝いありがとうございます。
私のケアはいつも後手後手で・・・愛情だけは負けないですけどね(^^ゞ
18年間はひとえにパイの頑張りの賜物だと思っています。

は~い、皆さんにお祝いしていただいてパイはほんとに幸せものです。
ありがとうございます。

フックママさん作のカルトナージュの箱、実物はもっと素敵ですよ。
こういうものってセンスも必要ですよね。私にはそれがないから
難しいかも。

私のご心配までありがとうございます。
ボチボチとやっていきますね。
おめでとう!
勝手に北の応援団のはずだったのにね、。少し遅れて日付が変わっています。(+_+)

パイ君、18歳のお誕生日おめでとうございます。パイ父さんとパイ母さんの愛情一杯の賜物だって思います。夏風邪が抜けて無いのでしょうか?
無理なさらずにお体を大事にです。o(^-^)o
Re: ひよママさま、
お祝いありがとうございます。
そうですね~、気がついたら18年ということかなぁ・・・
とにかく元気でお誕生日を迎えられるというのが何よりも
嬉しいですし、それをお友達の皆さんが一緒にお祝いしてくれると
いうのもとっても嬉しいことです。

夏風邪ですからね~、笑ってやってください。
夏風邪は中々すっきりと治らないものなのでしょうね。
ボチボチと行きます。
私へのご心配もありがとうございます。
ぶんままさま、
お祝いありがとうございます。
そしてたくさんのプレゼントに丁寧なお手紙もありがとうございました。
お陰さまで無事に18歳のお誕生日を迎えることができました。
この頃衰えも目立ちますが、そばにいてくれるだけでほんとに嬉しいです。
パイの生命力にあらためて感謝です。パイ父と私は添え物ですよ。

夏風邪、長引いていてすっきりとしない日々です。
いつもお忙しいぶんままさんも風邪にはお気をつけくださいね。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
