*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
18歳になりました その2
やっとパイのお誕生日のための特別ゴハンを今日作りました(ってほんとは超手抜きなんですけどね)。今年は去年のようにワンコケーキを予約しなかったので(特に理由はないのですが、なんとな~くどうしようか・・・と迷っているうちに時間が経ってしまったというのがほんとのところなんですが)、ササミでゼリー寄せなんて作ってみようかなぁと思っていたら、私のこの思いが通じてしまったのか(@_@;) びんちぇさんから美味しそうなササミのゼリー寄せをいただいたので、それを使って↓こ~んな超手抜きなパイのスペシャルディナーを作ってみました。

ワンコケーキ1


上に乗ってるローソクは、ついこの間、近所のケーキ屋さんに行ったら売っていたもので、さすがに18本のローソクを立てるのは大変なので、このナンバーキャンドルを買ってみました。中々見栄えのするローソクです。

火をつけた様子↓
ワンコケーキ 2

ローソクは私が代わりに消しました。

いつも一回分の食事を小さなお皿に小分けにして何回かに分けて食べているパイお坊ちゃま、この大きなお皿でいっぺんに出されてしまって、ちょっと戸惑い気味でした。この写真を撮ったあといつものように小分けにして食べました。
ムシャムシャ





土曜日はパイの眼科の日でした。1ヶ月半ぶりくらいかな?前回の受診の時にステロイドの目薬がなくなったら一度診せてくださいと言われていたのですが、目薬がなくなって1週間。左目(角膜に血の塊がある方)の充血がひどくなってきてしまいました。気になるその血の塊は少し色が薄くなっているようですが、まだあるし、そこ以外にも薄いのがまた出来てしまいました。先生は「これは継続的にステロイドの目薬を使った方がいいかもしれない」とのことで、またしばらくステロイドの点眼を続けることになりました。目薬なので直接肝臓に影響が出ることもないそうですが、角膜を傷つけないようにしないと。せっかく眼科に行ったので眼圧を測ってもらいました。左目が18、右目が16と正常値でした。しかし、充血の原因は何なんでしょうね。ステロイドは対症療法でしかないので、できれば原因が分かって根本が治ってくれるといいのですが。
Secret
(非公開コメント受付中)

パイちゃん♪
おいちくウマウマ出来て、素敵なお誕生日だったね~♪(^_^)
美味しいものは少しずつ何度でも味わいたいものね(笑
母さんらしいビビットなろうそくがミントンのお皿にバッチリ映えてお洒落だす。

お目目の方は眼圧が異常なくて何よりでしたが、
原因がいまひとつハッキリしないのが気になりますね~
出来ればステロイド以外の治療法がみつかるといいけど・・・

母さんの方はその後体調はいかがですか?
治りがけが大事だからムリしないようにね。

おめでとうございま~す☆
パイちゃん18歳のお誕生日v-384
おめでとうございますv-314

遅ればせながら、昨夜こちらにお邪魔したら「アクセス集中」で
コメントが23時頃まで受け付けて貰えませんでしたv-356
パイちゃんのおv-308いにみなさん駆けつけ中だったのかなv-410

シーズーカレンダーのパイちゃんがとても誇らしげで嬉しくて、こっそり?勝手にv-401ブログでおめでとうしちゃていたら、パイの母さんのコメントを先に頂いて
しまって・・・気付いて頂いて嬉しいような申し訳ないようなi-229スイマセンv-356

パイの母さん、素敵なお祝いゼリーケーキe-313涼しげでとっても美味しそう。お腹にも優しそうで夏の仔はこういうのもいいですね。我が家も健康面で心配は尽きませんが、パイちゃんが機嫌良くお家の中を歩き回れて、ご飯を美味しく食べてる姿は、本当に素敵な年齢の重ね方ですe-420 
チーズとかのんにもパイちゃんの様に長く元気に過ごして貰いたいe-420

みなさんのプレゼント、どれもパイちゃんが楽しく過ごせるようにと選ばれた
優しさがいっぱいのグッズで、見ているだけでこちらまで優しい気持ちになりますv-398(同じ形にv-316できない私はフックママさんのカルトナージュ
は神業でございますv-394

パイの母さん、体の調子を崩していらっしゃるようですが、パイちゃんがしっかり
看病してくれてる様子?安心しましたv-410 
完治するまでパイちゃんにひっつき虫して充電してくださいね。引き続きお大事にv-22
オメデトウ
パイちゃん、幸せな誕生日パーティを過ごせたようすですね!
私もうれしいです!! オメデトウ!!

大きなお皿でたくさん出てきたら、パイちゃん、戸惑っちゃったんですか?
(*^m^*) ムフッ 
おしゃれなお皿に、美味しいご飯! 良かったね!!

お目目、原因が分かればいいですね・・。
やっぱりステロイドって言うと不安になっちゃいますもんね。
パイちゃんの幸せ、遠くからお祈りしてますよ~!!
フックママさま、
いつの間にかお上品なお坊ちゃまになってしまったようで、大きなお皿で
一度に出したら、と~っても下手な食べ方してました。元々シーズーは
アンダーショットの子が多いから食べ方、下手な子が多いですよね。

あ~、ローソクはですね、1と8は(あら、いちか、ばちだわん)あの色しか
なくて、もう少し優しい感じの色が良かったのですが、ま、私にぴったりの
色だったので買いました。

充血が治まらないと角膜の赤い斑点のようなものがいつまで立っても消えないし、
結局、苦しいときのステロイド頼みのような感じですが、ステロイドを止めると
充血がひどくなるような気がします。悪循環にならないといいのだけど。

風邪の方は大分良くなっているのですが、まだ鼻と咳が続いてます。
やっぱり夏風邪は長引きますね。ご心配ありがとうございます。
ふろまあじゅさま、
ブログにパイのことを書いてくださってありがとうございます。
間抜けな私はパイの誕生日の直前にブログのテンプレートを変えてしまい
365カレンダーが出てなかったことに誕生日の夜の11時ころになって気がつきました。
あ~~おバカ~な私。

びんちぇさんからいただいたササミのゼリー寄せ、とっても美味しいらしくて
今日も晩ゴハンに出したら、すごい勢いで食べてましたよ。ゼリーがひんやり
していて口当たりがいいのかもしれませんね。

そそ、フックママさんのカルトナージュ、すごいですよね~。
根気のない私には到底無理ですわ。
ほんとに皆さんから心のこもったプレゼントをいただき
感謝感謝です。

私の心配までありがとうございます。
あれこれといろいろなことも重なり精神的にも体力的にもダウンでした。
パイに癒されながらボチボチとやっていきますね。
MIKIさま、
いつもパイのことを見守ってくださってありがとうございます。
お腹が弱いので急に違うものをあげたりすると次の日のお腹が心配に
なってしまうので、いつも食べているゴハンでアレンジしてみました。
とっても喜んで食べてくれて、作ったかいがありました(作ったっていう
程のものでもないですけどね)。

いつの間にか上品なお坊ちゃまになってしまったようで、一度にたくさん
あげるとどうやって食べていいか分からないようです。

目の充血の原因を特定するのは難しいいみたいなので、ステロイドで
対応していくしかないかなぁと思っています。ステロイドがマイナスに
働かないように気をつけてあげないと。

いつも応援ありがとうございます。
パイさん!お誕生日おめでとう♪
大変大変、遅くなりましたが、
パイさん、18歳のお誕生日おめでとうございます!

美味しそうなバースデーディナー☆
私がちょっと味見したいかも(=m=)ムフ
びんちぇさんからのゼリー寄せ、なんか大人な食べ物ですねぇ~
ささみのゼリー寄せの周りのドーナッツ状のは、
どうやって作ったんですか?!すご~い!
パイさんも嬉しそうに食べてるわぁ~♪
お写真にカーソルを合わせたら『ムシャムシャ』って
出てきて、ちょっと笑っちゃいました(^∀^*)

どうぞ、穏やかにマイペースに今年も過ごして下さいね。
パイさん、いつも幸せにしてくれてありがとう☆

P.S. パイさん、お目目、どうしたんでしょうね。。。
原因がはっきりしないのはモヤモヤしますよね。
でもでも、良くなって、治っちゃった♪という日が
少しでも早く来ますように☆
なっつは、もうず~っとこの先、週2ですけどステロイドをつけるんですよ。。。
いつかヒアルロン酸だけにならないかな・・・
コロニャンさま、
お祝いありがとうございます。
それなりに元気で18歳のお誕生日を迎えることができました。
これからも穏やかな日を送ってほしいと思います。

びんちぇさんからいただいたササミのゼリー寄せ、とっても美味しそうで
私が食べたいくらいでし。とって~もおっしゃれ~なんですよ~ん。
パイ、すごい勢いで食べます(^_-)-☆
ドーナツ型はとっても簡単。円盤のようなハンバーグを作ってその真ん中を
ゼリーが入っていた容器で型抜きすれば、ゼリー寄せがぴったりと真ん中に
収まります。

白内障もあるし、あまりステロイドは続けたくないところですが、
充血と角膜の血の塊が消えないので仕方ないのでしょかねぇ・・・。
ヒアルロン酸の目薬だけで済むといいのですどね。
遅れ遅れました。
パイちゃん18歳のお誕生日だったのですね。ごめんなさい 

あらためて… 
おめでとう。 
父が亡くなった日と一緒の偶然に… 
きっとじいちゃんは俺のぶんまで元気でいろよお空から守っているからなと言っていると思うんだよねぇ。 

パイちやん頑張ろうね
ももママさま、
まだまだ落ち着かないでしょうに、わざわざパイのお祝いにありがとうございました。
ほんと天国のお父様から「頑張れよ!」のお言葉をいただいているようですね。

お陰さまで無事に18歳の誕生日を迎えることができました。あれこれと気になる
ことはありますが、まずは頑張ってるパイに「ありがとう!」です。そして
少しでも長く穏やかな日々を続くことを祈ってます。そのためには私が
頑張らないとね。

ももママさん、お父様のことなどでお疲れが出ないようにお気をつけくださいね。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
