*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
病院に行ってきました。
ひゃ~、今日は暑い一日でした。真夏のような暑さでしたが、もう梅雨明け?暑い夏がこれからやってくるぅ。憂鬱です。というわけで(えっ?どんなわけ?)暑い夏の間は日が沈みかける夕方にパイを病院に連れていくことにしました。夕方の時間帯があいているのは月曜日だけなので、今日から毎週月曜日の夕方5時ころに病院に行くことにしました。病院についたのがちょうど5時。待合室にはだ~れもいませんでした。この頃、やっぱり病院空いているような気がする・・・。これも不況の影響なんでしょうか。

先週から特に大きく変わったこともなく、皮膚の状態も少しずつ落ち着いてきていますが、まだまだ先は長そうです。で、待合室で待っている間に足の爪のところの毛になんだかくっついているのを発見。私が抱っこしている間の方が落ち着いてよく見れるからということで待合室で座っている間に爪チェック。爪の付け根からの分泌物(パイは脂っぽいそうです)がいつもカスのように爪に付着するのを、いつも私が掻き落とすのですが、どうも見落としたものがびっしりと毛に絡まってしまったようです。そうならないためにはやはり足をプードルカットにしておいた方がいいということで、今日は他に患者(患畜?)もいなかったので、バリカンできれいにカットしてもらいました。その際にお家で出来るようにとやり方を教えてもらいました。その他に爪を切ってもらい、肛門腺も絞っていただいて、その後にいつもの点滴。パイさま、またもや盛りだくさんの日でお疲れさまでした。

点滴をしながらレーザーをあてさせてもらっている時に、看護師さんに「パイ、先週 18歳のお誕生日だったのですよ~」と言ったら「え~~、パイちゃんすご~い。パイちゃんだったら2~3歳さば読んでも分かりませんよね。」なんて言われて、満更でもない私(*^^)v 「19歳までまた頑張ろうね」と言ってくださいました。うんうん、パイ、頑張ろうね。

↓看護師さんにバリカンで刈ってもらったプー足です。
プー足。



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私が、2から3歳さば読むとばれるはずですが、、。
18才になったなんて見えないパイ君ですよん。
ブログの最後にいつも、、。母さんのパイ、頑張ろうねって言葉がたまらなくってね、、。
ぎっしりと詰まってる愛情を感じます。お体をご自愛下さいね。
病院お疲れさまでした
夕方とはいえ、熱気ムンムンで暑かったでしょ?
保冷剤を大量に持ち歩かなくちゃならない季節ですね
お目目はステロイドですか…
内服よりはリスクが低いのかな?
でもやっぱり長くは続けたくはないですよね…
年齢とともに免疫力や自然治癒力も下がってきてるから時間もかかるよね…
看護士さんの『また19才まで頑張ろうね』の言葉にホロッときました
みんなにお祝いしてもらって嬉しいですね

↓↓↓
ゼリー寄せ、求められていたものだなんて
弱っていた母さんの思いが通じたのかしら~
パイちゃんのお口にもあったみたいでよかった~
チェリーには食べ物で喜ばせてあげられないから、お友達にはついつい美味しそうなものを選んでしまいます
お腹の調子は大丈夫でしたか?
パイちゃん、暑い夏を乗り切ろうね
No title
おはようございます。
ひよちゃんもパイちゃんと一緒で、爪に皮脂?垢?がべっとりくっついてます。パットが変形しているので少しの見逃しで足の状態が悪くなっちゃうんで・・・私が毎週末にペン型のバリカンでカットします^^。後は、クレンジングオイルを付けて爪や指間の間の脂汚れを浮かせてシャンプーしてしゅうりょ~です。
パイちゃんの若さは看護師さんのお墨付きですね^^来年もお誕生日のコメント入れるの楽しみにしています
初めまして!
シーズーちゃんの事を書かれているBLOGを
検索していて偶然見つけました。
パイちゃん!凄い!!18歳ですか?
おめでとうございますv-10
うちにもシーズーがいるのですけど
今年5月で12歳・・・
だんだん足腰も弱くなってきているなぁ・・って
毎日メソメソしているダメ母です。
でもパイちゃんの姿を見せてもらって感動しました^^。
これから暑い夏!
パイちゃんもパイちゃんのお母さんもお体に気をつけてくださいね^^。
また遊びに来させてくださいね~♪
(*^m^*)
(≧ω≦)b プードルカットの足になってるぅ!
お手入れが楽になるといいですね♪

パイちゃんだったら2,3歳なんて言わず、思い切って、10歳サバよんじゃったらどうですか? 大丈夫ですよ!
パイちゃんにも、まだ8歳だよ~! まだまだこれからだよー!って。

私も、来年のパイちゃんのお誕生日、元気な記事のUP,心から待ち望んでますよ!!
ぶんままさま、
人間の18歳だったら2~3歳さば読まなくてもなんてことないのですけどね。
愛情だけはいつもぎゅっとたくさん詰まっているのですが、中々それだけでは
うまくいかないこともありますよね。ぶんままさんもモコザウルスとの日々
大切に重ねていってくださいね。ご自愛ください。
びんちぇさま、
夕方なので気温が高くても陽が高くない分まだマシかな。
そうそう、これからは保冷剤が大活躍するから冷凍庫にたくさん冷やしておかないとね。

出来ればステロイドは長く続けたくないのだけど、それ以外には今は選択肢が
ないみたい。原因が分からないから対症療法しかないみたいなの。

ゼリー寄せ、ほんとにありがとう。とっても美味しそうに食べてるのよ。
私が作ろうと思っていたものを送ってくれたので感激でした~。
お腹はじぇんじぇん平気でしたよ~。ササミと野菜だから身体に悪いものでも
ないし、ゼリーだから口当たりいいかな。

チェリーちゃんは、食事制限されているから可哀そう。
でも、健康のためには仕方ないのだけど、たまには美味しいものお腹いっぱい
食べさせてあげたいよね。


栄養はお口から入るものが一番。これで夏を乗り切ってほしいものです。
ひよママさま、
おや、ひよちゃんもパイと同じで脂っぽい足なんですね。私の周りの
シーズーさんにはそういう子、少ないのでパイは特別なのかなぁと思って
ました。看護師さん曰く、シーズーさんはそういう子が多いらしいです。

手を抜いて、ちょっとその垢のようなものを取り忘れると、爪と指の付け根の
ところが炎症を起こしたりするんですよ。だから、ひよ ママさんと同じで
ポケットバリカンで爪の周りの毛を刈っていたのですが、ここのところちょっと
サボっていたのです(-_-) やっぱりツケが回ってきてしまいました。

そうですね、来年もこうやって皆さんと一緒にパイの誕生日をお祝いできると
いいなと思ってます。ありがとうございまっす。
Reiさま、
初めまして。
数あるブログの中から我が家を訪問してくださってありがとうございます。
そして、パイのためにお祝いありがとうございます。

Reiさんちにもシーズーちゃんがいらっしゃるのですね。
12歳ですか?まだまだ元気で毎日過ごしているのでしょうね。
確かに12~13歳だと、そろそろ衰えを感じるお歳かもしれませんね、
でも、若さは下降線をたどっていきますが、歳を重ねた穏やかさも
出てきます。まだまだ元気でReiさんと一緒の時間を過ごしてくれると
思いますよ。元気を出してくださいね~。
MIKIさま、
このプー足、お手入れが楽なんですよ。とくに爪と指の付け根くらいにつく
垢のようなものが取りやすくなります。夏場は特に気温もあがって
炎症を起こしやすいのでなるべくまめに私が刈ってあげるようにしま~す。

パイ自身は自分がそんな年齢だって分かってないでしょうし、
なんとなく身体が歳を取ったのも、「なんか変だなぁ」くらいにしか
思ってないでしょうね。来年も元気でお誕生日を迎えられるといいなと思ってます。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。