*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暑い!
梅雨明け以来クソ暑い日が続いている関東地方です。外を歩いていて誰かに会うたびに「暑いですね~」が挨拶代わりになってます。まだ7月なのに33℃だぁ34℃だぁって30℃を軽く超す気温。8月になったらどうなっちゃうの?という感じです。そんな暑い日なので、パイさまはエアコンの効いた涼しいお部屋で終日過ごされています。

昨日、お腹の辺りをチェックしていて、また膿皮症を見つけました。去年と同じパターンです。3~4ヶ所あったのですが、毛が絡んでいると薬がつけにくいのでとりあえずバリカンで刈りました。↓の写真の丸で囲んである部分です(ボケボケ写真ですみませんです)。湿度が低くなって気温も下がるまではまた「ここと思えばあっち」という膿皮症とのいたちごっこが始まります。幸いなのは本犬、気にしている様子もないので、痒かったり痛かったりということはないのでしょう。
でっぷりお腹~~(メタボ?)


で、そんなクソ暑い1日だった昨日、近所のシーズーのダウちゃんのお母さんから「パイちゃんのお誕生日に」と、とっても素敵なお花が届きました↓。つい何日か前に夫が会社に行く途中でお散歩をしているダウちゃんとお母さんに会ったそうで、そのときに「元気で18歳のお誕生日を迎えました」と言ったそうです。

今のダウちゃんは2代目。先代のダウちゃんはやはりシーズーだったのですが、猫のような性格であまり人に媚びず、クールな性格でしたが、2代目くんの方は人間大好き、名前を呼ぶと全身で喜びを表しながら飛んできます。お散歩中に我が家の前を通るとなぜかドアの前でお座りして誰かが出てくるのを待っているそうで(*^^)v 以前、私がたまたま外の郵便受けから新聞を取ろうとドアを開けたら、大喜びで飛んできたことがありました。シーズーはこういう性格の子、結構いますよね。やっぱりこういう性格、私は好きだなぁ・・・。

ダウちゃんママより。



Secret
(非公開コメント受付中)

嬉しいね
ご近所さんからもお祝いしてもらって、嬉しいね。
目のことや皮膚のことと、あれこれ心配事もあるけど
パイちゃん、元気で夏を乗りきって欲しいよん。

暑い中、通院お疲れ様。
これからの季節、パイちゃんの通院も一苦労だね。
で、パイ母さんの方は大丈夫なん?
長引くと厄介だから、無理しないでね。

うちの方も親子して心配かけてごめんよ~。
お互いにボチボチやっていこうね。
で、マンモは全然痛くなかったけど、
子宮癌検診の方はメチャ痛かったっす(T_T)
力を抜いてくださいって何度も言われてさ~。
抜いてるつもりなんだけど・・・・(-_-;)
No title
きれいなフラワーアレンジ、素敵です!
パイちゃん、みんなに祝福されてますね!
うちのAちゃんはどちらかというとクールでした。
呼んでも、おやつを持ってる時しか来ない・・
夜、寝てるときに抱っこすると怒る
oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!
ワガママ坊ちゃんでした(@@;))))~~
でもやっぱり愛想のある子は可愛いですよね!
ご近所にシーズー仲間さんがいていいですね!
私は、うちの近所も実家の近所にもいなくて・・
シーズー独特の感触、においがとっても恋しいです。。
パイちゃぁん!! 抱っこさせてぇ~!
膿皮症、よくなりますように!!
ピノコさま、
スリーピーちゃん、今日は穏やかな一日だったかな?
心配し始めたらほんとにきりがないよね。でも、やっぱり
今日一日を無事に過ごせたことに感謝して暮らして行くしか
ないのかなぁって思うわん。

皮膚はね、また今日別のところが炎症を起こしているのを発見。
ほんとに「いたちごっこ」だよん(T_T) まあ頑張るっす。
通院で却って体調を崩しては元も子もないから、なるべく
暑くない時間帯を選んでとは思うけど、真夏はねぇ・・・
夜だって暑いもんね。

私の風邪は大分いいけど、まーだ咳と鼻が治らないんだわん。
やっぱり夏風邪はしつこいよね。

あ~~そうそう、私も今回久々に婦人科の内診を受けたのよ。
(子宮がん、関係ないからどうしようと思って聞いたら、卵巣も
診ておいた方がいいって言われたの)
痛かったっす~~(T_T) 私も力抜いてって何度も言われたよん。
MIKIさま、
あら、Aちゃんもクールなワンコさんだったのですね。
その子の持って生まれた性格でしょうけど、パイは小さい頃から
人にもワンコにもフレンドリーな子だったので、ダウちゃんのお母さんから
「パイちゃんは社交的な子なのね~」と言われてました。
でも、抱っこは小さい時からあまり好きじゃなくて、抱っこすると
腕の中で暴れてましたよ。

そうですね、シーズー特有の匂いとか感触ってありますよね。
ダウちゃんのお母さんも先代のダウちゃんが亡くなった時に
「このふわっとした感触がねぇ・・・」って言ってたことありました。
暑さお気をつけ下さいね
パイちゃん、ご近所でも可愛いってお祝いもらえるにですね、、。
素敵な綺麗なお花ですね。。、何時も、管理されており、通院もお疲れ様です。
どうか、暑さも気になる時期なのです、、。お大事にです。
人へフレンドリーで私へ依存度が強いコのぶんたでした。縁あって迎えたおちびのモコも同じようですね。顔立ちがどんどんにぶんたにそっくしとご近所で言われており、時折にぶん婆もぶんって読み違えますし。(苦笑)やはり、縁だって思うんです。おチビは、おチビなりに色々にまったりと手が掛かってつことがありますが、、。(^_^;)
うんうん、。天気予報を見ると気になってしまったり。30度を越すなんて暑いのはずです。パイ兄ちゃん、頑張っ夏を乗り越えられるようにお星様になった王子とやっとで初ヒートの来たおチビと祈っていますよ。夏風邪って長引きますし。どうか、母さん、お大事にです。o(^-^)o
ぶんままさま、
ここ2~3日の暑さはほんとに異常って思えるくらいでしたが、今日は
なんだか梅雨空といった感じで、気温も昨日と比べると8℃くらいの差が
あったようです。気温の上がり下がりシニアワンコには辛いところですよね。
電気代も気になりますが、エアコンにどっぷりと浸かっているパイです。

モコちゃん、すくすくと順調に成長しているようでなによりです。
気になることはいろいろとあるでしょうけど、まだまだ成長過程なので
あまり神経質にならないようにしてくださいね。きっと素敵なレディーに
成長すると思いますよ。

風邪、長引くと困るのですが、どうもその様子。ご心配ありがとうございます。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。