*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
う~ん・・・
パイの肌の状態がイマイチです。身体全体の肌の柔らかい箇所のあちこちに膿皮症を見つけました。消毒をしてお薬をつけてますが、「いたちごっこ」の状態がどんどん広がってる感じです。ただ、パイ自身は気にならないようで舐めたり、掻いたりしていないのが幸いです。そんな訳で今日はシャンプーしました。この頃はシャンプーも疲れるようなのですが、やはり足腰が弱くなったこともあり、足を上げたり裏返したりしてパッドの部分を洗うのが一番大変です。手早く洗えるようにやっぱり毛は短くしておいた方が乾かすのにも時間を取らなくていいし、膿皮症の部分を消毒したりお薬をつけたりするのにもいいので、バリカンでカットしてあげないと。

↓シャンプー、ドライが終わってたまには写真を・・・とオヤツで釣りながら撮りました。オヤツめがけて突進してきてしまうので中々いい写真が撮れずで、こんな写真になりました。今日一日はフワフワ~っと良い香りが漂ってますが、明日はもう香りしないかな。

オヤツくれるですか?


あれ?オヤツは?


こうやって写真を見てみると、お耳の毛もかなり伸びてきてしまったので短く切らないとですね。

↓は昨日の写真です。生協のカタログを見ていたら、トコトコとやってきてその上に座って邪魔してます。小さい頃はよくこんなことやってましたが、ふと気がつけばこの頃はもうほとんどしなくなりました。まあ18歳ですからねぇ、立派なおじいちゃんなわけでおもちゃで遊ぶこともないし、こちらの笑いを誘うようなこともあまりしなくなりました。その分、ずいぶんと賢くなりましたけどね。そんなことを考えているとまた一抹の寂しさを感じたりして、あ~~いかんいかんと自分に言い聞かせております(^^ゞ そんな3連休の初日でした。
お邪魔しまっす!



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
18歳になんて見えないですよ。若々しいパイ君です。
管理やケアが欠かせずに大変だって思います。
頭が下がる気持ちで一杯です。

連休中も猛暑のようですが、、母さんもパイ君もまったりとお休み下さいね。
:*:・(*´エ`*)・:*:ポワァーーン
皮膚の状態心配ですね。。
パイちゃん自身が負担に感じてないことが幸いですよね。
Aちゃんも一時皮膚がすごく悪くなったことがあって、
ベチャベチャになって、その部分がカッサカサになって、フケみたいなのがポロポロ・・・見た目もずいぶん情けないかわいそうな感じに
。。。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。。。
でも3日に1度は薬用シャンプーして、泡まみれで10分待機、流して冷風で乾燥させて・・半年ほどですっきりきれいに治りました。
お風呂場ではAちゃんてば虐待されてるかのような悲痛な鳴き声で泣いてましたけど・・よく頑張ってました。
パイちゃんもママさんも頑張って、早く良くなること、願ってます!

広告のオジャマですね♪ 可愛い(*゚ー゚*)ポッ
Aちゃんも幼いころはよくしてましたが、高齢になってから1度だけ新聞のオジャマ♪をしたことがありました。
なんだかすっごく嬉しくてすぐに写真撮りました!
懐かしいな:*:・(*´エ`*)・:*:ポワァーーン
ぶんままさま、
こんばんわん。
相変わらず蒸し暑い東京です。梅雨明け以来のかーっとした青空ではなく
今日は梅雨に逆戻りのような蒸し暑さでした。
見た目は18歳に見えないかもしれませんが、この頃足腰がずいぶんと
弱くなりました。まあ仕方ないですよね。何よりもパイはそんなことで
悩んではいないでしょうから(笑)

日々、のんびりと過ごしてくれればそれが一番です。
MIKIさま、
3~4年くらい前から梅雨時から真夏にかけて皮膚がこういう状態になります。
湿度が低くなる秋になるといつの間にか出なくなるのです。
今年は特に梅雨の間からかなり湿度の高い状態が続いているので、
いつもの年よりもひどいかもしれません。
不思議とお腹とか足の内側など皮膚が柔らかいところばかりなのですが、
多分、Aちゃんと同じような感じだと思います。ほんとはもっとマメにシャンプー
した方がいいのだと思いますが、お風呂場暑いし、疲れるから可哀そうで・・・
とにかく消毒、お薬塗布がんばりま~す。

ふふふ、MIKIさんも同じようなことやっていたのですね。
新聞とか広告とか以前は必ず邪魔しに来ましたけど、この頃はもう全然興味なしだったので、
なんだか懐かしくて思わず写真撮ってしまいました。しかし、ワンコさんって
どうしてそういうもの読んでると邪魔しに来るんでしょうね。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
