*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
病院の日でした。
連休の最終日ですが、皆さまいかがお過ごしですか?我が家、パイ父は修行のために山籠りをしておりまして(はぁ?何の修行?)、3連休はパイと二人でダラリンコ~と過ごしております。さて、今日は病院は祝日なのでお休みですが、パイのように定期的に通院しているコのために予約診療してくれるので、夕方4時の予約で行ってきました。

パイの肌ですが、膿皮症は更に広がっており(T_T) 昨日、左右の後ろ足の内側がまた炎症を起こしているのを発見。慌ててバリカンかけて消毒しましたが、ほんとにもう次々です。今日、病院でその部分を診ていただきましたが、これ以上ひどくなるようだったら抗生剤の服薬をした方がいいかもしれないけど、なるべくならそれは避けたいので頑張って消毒→お薬塗布を続けてみてくださいと言われました。今週金曜日にはまた定期検査です。あまり負担になる検査はしたくないところなのですが、腎臓や心臓、肺の腫瘍など気になることもあるので仕方ないかなぁ・・・。でも、状況は把握するだけでこれ以上何が出来るというものでもないのですけどね。そんなことを考えるとどよんと暗くなってしまいます。金曜日はちょっと覚悟していかないとですね。

で、今日は皮膚の状態を診ていただいて点滴で終了。今日は先生一人だけで看護士さんもいないので、私がちょこっとお手伝い。パイさま、今日も良い子でしたよん(^^)v

家へ帰ってきて、一息入れたら晩ご飯の時間。とりあえずパイを先に食べさせてから自分の晩ご飯の用意。↓はもうすでに自分のゴハンは食べたのに、まだ何か出てこないかなぁとキッチンの前に陣取ってます。キッチンからテーブルに何か運ぼうものなら、すっと立ってお鼻ヒクヒククンクン。「ね、ね、ね、なんか美味しいもの食べるでしょ?何、何、それ?」みたいな感じです。はい、今日も食欲旺盛、元気です。

ん?何か食べるの?


ボク、それ食べられるかも?


なんだまだか・・・






Secret
(非公開コメント受付中)

がんばっ!
金曜日はママさんもちょっと気が重い通院になると思いますが・・
私も祈ることしかできないけど、パイちゃんにパワーを送りながら応援してますよ!!
パイちゃんは本当いい子ですよね! 
食欲が落ちないって元気の証ですから、パイちゃん、
美味しい香りで脳を活性して若さを保ってね(?)

パイちゃんが足が滑らないように、マットをひかれてるんですね。
Aちゃんも後ろ足からだんだん弱くなって、踏ん張りがきかなくかわいそうでした。 
本人も目も弱くなって足腰も弱くなってきたから、自由がきかなくて、でも最後までよく頑張ってくれたと思います!!

パイちゃんは、日本全国に応援団がついてるんだから(*^m^*)
通院、検査、大変だけど、頑張ってるけど。。頑張れ~!!
No title
おはようございます!!母さま~元気出さなくては駄目ですよ~^^
パイちゃんが心配しちゃいますから^^18歳のお誕生日を迎えたばかりじゃないですか~19歳に向かってGOー!!ですよ。
2枚目の写真良いですね~「自分たちばっかり食べて・・・くれないでつかぁ~あ~あ~ずるいなぁ~」と言う吹き出しが私の中に浮かびました^^
MIKIさま、
なんだか今からあれこれと考えては憂鬱な気持ちになってます。
だめですよね~これじゃ。もっとしっかりせねば!

パイは何年か前に右足に軽い麻痺を起してから足腰が弱くなりその時から
フローリングの上全てにカーペットを敷きました。夏フローリングの上に
ペタっとお腹を当てて冷やせないのが可哀そうですが、足腰のためには
やっぱりカーペットの方がいいですよね。

いつも応援ありがとうございます。パイのために頑張らないとね。
ひよママさま、
でへへへ(^^ゞ すみませんヘナチョコ母で。なんかついついどよんと暗く
なってしまいました。ほんとですよね、元気に18歳のお誕生日を迎えた
ばかりなんだから、力強く19歳に向かって踏み出さないとだわん。

この頃、食べることだけが楽しみなっていう感じになっているので、
とにかくキッチンに私が立っている時は何気に視線を感じます。
きっと「あ~~~自分たちばっかり美味しいもの食べて~」って思っているでしょうね。
夜分にすみせん
パイ君の頑張りいっぱいのお利巧さんですね。

母さん、体調は大丈夫ですか?幾分に涼しい北だけど、、。パイ君の視線が気になりますね。食は絶対に大事だって思いますよ。定期的な検査もあって、暑さもあってお疲れなはずですよね、、。食べたいって頑張る子って偉いって思いますよ。応援団に加えてくださいませんか。^m^お世話やケアってシニアからシルバーびなると大変ですよね。お気持ちや体調をお察しします。

おチビのモコがヒートで元からの食欲不振やらあれこれあってわたわたしてたりです。しっかりとしなくちゃです。o(^-^)o
ぶんままさま、
お返事遅くなってすみませんです。

梅雨明けと言われた東京なのにここ2~3日梅雨空が広がっています。
湿気の多い梅雨時は何かと持病が悪化したりします。お互いに身体には
気をつけましょう。

モコちゃん、あまり食欲ないんですね。成長期なので食べたり食べなかったりは
成長によくないですよね。なんとか工夫をしt美味しいものをたくさん食べさせて
あげてくださいね。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
