*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
病院のはずが・・・
朝起きたらなんだかもわ~っとしたお天気でした。夫が出かける少し前から横殴りの雨が降り始めました。前が見えないくらいの雨で、なんだかヘンなお天気。パイの検査の日なんだけどどうしようかなぁとラジオの天気予報を聞くと、今日は断続的に雨が降るらしく、関東地方には大雨洪水注意報だそうで・・・あららら・・・こんなお天気の日に病院に行くのもなぁと思い、病院に電話して今日は取りやめ、明日行くことを告げました。そして電話を切ると、あんら~まぁ~~雨も止んで青空が見えているではあ~りませんか。大雨洪水注意報も解除だって。ばかぁ~~~!と怒っても仕方ないですよね、まあ自然が相手ですから。私が一人でぶつくさと文句を言ってたら、パイさま、起きました。「ボクのゴハンの時間じゃねぇですかい?」という感じで私をじっと見てました。「検査は明日になったし、ゴハン食べられるね~、良かったね~パイ」と言いながら、ゴハンの用意を始めました。

明日私は耳鼻科に行く予定にしていたのですが、パイの病院になってしまったので、代わりに今日私が耳鼻科に行くことに。10時半頃に病院の各科の混雑状況を携帯で確認すると(今は、こんなことが携帯でできるのですね)、17人待ち。ま、あと30分くらいで少し減るかなと思って11時過ぎに病院に行って受け付けをすると、なんと21人待ち。へ?21人?はぁ?21人?と自分の頭の中で繰り返してました。どう考えても12時までに終わらないでしょう?結局私が呼ばれたのはほぼ1時。夏休みなので、いつもに比べると子供が多いようです。

お陰さまで、右耳の聴力は左耳に比べるとまだ劣るものの大分復活してきました。まだこのままお薬を続けて、次は1ヶ月後の受診になりました。先生から、「蝸牛メニエールは自律神経の失調から起きるので、大事なのは2つのSと注意するSですよ。」と言われました。2つのSは「Sleep(眠り)」と「Smile((笑い)」だそうで、眠りの時間を減らさないこと、ストレスを減らすためにも自分の時間を作ってリラックスをして笑うこと。注意するSはsmoking。たばこは血流を悪くするもとになるので吸わないのが一番(あ、私はたばこは吸いません)だそうです。メニエールは一度なると再発することが多いので、その3つに気を付けてくださいと言われました。

結局、今日は突然雨が降ったかと思うと、すぐ青空が顔を出すような変わりやすいヘンなお天気で、耳鼻科からの帰りに私も雨に降られてしまいました。ま、こんな日はパイを病院に連れて行かずに正解かも。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
雨が続いています。
北にまで梅雨前線が延びてるとか、、。じめじめしてますよ。(^_^;)
耳の聞こえが良くなってるようで安心しました。(ホッ)再発する可能性が多いと聞きます。大事にして下さいね。o(^-^)o
ぶんままさま、
そちらは今日も雨でしょうか?梅雨がない北海道と言われているのに今年は
ちょっと違うようですね。湿気の多い天気は持病がある人間にも動物にも
よくないようです。ママさんもお身体いたわってくださいね。

私の心配までありがとうございます。耳は大分よくなって、一時期あった
重苦しさはなくなりました。ま、耳鳴りはまだありますが、これは慣れるしか
ないですものね。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。