*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
行ってきました、病院へ。
朝9時頃に家を出て病院へ。もうすでに5~6人の人が待っていたのですが、看護師さんに聞いたらそんなに時間はかからないでしょうと言うのでそのまま待っていたのですが、結局パイの番になった時には11時少し前でした(-_-) お坊ちゃんはもう待ちくたびれて、私の膝の上でもぞもぞ。そのうちにはぁはぁと息が荒くなってしまいました。今日は朝食抜きでする血液検査とあとはレントゲンのみ。残りのエコーと心電図は月曜日にすることになっていたので、検査が終わったパイは夫と一緒に車で待っていてもらい、私は血液検査の結果だけを聞きました。

どの数値もほぼ横ばい。肝臓の数値のうちGPTが多少高くなっていましたが、劇的に増えているわけでもなく、まあ年齢的なことを考えるとこんなものかという感じはします。気になる腎臓のBUNとCREはそれぞれ26.2と0.7で正常値範囲内でした。白血球の値が少し上がっていましたが、これは肌の状態にもよるかも?とのことでした。気になるレントゲンですが、先生たちが時間がなくてゆっくりと見ていないので所見ができずということで月曜日にまとめて聞くことになりました。ドキドキしながら行ったのでちょっと腰砕けという感じでしたが、ドキドキは月曜日まで続きます。

そんな訳で家へ帰ってきたのが12時過ぎ。お坊ちゃんは朝ごはん抜きだったので、大急ぎで朝兼お昼ゴハンを作って食べさせました。食べて少し落ち着いたら、そのまま爆睡。夕方まで起きずに寝てました。6時過ぎに私がパイの晩ゴハンを用意しているとトコトコと起きてきました(^_-)-☆ 晩ゴハンもしっかりと食べて、その後あちこちにお顔をこすりつけてました。目が心配なのでこれはあまりやって欲しくないのですが、どうもゴハンを食べたあとはこれをしないと気が済まないようです。長い一日(いや、半日か)だったね、パイ。お疲れさん。

↓ネムネムでちょっと怖い顔になってます。
ネム(-_-)zzz


↓この写真を見て思い出したのは・・・Keep your(my) fingers crossed という英語。アメリカ人がよくやる中指を人差し指の上に重ねる、あれです。「成功を祈る」という感じの言葉かなぁ。月曜日も良い結果であるように・・・な~んて祈ってるのかな、なんてね(^_-)-☆
クロスする?


追記 keep your fingers crossed は相手に対して「(私の)成功を祈っていてね」ということで、keep my
fingers crossed は相手に対して「成功を祈ってるよ」ということになります。
I'll keep my fingers crossed=Good luck!

Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でした(*^^)v
血液検査の結果はゆるやかで「ほっ」かな。
パイちゃんも母さんもチチさんもお疲れまでした。
そっか。
レントゲンの結果とエコーは月曜日。
大忙しのパイちゃん。偉いなあ。
お大事にです。
パイちゃんのあんよ~とってもきれい。
そしてKeep your fingers crossed 私もやってみました。
「いいことがありますように」「成功を祈る」
ぶぶは食べて今すやすやと眠っています。それが願いかな。
パイちゃんファミリーさんのこと。穏やかなれと祈っています。
お疲れ様でした。母さんも身体たくさん休めて下さいね。
お疲れ様です
血液検査の数値が安定だったんのですね。半日に渡る検査って大変です。
病院へ行くのがばれないようにおちっこ採るまで看板女優だったし。必死で絶食し、朝一番で並んで帰ったら既に12時を回っていた思い出します。(^-^)
検査、お疲れ様でした。
成功を祈るパイ君のあんよとっても素敵ですね。月曜に良い結果でありますように(祈)
明日は、まったりとお休み下さいねこっちも湿度があり、明日も雨らしいのですよ。
No title
通院お疲れ様です!
月曜日まで緊張が続きますね。
きっと今までの検査結果をキープしてるよう、
良い結果であるよう、私もお祈りしてますよっ!

お鼻がきいて、食欲あって、なによりです。
たくさん寝てね~! パイちゃん(*゚ー゚*)ポッ
お疲れ様でした^^
病院は待ち時間が長いですもんね~。
パイちゃんもお母さん、お父さんもお疲れ様でした♪
血液検査の結果が横ばい状態でよかったぁ^^
レントゲンの結果は明日ですか?
この検査結果を待つ時間・・・
本当に心臓に悪いですよね(><)
明日・・・良い結果でありますように・・・
こちらからもお祈りしていますね♪
あっ、うちのリクですが今日10時に病院に入り・・・
今(11時30分)無事に手術が終わり麻酔も覚めましたと連絡が入りました。
本当に安心しました。
リク、頑張ってくれました^^
励ましのお言葉・・・いつもありがとうございます(>▽<)
お疲れさん
病院&検査、お疲れさん。
朝9時に出て、12時過ぎまでかかるのは、かなり辛いね。
ご飯抜きなら、なおさらだわ。

血液検査の結果はまずまず良好で一安心だけど、
レントゲンの先延ばしは、落ち着かないねぇ~(>_<)
良い結果であることを祈ってるよ。

パイちゃん、皮膚の方は少し良くなってるかな?
今日は久々にあちち~だから、パイ母さんも体調に気をつけてね。
ぶべははさま、
そうね、血液検査はいつも大きく変わったところはないけど、それ以外では
思ってもみないことを突然言われたりしているから、ドキドキだよん。
なんかね、自分の両親とか姑とか舅が入院している時に病院から呼ばれて
説明を受けるでしょ?あの時と同じ気持ちなのよ。母の時は主治医から
説明を受けている時は辛うじて涙をこらえていたけど、外に出たとたんに
大泣きしたこと今でも忘れない。まあ、そんなこともこんなことも乗り越えて
いかないといけないのだけどね。

坊ちゃん、今日も食欲旺盛。元気だよん。こんなに元気なのにねぇ・・・。

I'll keep my fingers crossed.

お互いに Good luck!だね。頑張ろう!
ぶんままさま、
いつも気にかけていただいてありがとうございます。
検査して状態が分かったからと言ってできることはあまり多くないのなら
疲れる検査はさせたくないのが本音です。でも、一縷の望みでもあるのならと
いう気持ちもあって、毎回検査の時は複雑な思いです。

ぶんちゃんも検査頑張ってましたよね。もうすぐぶんちゃんのお誕生日ですね。
同じ7月生まれでずっと一緒にお祝いしていたので、やっぱり特別な思いです。

MIKIさま、
そうなんですよ、月曜日まではなんだかいつも頭のどこかにそのことが
あってなんとな~く心ここにあらずという感じです。

パイは今日も元気にしています。食欲旺盛。食べたあともまたお顔を
あちこちにこすりつけて私に叱られてます。
こんな日々が少しでも長く続くように私も祈ってます。
MIKIさん、パワーを送ってくださいね~。
Reiさま、
リクちゃん、無事に手術が終わって良かったですね。
まずは第一関門突破~!おめでとうございます。
まだまだ、真綿に包んで大事にしてあげてくださいね(ちと暑いけど)

ほんと病院の待ち時間は人間も動物も疲れます。
動物は特になんで待たされるのか分からないから余計ですよね。
この頃、若いころに比べると我慢が出来なくなっているので、なるべく
待ち時間を少なくするように工夫はしているのですが、それでも待たないと
いけない時もありますものね。

明日の結果を聞くときにヘナってこないように頑張りまっす!
ピノコさま、
スリーピーちゃんも検査お疲れさま。
結果を聞くときは自分のこと以上にドキドキだよん。
明日もヘナってならないように気をつけないと。
ほら、何せ私すぐ泣くヤツだから気をつけないとね^_^;

皮膚はね~、まだまだだす。「ここと思えばまたあちら」って感じで、さっき
寝ているときにまた新たな炎症発見だわよん。昨日から抗生物質のローションを
塗ることになったのだわん。暑いうちはだめかもね~。
シャンプーがそれほど負担にならなければ洗うのが一番なんだけどね。

はぁ、今日は最高気温35度とか?暑かったっす((+_+))
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
