*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
またまた病院です。
今日も病院へ行ってきました。皆さまにいいご報告が出来たらいいなと密かに期待していたのですが、実はあまりいいお話ではありません。

先週土曜日に撮ったレントゲンで前回の腫瘍とはまた別にポツポツと2つほど、転移性であろうと思われる腫瘍があることが分かりました。これがどういう種類のものなのかはもちろんCTなどを撮らないと分からないので、もうそれも今のパイには無理なので今できることはありません。ただ、一番最初の腫瘍はそのまま大きくなっていないようで、それは良かったです。ここのところの咳がその腫瘍と関係しているかどうかはっきりとまだ判断ができないようで、とりあえず今日から気管支拡張剤、気道潤滑去痰剤や消炎剤など4種類のお薬を始めることになりました。

う~ん・・・正直、これから先のことを考えて凹みました。パイが痛い思い、苦しい思いをするのを見るのは本当に辛いだろうと思います。先生からその話を気いて、病院の待合室でぼーっとそんなことを考えていたら涙が出そうでしたが、辛うじて堪えました。でも、帰り道、やはりまた何度が自転車を止めて涙を拭いました。あまりに格好悪いので、途中サングラスをしましたが、サングラスの下からもやはり涙が出てきてしまい、ぼろぼろの顔で家にたどり着きました。

でも、パイは今日も食欲旺盛、とっても元気です。夜、帰宅した夫に今日のことを話すと夫は「まあ人間でも動物でもいつかは命は尽きるもの。あれこれ考えても仕方ないことなのかもしれないなぁ。でも、パイが辛く苦しい思いをしなければいいな。」と言ってました。そして何よりも今、目の前にいるパイは食欲旺盛、とっても元気。そのことだけを考えてこれからの時間を過ごして行こうと話し合いました。

この頃病院はなぜか緊急の手術が多く、今日も私たちがついて30分くらいしたところで、それまで診察やら検査をしていた猫ちゃんが急に手術をすることになり、先生や看護師さんたちが慌ただしく動き出しました。その猫ちゃん、かなり悪いらしく6人いる先生のうち3人がその猫ちゃんにかかりっきりになり、一般の患者さんたちの診察が一時中断されました。そんな訳でこちらもゆっくりと検査の結果を聞くことが出来ず、今日は大まかなことだけ聞いてきました。また、エコーも心電図も後日になりました。

18年頑張っているパイのために、これからも私は出来るだけのことをしていこうと思います。また、パイのためにもいつも笑顔でいないといけないですよね。難しいけど頑張りまっす!パイさま、お薬が効いているのか、病院から帰ってきて一度も咳をしていません。でも、そんなに早く効果が出るものなのかなぁ?

いつも皆さまにはパイのことを気にかけていただいてありがとうございます。これからも泣いたと思えば、すぐ笑ってはまた泣くという泣き笑いの日々だと思いますが、とにかく私ができることを頑張っていきますね。心の隅っこで小さくでもいいので「頑張れ!」って言っていただけたらなぁと思います。

そして明日は私の病院の日。T家は相変わらず病院通いが続きます・・・。
Secret
(非公開コメント受付中)

お・つ・か・れ・さ・ま(^-^)
お疲れ様でした(^-^)
うん。。。。。
「泣いてもめげてもいいよっ」
パイの母さんが私にくれた言葉をおいてく。
あとからとりにくるけどね。今はおいとくよ。
たださ。ほんとにさ。目の前の「元気」「食欲」をほんと大切にしてね。
なんか。一緒に涙が出てるような気がするけど。
「できることをする」「しよう」
頑張ろう。ね。そか。明日も通院か。身体~労わってね。
お疲れさまでした(^-^)濁点さんきゅ♪
私も。。。
記事を読んで、泣きました。
パイの母さんの気持ちや頑張りが凄く伝わって来ます。
泣きたい時は大声あげて泣いても良いと思います。
私も泣いて、気持ちをリセットして、を繰り返して介護しました。
でもでも、パイさんは今、元気!
楽しい幸せな時間を一緒にまったり送って下さい。
毎日、パイさんの為に祈ります。
うちのお空に行った沢山の子たちにも見守ってもらえるように頼みます。
少しでもこの気持ちが届きますように。。。
がんばれ!
私も病院から家までの道タオルで顔隠しながら大泣きして帰ったことを
思い出しました。辛いときは涙をながしたほうが翌日からまた頑張れるからね。辛い痛い思いはほんとにさせたくないですよね、日記みながら一緒に泣いてしまったです(T_T)
本犬の前では泣けないからお風呂に入りながら涙したことも・・・・
でもパイちゃん食欲旺盛だから、まだまだ大丈夫。
そばにいて一緒にいてあげることがきっと一番なんだよね。
パイちゃんのためにもがんばれ!!!応援してるからね。

今日は病院なのね・・・人間の病院も待つことが疲れるんだよね。
まだまだ蒸し蒸し天気なので気をつけてね。
パワー送ってます!!
お疲れ様です。
いろいろ本当に不安になることと思いますが・・
心を強く持ってください。 
今までももちろんよく頑張っておられることと存じてますが、
これからも一層、一日一日を大事に、一緒に過ごして頑張ってください。
心から応援してます!!

パイちゃんが苦しかったり痛かったり、
寂しかったり辛かったりする時間が少ないよう、
一緒にいてあげてくださいね!
パイちゃんにとって、ママさん、パパさんからの愛情が一番の最強のパワーなんですから!
私もAちゃんにそうやって接して、母と頑張って過ごしました!
PS.ママさん、心労、疲れをためないように!
ママさんがばてたら一番困りますよー! 頑張れー!!
頑張ってる!
パイちゃんの体頑張ってますね!新しく小さいのが増えちゃったけど、
初めの腫瘍は大きさが止まってたんですねe-278
今度は小さい方にも念じましょうe-459

お薬が効いて穏やかに居られるパイちゃん。体が頑張ってくれてますね。
普段通りでいてくれるパイちゃんに癒されます。

母さん、いっぱい泣いて放電?して、パイちゃんを抱きしめて充電したら、
またまた幸せオーラでパイちゃんを包み込んであげられますものね。

頑張っているパイちゃんと母&パパさんに、
穏やかな時間が流れますように・・・。

No title
母さま今日の病院の待ち時間は短く済みましたか?長かったですか?ご苦労様です^^私の経験上(私の周りの同業者も言いますが)、食欲がある人はない人に比べると病気の回復が早かったり、長生きな方が多いです。犬もそうだと思います。だから食欲のあるパイちゃんは大丈夫です!!
自転車を止めて涙している母さまの事を思うと私も心が痛みます。でも、ここにコメントを残している皆やそうでない人も母さまやパイちゃんをいつも応援しています!!だから元気出して下さいね^^
涙の数だけ強くなれるよ
アスファルトに咲く 花のように♪(岡本真夜)です
祈り!!
私は待合室で泣くつもりがないのに
ポロポロと涙が出たことを思い出したよ。
うん、今はいっぱいいっぱい泣いて落ち込んでいいよ~。
そして、気持ちが落ち着いたら、
少しずつ前を向いて頑張ってね。

今までも、色んなことを乗り越えて来たパイちゃんとパイ母さん。
絶対、頑張れるよ!
これから辛いことも悲しいこともあるかもしれないけど、
私もお友達もみ~んな心から応援しているし、パワーを送るからね。
パイ母さんも弱音でも何でも言ってね。

パイちゃんが食欲があって元気なのが、何よりも嬉しいね。
パイちゃんに元気をもらってね。
どうか苦しむことなく穏やかな日々が続くことを
いっぱいいっぱい祈ってるよ。
パイ母さんも通院、大変だけど、体に気をつけてね。
応援してます
パイちゃんご機嫌よさそうなのがよかったです。
切ないですが
食欲があって、お薬飲んでくれて 
明日もご機嫌な日で過ごせますように  いい日でありますように
ぶべははさま、
はい、今日も濁点忘れなかったよ(しつこい?)
なんだかねぇ、昨日の帰りには涙がぽろぽろ出てほんとにみっともなかったわ。
でも、ないてもめげても前に進まなければいけないし、自分ができること
やるしかないんだよね。へい、頑張りますだ。
あまり先のことを思い悩まずに、今を大切に生きよう!
コロニャンさま、
すみません一緒に泣かせてしまってm(__)m

いつまでもメソメソしていないで、明日に向かって歩いていかないと。
コロニャンさんは今までたくさんの猫ちゃんを看取ってきたのですよね。
辛い思いを何度も経験したのですよね。私も頑張らないと!

パイは今日も元気で食欲旺盛。この元気さがずっと続くようにひたすら
祈ります。

コロニャンさんちのお空にいる子たちへのお祈りもありがとうございます。
きっとその子たちのパワーでパイも穏やかな日々が少しでも長く続けばと
願うばかりです。

さぁ~頑張るぞぉ~!
クラチさま、
ごめんね、辛いことを思い出させてしまって・・・
昨日はほんとに涙が止まらなくて、途中で知ってる人に会ったらどうしようって
思ったわん。

うんうん、お風呂とかトイレとか一人になる空間ではつい泣いてしまうよね。
パイ自身は何にも分かっていないだろうけど、つい元気な姿を見ても
不憫に思えてつい涙ぐんでしまうのよ。だめだよねぇ。もっと笑ってあげないと。
この頃、いや~にべたべたとくっついている私にパイは気がついているだろうか?

うん、頑張るよ。応援ありがとう。ヘナっとなったらケツ叩いて叱っておくれ。

はい、ものすご~く蒸し暑い(湿度80%強)東京です((+_+))
No title
泣きたい時はいっぱい泣いて、でも明日に向かって頑張ろうね、
フックファミリーみんなで、祈ってますよ。
たくさんの応援団と一緒に。

パイちゃんのこれからの時間が、
どうか苦しみのない穏やかなものでありますように、
パイ母さんや父さんと幸せな毎日を過ごせますように~

いっぱいいっぱい祈ってるからね、パイの母さん。
MIKIさま、
いつも力強い応援ありがとうございます。元気で頑張っていてくれてるパイの
ためにも「今日を一生懸命に生きる」ことを忘れずに私も頑張ります。

そうですね、パイには私や夫と一緒にいることが何より嬉しいことなのだと
思います。だから、一緒の時間を大切にしていかないと。そのためには
私も夫も健康でいないと、ですよね。

これからも応援よろしくお願いしますm(__)m
ふろまあじゅさま、
そうですね、ふろまあじゅさんの言う通り、新たにできた小さな腫瘍には
そのまま大きくならないでいてもらいましょう。
今日も気管支のお薬が効いているようで咳が少なくなり、穏やかに
過ごせたようです。お薬の力を借りながら、みなさんのパワーをもらいながら
パイにはこの先も穏やかな日々を過ごしてもらいたいと思っています。

この頃、いや~に無理やりスリスリするのをパイは気がついているかな?
「ウザイよ、かーちゃん」って思っているでしょうか。一日でも長く穏やかな
日が続くこと祈ってます。応援ありがとうございますm(__)m
ひよママさま、
家で一人でお留守番しているパイのことが気になって、病院の待ち時間よりも
家への帰り道が長く感じられました。

ひよママさんと同じことをパイの病院の先生が言ってました。自分の口から
食べてくれることが一番の回復につながる、食べなけれ病気を治すことは
できないと言ってました。食べる意欲、人間もワンコも同じですね。

昨日あれだけピィピィ泣いていたのに、今日は朝から忙しくてバタバタと
駆け回っていて、昨日の悲しさはどこかへ忘れてきてしまったようです。
こうやってこれからの日々も過ごしていかないと。
力強い応援ありがとうございます!
ピノコさま、
いつも応援ありがとう。この頃の元気さを見ると
、肺にそんなものがあること信じられないのだけど、
事実なのよねぇ
どんなことでも乗り越えていかないとt思うのだけど、
いざなるとヘナチョコ母に変身する私だす。
ほんとにパイにパワーをもらってるのは私の方だよね。
もうちっとしっかりせねば。

いつも気にかけてくれてありがとう。
あんなさま、
応援ありがとうございます。
弱っちい私ですので、すぐにヘナヘナと腰砕け状態になりますが
この先、パイに穏やかな日々を過ごしてもらうためになんとか
頑張っていきますね。ありがとうございます。
フックママさま、
応援ありがとうございます。
何せ、泣き虫なので一度泣き始めると中々止まらないのですが、
泣きながらでも頑張っていかないとですよね。
私も穏やかな日々が続くことを祈っていますが、つくづく穏やかな日々を
続けて行くのは難しいなぁと感じます。
皆さんからこうやって温かいコメントを頂けるのはほんとに励みになります。
いつも泣きごと、グチグチばかりの私ですが、弱音を吐いたらケツ叩いてやってくださいね。
がんばれ~
パイちゃんへの思いを察し涙しました。 
 
只、只パイちゃんが辛い思いをせずに食欲旺盛で元気に日々を過ごせますように願う事しか出来ないけど宇都宮からいっぱいエールを送ります 
がんばれ~ 
もものじいちゃんに見守ってとお願いしたからね。
ももママさま、
天国のお父さまにお願いしてくれたのですね。ありがとうございます。
パイは今日も美味しく食べて、ご機嫌に過ごしてます。
あれこれと先のことを考えると切なくなってまた涙が出そうなので、
ご機嫌なパイだけを見て過ごそうと思います。

心強い応援ありがとうございます。
ファイトです
パイ君が穏やかで懸命においしく食べてくれてるって嬉しいですね。パイ君の頑張りってパイ母さんへ愛情の証だって思います。心配でいっぱい、いっぱいなのは愛してる証拠です。

見えないところで声を殺して泣いちゃった事って数知れないないですよ。神様がいたらきっと、こんなにも頑張ってるお利巧なパイ君をお空へ連れて行かないって思うのですよ、、。お疲れだって思います。でも、どうか、ファイトです。o(^-^)o
一緒の時間が穏やかであるいように祈る気持ちで一杯です。

ぶんままさま、
ワンコはどの子も頑張り屋さんです。何があってもひたすら前に進むことしか
しませんよね。その頑張り、私は見習わなければと思います。
そうでうすよね~、こんなに頑張っているんだものまだまだ別の世界には
連れていかないで欲しい。そう願っています。

応援ありがとうございます。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
