*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
蒸し暑ぅ~~~((+_+))
東京は今日も蒸し暑~い1日でした。なんでも不快指数80%ということで、夕立でも降ってくれたら多少は涼しい風が吹くのでしょうけど・・・。まあそんな暑い日々ですが、パイは元気にしています。病院にいってからまだ2日しか経ってないし、そんなに急に変わるわけもないですよね。ゴハンもしっかりと食べて、美味しいオヤツなんか頂いちゃって、エアコンの効いた部屋で気持ちよくお昼寝してます(*^_^*) 今のパイにとってはそんな日が一番でしょう。

で、昨日は私の通院日。パイにはお留守番をしてもらって私はいつもの大学病院に行ってきました。ちょっと家を早めに出て、いつものように採血が済んだあとに病院の近くにある神田明神にお参りをしてパイのこと、そして今病気で闘っているコたちのことお願いしてきました。都心にある神社にしては広々としていて、神社から見えるぱぁーっと広がる空を見るとなんだかすーっとした気分になります。それが良かったのか(いやいやそれはありえませんが)、久々に血小板の数値が49まで下がってました。まあお薬が増えたのだから当然と言えばそうなのですが、正常値に近づいてます。こんなに下がったのは何年ぶりかなぁ・・・。

昨日から夏季集中コースという特別授業が始まり、それが午後3時半からなので診察、支払いが済んだらすっ飛んで家へ帰りました。パイさま、相変わらず大歓迎。でも、動きの悪い右足をちょっと引きずってました。お留守番の時にこうなることが多く、多分、私の想像ではお留守番の時にずっと立っていたり、うろちょろしたりしていて足に負担がかかり引きずってしまうのではないでしょうか。まあ、今日はもう元に戻りつつあるので大丈夫だと思います。

↓はお誕生日に頂いたヒエヒエグッズを使うお坊ちゃまです。骨型のカバーの中に500mlのペットボトルを凍らせて入れて使う枕のようなものですが、この種ものもは大体胡散臭そうにして使わないことが多いのですが、なぜか昨日くらいからこれを使うようになりました。冷たくて気持ちいいって分かったのかな?

ん?これ何?


おや?ねぇねぇこれつめたくて気持ちいいよ~
ふふふ、足が可愛い~(#^.^#)

はぁ~、快適快適♪








Secret
(非公開コメント受付中)

かわいいよ~♪
パイちゃんほんと(^-^)かわいいよ~
パイちゃんお留守番お疲れ様でした。
うん。血小板の数値下がったね(*^^)v
親子でお大事にです♪
不快指数~80%か。。。こっちも蝦夷梅雨にしては長い変な天候。
(*゚ー゚*)ポッ
(*^m^*) ムフッ
手を冷やしたり、枕にしちゃったり(*゚ー゚*)ポッ 
可愛すぎです!パイちゃん♡♡(///∇//)テレテレ
きっとお留守番中も、ママさんの帰宅が気になってウロウロしてるんだろうなぁ! 
でもこの年齢でちゃんとお留守番ができるなんて、やっぱりお利口さん!

ママさんも病院お疲れ様でした~!!
数値が下がって良かったですね!
ぶべははさま、
ふふふ、可愛いでしょう?なんとかして使ってもらおうと、使わないのを
分かっていながら凍らせたペットボトルを入れていつもすぐそばに置いて
おいたのよん。そしたら自分から手を添えたりしてなんとなく使っているもよう。

血小板が40台になったのは何年ぶりって感じだす。もう少し下がったら
薬の量が減るかなぁ・・・?
MIKIさま、
冷たくて気持ちいいって分かったら、結構自分から枕にしたりしてますよん。
パイにとってお留守番は一番不得意科目で18年生きていても慣れないようです。
きっと一人で不安なんでしょう、だからウロウロと家の中を歩いては、
足を使いすぎちゃうのだと思います。今日はもう元に戻ってます。
ご心配ありがとう。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
