*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
蒸し暑い~((+_+))


ども(^_^;)


ども、パイです。今日はお母さんがバタバタと重い身体を揺すって走って忙しくしているので、代わりにボクが日記を書きます。忙しいと言ってる割にはハサミとバリカンを持ち出してきて、ボクのお顔周りをこんな風にガタガタにしてましたけど<`ヘ´> 丸顔のボクが面長になってしまったような・・・。お耳の毛も短くしてもらったのだけど、「あれ?こっちの方が短くなっちゃった。んじゃ、反対側ももう少し短くしよう~~。」「んぎゃぁ~今度はこっちが短くなっちゃった。」なんて言いながら、どんどんと短くなっていきましたぁ(T_T) んでもって顔は「暑いから耳の横の毛をさっぱりとしよう~」な~んて言いながら、バリカンがすべってハゲちゃうし・・・。最後には「ま、パイはどんなになってもパイだし、元が可愛いからいいよね」とか言ってごまかしてました。でね、お母さんはいつもシャンプーとかカットした後はご褒美におやつくれるんだけど(ほら、ボクっておりこうでしょ。だから文句とか言わないんだよね)、今日はすっかり忘れちゃったらしく、ボクがお母さんの後をくっついて歩いていても全然、気がついてくれなかったんだよ(-"-) まったく、ボクはそれだけが楽しみなんだから忘れないで欲しいよね。

こんなお母さんに長年付き合ってるボクってエライよね。最近つくづくそう思います。お母さんは来週から2週間の夏休みなんだけどね、多分、「あ”~~~暑い~~」とかって言ってぐ~たらして終わると思います。いつもそばにいるボクはお母さんのこと、よ~く分かっちゃうんだよね~(^_-)-☆

ボクたちが住んでいるところは今日もヘンなお天気で朝からすんごく蒸し暑かったんだよ(-_-) でも、お母さんがエアコンの除湿っていうのを入れてくれたから快適なんだけどね。これってさぁ、おデブのお母さんのためじゃないかって密かに思うんだよね~。お母さんってとっても暑がりだから、ちょっと暑いだけでも「あ~~暑い暑い」って大騒ぎするんだよ。でもお父さんは寒がりだから、夏はいつもボクとお母さんは同じ部屋で寝て、お父さんは一人違う部屋で寝るんだ。お父さんは寂しいらしくて、「パイ、一緒に寝よう~~」って言うんだけど、お父さんは寝相が悪いからボクお父さんとは寝たくないんだよね^_^;

な~んてお家のことばかり書いているとお母さんから怒られるから止めておくね。ワンコのみんな~暑いけど夏負けしないで頑張ろうね~~(^^)v



Secret
(非公開コメント受付中)

パイちゃん♪
お疲れさまだね~パイちゃん(*^^)v
がたがた?カットも似合ってるぜっ。
親のことでは気苦労がいっぱいだよな。
まっ。おおめにみてやることにしてるけどさ。
母親ってやつは僕たちがご飯てべてくれるとうれしいらしいよ。
こっちも夏っていう季節らしいな。
ドライって風をかけて自分が涼んでるんだぜ。
うちのかあちゃんなんて時々目からも汗だして身体(腹の肉?)揺らしてんだな。
まっ。親の期待にそえてやるのも大変だけど頑張ってやろうぜぇ♪
パイたん♪へ
パイたん、おはようでつ。
パイたんもお母たんにカットされたでつか?
僕ちんもちょっと前にやられたでつよ(><)
でもあまりに変だってママちんが美容院に連れていったでつ。
パイたんは似合ってるでちゅよ^^
本当に蒸し暑いでつね~~。
僕ちんのママちんも毎日暑い暑いって言ってるでつ。
僕ちんも暑いけど頑張るでつ!
パイたんも夏バテしないように頑張るでつ!!
でも・・・おやつだけは忘れないでくだちゃい!パイママちん~
パイちゃん!
☆^(o≧▽゚)oニパッ パイちゃん!
記事のアップご苦労様でした!!

お顔がガタガタカット? (*^m^*) ムフッ
そんな・・ち、ちょっとだけね(@@;))))~~
でもパイちゃんはもとが本当に可愛いから、何カットでもキュートだよ♡
ごほうびのオヤツを忘れられちゃったら、パイちゃんも怒っちゃうよね!

こっちも毎日暑いよー!
もうずっとドライつけっぱなしだよ。
パイちゃんも、ママさんパパさんも体調を崩さないように、
夏バテしないように気をつけてね!
ぶぶちゃん、
ま、ボクにとってはガタガタになっても全然構わないんだけどね。
そうそう、ボクたちがゴハンを食べるとお母さんたちはと~っても
嬉しいみたいだね。ボク、ゴハンもおやつも大好きだよ。

ぶぶちゃんちの方も今年は蒸し暑い時があるみたいだね。
そっか、ぶぶちゃんちはドライの風なんだね。
そうだね~、うちのお母さんも時々目から汗出してるよ。
まあ全身から汗が噴き出してるから目から出ることもあるかもね。

うん、お互いに頑張ってお母さんたちを喜ばせてあげようね。
リクちゃん、
リクちん、こんばんわんこ~~
リクちんもママにカットされちゃうことあるんだね~。
でも、リクちんのママはなんとな~く器用みたいな感じがするんだけどなぁ?
センスも良さそうだし。うちのお母さんなんか不器用だし、センスは最悪。
ま、でも、ボクのお顔がガタガタになってもボクには関係ないさ。

うん、今日も暑かったね~。それにゴロゴロさんがうるさかったみたいだけど
ボクはこの頃お耳が少し聞こえにくくてさ、だからゴロゴロさんが怒ってるのが
聞こえないんだ。ラッキー(^^)v だから全然怖くないもんね~

リクちんも夏バテしないようにモリモリとゴハン食べてね。

そうそう、うちのお母さんによく言ってやってね、オヤツは絶対に忘れるなって!

あ、そうそう糸が取れてよかったね。でも、お母さんが、まだ術後だからお大事にって。
MIKIさん、
いつもボクのこと応援してくれてありがとう~!ボク、とっても心強いよ。
え?ボクのお顔やっぱりガタガタ?やっぱおかしいかなぁ・・・
お母さん、もう少し勉強してうまくなってくれるといいのだけど。
MIKIさんちのAちゃんとボクって似てるってお母さんが言ってたけど、
このガタガタのお顔じゃ似てないよね~(;一_一)

そうそう、ボクがいつもがまんしてるのはおやつがあるからなんだよ。
だから、MIKIさんからもうちのお母さんに言ってくれる?おやつは絶対に
忘れるな!って。

うんうん、毎日暑いけどボク、夏に負けないように頑張るね。
MIKIさんも頑張ってね。
パイちゃん♡
パイちゃん♡
今日も暑いけど、のんびりと過ごしてるかな?
オヤツももらってるかな?

Aちゃんとパイちゃん、やっぱり良く似てる気がするよ。
Aちゃんも、高齢になってからお母さんカットだったから、
ガタガタ?カット?だったかも(*^m^*) ムフッ
ねえちゃんである私が、人間用の電動の産毛剃り(キレイなお姉さんのやつ)でちょっとずつそろえてあげたりしてたんだよ!

パイちゃんを見てるだけでとっても癒されて元気になるよ!
だからパイちゃんも、美味しいおやつを食べて、元気にのんびりと過ごしてね!
日本中のたくさんのパイちゃんファンが応援してるよ!!
No title
昨日からの低気圧で大雨だったはずですね、、。
ママカットのパイ君、大きな優しい目です。健気で可愛いですね。パイ君の頑張りってパイ母さんの愛情ケアの賜物だって思えてなりません。無言で答えてるパイ君が、いじらしいです。

食べないと心配、、。我が家も迎えたおチビの食の細さや遊びで悪戦苦闘し、どうにか
食べてくれるようになりました。(ホッ)おチビなのでママカットも恐いのです。おチビも私も修行中です。のんびりと夏休みをお過ごしくださいね!(^-^)v
MIKIさん
今日も暑かったよ~~<`ヘ´> でも、ボクはしっかりとゴハン食べて
オヤツももらったよ。でも、お母さんがボクの体重のこと気にしていて
明日どうも体重をはかるらしいんだ。

Aちゃんとボクってやっぱり似てる?Aちゃん、とっても可愛いお顔だから
んじゃ、ボクも可愛いってことかなぁ(^^)v

うちのお母さんさぁ、不器用だからバリカンもハサミもとっても使い方が
ヘタなんだよ。でもお母さんは、ボクが「やめろよ~~!」って
お顔動かすからヘンになっちゃうって言ってるけど違うよね?
ボクはおとなしくしてるんだから、ちゃっちゃとやってくれればいいのに。

きっとMIKIさんだったらボクのカットきれいにやってくれるかもね。
ぶんままさん、
いらっしゃ~~い(^^)v おチビのモコちゃんは元気にしてるかな?

ボクのおうちの方は今日もムシムシと暑かったんだよ。
ま、でもボクは今日も涼しいお部屋での~んびりとお昼寝さ。

ボクはね、美容院に行くと疲れるからかわいそうっていうんでお母さんが
お家でカットするんだけど、ま、それはそれでいいんだけどね、もう少し
お母さんうまくカットしてくれるといいんだけどね。

おチビのモコちゃ~ん、ママのいうこと聞いておとなしくカットしてもらうんだよ~。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
