*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
びっくり(@_@)
今朝の揺れにはびっくりでした。特に、ついおととい震度4の地震があったばかりなので、またかという感じでしたが、東京はそれほどでもなく治まりました。ところが静岡を中心に震度6の地震と聞いて、東海沖地震を疑いました。そうではなかったようですが、静岡のあちこちで被害があったようで、被災された方には謹んでお見舞い申し上げます。

静岡には実家の母方の叔母が一人で住んでいます。地震発生後、2時間くらいして電話をしてみたのですが繋がりませんでした。高齢だし、ここのところ病院通いが続いているのでとても心配でしたが、1時間後にもう一度電話をしたらやっと繋がり、叔母のところは何事もなかったようで、ひとまず安心しました。揺れは激しかったようですが、玄関に置いてあった花瓶が倒れたくらいで、その他は大丈夫だったそうです。

ここのところ地震が起きてなかったので、災難をすっかりと忘れていた感がありましたが、おととい、そして今日の地震でまた改めて備えをしておかないとと肝に命じました。

Secret
(非公開コメント受付中)

大丈夫ですか?
静岡には父方の叔母が飲食店を経営しております。
相当な被害だったのですが、幸い大丈夫だったようです。
叔母様のお家に災害が無くて何よりでした。

揺れるると大好きな愛犬を抱いて色々に考えてしまうのです。災害グッズを見直すべきだって思いました。↓通院、お疲れ様です、お天気の具合も悪くて地震だったり。山へ行くのですね。どうか、無事で楽しんでくださいね。(^_-)-☆
ぶんままさま、
今は電話やメールのような通信手段が発達していて遠い親戚や友人でも
すぐ近くにいるような錯覚に陥いますが、災害の時にはそんなものも
役に立たないことがあるのだと思い知らされますね。ぶんままさんの叔母様も
無事で何よりでした。

日曜日の地震はかなり揺れたので慌てました。何よりもまずパイの身の安全確保と
思ったのですが、本犬、地震だったことも分かってないようでした(^_^;)
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。