*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暑い!
久々に使うこの言葉「暑い!」 しかも蒸し暑い! 外へ出ると窒息しそうです。はっきりしないお天気で最高気温も30℃くらいの日が続いていたので、久々の蒸し暑さ、しかも34℃という気温は堪えます。東京は明日から1週間くらいは夏らしいお天気が続くそうで、気温も高めだそうです。

パイさま、この頃また咳の回数が増えてきて気管支拡張剤や呼吸器系のお薬を飲んでるのに、お薬が全然効いてない感じです。明日が病院の日なので過去4日間の咳の記録を持っていって相談してきます。ただ、それを除けば元気にしています。食欲も相変わらず。暑い日はエアコンが効いた部屋の中でのんびりしています。明日から暑くなるということで今日はバリカンで全体を短くしました。と言っても思い切りが悪い私なので、ちょっとスマートになったかなぁ・・・という感じです。いまだバリカンの使い方修行中。ということでいつものようにトラ刈り。ま、でも少し身軽になったので暑さの感じ方も多少違うかも?

↓は今朝のパイさまです(まだカットする前)。ゴハンを食べたあととなりに写っているハスキーに顔をこすりつけていたので、頭がクシャクシャになってます(^_^;)

放心状態?


写真撮るな!
またしてもうまくかわされました。


Secret
(非公開コメント受付中)

暑いですね
毎日暑くて小夏共々クーラーの守に精を出しています。
地震、かなり揺れましたか?パイ君、驚かなかったですか・・

パイ君、気管支拡張薬飲んでるんですね、マリも飲んでいましたが効果が無く途中で止めました。 入院、点滴をしたら不思議と咳は止まっていました。
パイ君18歳なんですね・・早いですね
パイ君はマリが迎えられなかった20歳を目指して下さいね♪

小夏はアカラスダニが発生して治療を1カ月続きやっと落ち着いたようです。
膀胱炎、尿結石と再発して抵抗力が落ちたのが原因?
今は週に1度のシャンプー(2種類)で様子を見ていますが、なかなか良くならないです。それでも食欲旺盛で元気です。
毎日、暑いですが、頑張ってくださいね
ぱいちゃん♪
ハスキーさんはどうしてるだろう~なんて今日思っていたとこです。
ハスキーとパイちゃんのツーショット(^-^)
かわいいです。
こちらは本日涼しい雨。ほっ。
現在21℃。でも蒸し暑く感じます。
34℃??うっ。とけます。。。
パイちゃんファミリーさんご自愛くださいませ。
ぶぶさんたった今♪マンマリゾ&フルコースを済ませました(*^^)v
ずったんしているけど~食べてくれることが何より嬉しい(^-^)
No title
パイchanの・・・・そのハスキー犬には・・・・いっぱいパイchan匂がついてるんでしょうねぇー・・・・嗅ぎたいっ♪(爆)。
パイchan・・・ゴホゴホッなくなると良いですよねぇーあんまりしたらしんどそうで心配になるっ。
そして・・・・そちらも蒸し暑いみたいですねぇー(><)。
大阪もかなりで~この前なんか天気予報での気温・・・沖縄より高かったですし(どぅいう事?)&蒸し蒸しさがはんぱないです。
パイchanもすっきりカットで涼しくヒエヒエしとかないとねぇ。
tanakaさま、
なんだか今年の夏はヘンな天気ばかりで、今日も予報は晴れだったのに
雲の多い一日でした。

地震は震度4くらいだとパイは全然気がつかずに寝ています。歳をとって
全体に鈍くなっているので揺れにも鈍感なようですよ。

気管支拡張剤、あまり役に立っていないような気がするのですが先生曰く
飲んでなかったらもっと咳がもっとひどくなっているのではないかと。
今日は抗生剤の注射を打ちました。これで治まってくれるでしょうか?

はい、お陰さまで18歳の誕生日を無事に迎えました。小型犬の平均寿命が
今は15歳。そこを過ぎたらあとはもうおまけの犬生。飼い主として常に
そう考えていなくてはいけないのでしょうけど、やはり欲がでますよね。
目指せ20歳!(う~~ん、どうかなぁ・・・)

あらら、小夏ちゃんアカラスですか。身体の抵抗力が落ちると出るコが
いますよね。暑い中、週1のシャンプーは大変でしょうけど頑張って
くださいね。まあ食欲旺盛、何よりです。
ぶべははさま、
へへへ、相変わらずハスキー相手に顔やら身体をこすりつけております。
ほんとはハスキーをお風呂に入れたいのだけど、天候不順な毎日だと
乾かないので困ってるわん。

今日はそれほど暑くなかったけど、それでも30℃は越してたと思うよ。
ここ何年か真夏は34℃だ35℃だっていう暑さだったから、30℃だとなんだか
気が抜けるわ。もうこうなったら夏らしい夏なんていらないから、早く湿度の
低い爽やかな秋になって欲しいもんだす。

食べてくれることは何より嬉しいわん。ぶぶさん、今日も良い子で食べてくれたかな?
リーchanままさま、
へへへ、は~い、あのハスキーにはパイの匂いがい~っぱいついているし、
ついでに目ヤニもいっぱいついています(^_^;) いい加減洗いたいのですが
真夏の暑い日じゃないと乾かなくて、この頃の蒸し暑い天気だとどうもカラッと
乾かないような気がするのです。

咳をしている時はちょっとしんどそうだから、なくなってくれるといいのだけど
原因が肺の腫瘍だと完全にはなくならないかもしれないなぁ・・・って
ちょっと凹んでます。

ほんとこちらも蒸し暑い日が多くて、このまますっきりとした夏が来ないなら
早く爽やかな秋になってくれた方がいいやと思う今日この頃です。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。