*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
病院でした。
明日から山の家に行くので、変則的ですが今日病院へ行ってきました。ここ1週間くらいの間に咳をする回数が増え、今日は日曜日から今日までの咳の数を記録してそれを持って病院に行きました。もう1度胸のレントゲンを撮り、それを見ながら先生とどうするかを話し合いました。

まず以前にも書きましたが、最初に発見された肺の腫瘍はほとんど同じ大きさですが、それとは別に2つほど転移性と思われるものがあり、それが原因かもしれないけどはっきりとは分からないこと。それと心臓が4月に検査したときと比べると拡大しているそうで、これもレントゲンだけでは心臓の症状が進んでいるかどうかは分からないとのことで、エコーで血液の流れや弁の動きを見てみないと判断はできないようです。ただ、心臓の雑音は増えていないこと、また肺も肺水腫になっているような音はしないとのことでした。明日から山へ行くので、今日はあまり疲れるような検査はしたくないので、残りの検査は山から帰ってきたからにします。ということで詳しい検査が終わるまでは新しい治療はできないので、今日は咳を止めるための抗生剤を注射してきました。抗生剤は服薬もあるのですが、パイの場合お腹が弱いので飲み薬よりは長期間に効果のある注射の方がいいだろうとのことでした。

毎回のことですが、レントゲンを見ながらの先生からの説明はほんとに凹みます。日々一緒にいて普通に生活しているパイの身体が本当はこんな風になっているんだという現実を突きつけられ、切ない気持になります。人間の医師もそうですが、こういう場合医学的なことを淡々と説明してくれます。若い頃は、もう少し感情を込めてくれてもいいのにと思ったこともあります。でも、今は逆にそうやって感情を込めずに説明してくれた方がいいような気がします。感情をこめて「残念ですが・・・」とか「パイちゃん、こんなに元気なのに実は・・・」なんて言われたら、多分私はその場で大泣きしてしまうかもしれません。

今日は病院が混んでいて夕方5時ころに行ったのですが、結局病院を出たのは7時半を過ぎていました。家へたどり着いたころはもう8時近くで、パイ父が帰宅してました。私もパイもいなくて、玄関には灯りもついていなくて心配だったようです。興奮しているパイを少し落ち着かせてからゴハン。お腹が空いていたようで(いつもは6時にゴハンだもんねぇ)相変わらずすごい勢いでペロリと完食でした。今は疲れてぐっすり寝ています。

山の家に行くのは中止にした方がいいのかなとそんなことを先生に相談したら、急激に悪くなることもないだろうから(100%大丈夫ということではないけど)、パイの気分転換のためには行った方がいいのではないかと言われました。ということで明日から山に行ってきます。その様子はまた携帯からアップしますね。

今日も長い日記になってしまいました。毎回最後まで読んでいただいてありがとうございます。
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でした。
うんうん。とうなずきながら読ませて頂きました。
抗生剤が効いてお山で咳がでないといいですね。
うんうん。お山気をつけて行ってきてね。
涼しいのでしょ?
身体休めてきてね。農作業は~チチさんにまかせて(*^^)vなんてね。
これからのエコー検査のことは頭から離れないと思う。
でも日々を楽しんで来てほしい。
それとパイちゃんらしい食欲をいっぱい褒めてね。
頑張って留守番してるから。ぶぶとべいとね(^-^)
ぶべははさま、
なんだかんだ言っても食欲があるのはありがたいことで、
それがパイの元気の源になっているのだと思うわ。
今は疲れてぐっすりと寝ているから咳は出てないけど、抗生剤の注射が
効いて少し楽になるといいのだけど。

今年は山も湿度の高い日が多いみたいだよん。涼しいだろうけど、
それほど爽やかな日ではないかもね。
ま、しばしエコーのことは忘れるわん。

は~い、明日出発だよ~ん(^^)v
夜分にすみません
パイ君の検査の結果が気になってました。
咳がお薬で治まると良いですね、、。レントゲンを見ながらの医師の説明に凹んじゃうお気持ちや医師の説明から”こんな風になっているんだという現実”を突きつけられ過ごしたり、「残念ですが・・・」とか「パイちゃん、こんなに元気なのに実は・・・」なんて言われたら、多分私はその場で大泣きしてしまうかもしれません。うんうん、経験をしており、号泣をしちゃったし。
血液検査やエコーでは図れない、頑張ってるパイ君の生命力です。これだけは、精密な機械だって図れませんし、未知数だって思んです。パイ君、おいしいって食べてくれて本当に頑張り屋さんで偉い子ですよ。母さんの細かい愛情ケアだって思えてなりません。山のおいしい空気でおなかにいっぱいに家族で堪能してくださいね。気をつけてくださいね。(*^▽^*)v
エコーってね、、随分に経験したけど、、。体調もありますし。どうか、気疲れや心配で体調を崩しませんようにです。
No title
パイちゃん、体調どうですか?
山では楽しくのんびりと過ごせましたでしょうか?
パイちゃんにとって、ママさんたちとのんびり過ごす時間が一番幸せで、元気のもとになってるでしょうね!
たくさん充電して、元気におうちに戻ってこられるのを待ってますよ♪

ママさん、色々不安でへこんでしまいますよね。。
気になること、不安なこと、このHPで書いてくださいね。
そして、私も心から応援してるし、たくさんたくさんパイちゃん&ママさんファンは日本中にいますよー!
しばし忘れて~
下界?のことはしばし忘れてゆっくりしておくれ。
緊急以外のメールなんてほっぱっちゃっていいからね~。
お目目から休ませてね。
パイちゃんファミリーでぬくぬくしておくれ~(^-^)
ぶぶも頑張っております~涼しいよん。
風は強いけど。
ぶんままさま、
お返事が超カメになってすみませんです。

そうですね、ぶんままさんもぶんちゃんのことでは色々なことを経験して
いますよね~。
こんな時、自分の気持ちはどうだったかなぁ・・・なんてことを思い出して
コメント入れてくださるとありがたいです。
山でののんびりしたひと時、これがずーっと続いてくれるといいなぁなんて
あり得ないことを願ってしまいました。また明日に向かって頑張らねば。
MIKIさま、
超カメレスですみませんですm(__)m
山でののんびりした時間、楽しんできましたよ~。気のせいか、パイもあちらでは
咳も少なく、元気にしていました。行く前は「具合が悪くなったらどうしよう」と
不安もありましたが、やはり気分転換のために行って良かったです。パイも
きっとそう思っていることでしょう。

私と同じように、MIKIさんもきっと凹んだことはたくさんあったでしょうね。
ワンコを愛する人はきっと皆さん同じ思いだろうと思います。凹んでいる時の
励ましの言葉はほんとに嬉しいし、頑張ろう!という気持ちになります。
これからも私とパイのこと見守ってくださいね。お願いします。
ぶべははさま、
今日はそちらは涼しかったかしらん?

東京もそろそろ秋の気配かな?なんて今朝感じたのだけど、日中は相変わらず
暑いし、湿度も高いよん。爽やかな秋はまだ足踏み状態かなぁ・・・。
でも、山はもう秋の気配。すすきをあちこちで見かけたよん。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。