*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一週間のご無沙汰でした(^^ゞ
↑ほほほ、これを知っている方は私と同年代?昨日の夕方、山から下りてきました。はい、お山はと~っても涼しくて、カラっとしていてリフレッシュできました。気のせいかパイの咳も少なかったような・・・。昨日、蒸し暑かった東京へ戻ってきたらパイの咳も増え、私はお休みが終わってしまった虚脱感などで今日は一日憂鬱な気分でした。楽しい旅が終わったあとって家に戻るのがもったいないような感じになりますよね?旅の間は夢の世界で終わると現実に戻りますよね?あんな気持ちでした。これじゃリフレッシュの意味ないじゃん(-_-) 

さてさて、山の家に行ってもパイさまはいつもマイペース。食っちゃ寝生活を満喫しておりましたです。以前、病院の先生から「パイちゃんにもたまには楽しい時間を持たせてあげてください。」と言われたことがあります。旅をする体力があるのなら私たちと一緒に旅行をするのも気分転換になっていいそうです。外出するのが病院だけではパイもつまらないですものね。この頃、目がずいぶんと悪くなり、なんとな~く「見えてないなぁ・・・」と思うこともしばしばですが、やはり小さい頃から行ってる山の家のことはかなり頭にインプットされているようで、トイレも夜寝る場所も昼間寝る場所もしっかりと覚えています。外が見える窓のところが昼間の定位置。それもちゃんと覚えています。でも、時々、とんちんかんな方に向かって歩いているのがちょっと寂しいですが、ま、その姿を見てもまだ笑える余裕があるのは、パイが元気でいてくれるからでしょうね。

東京にいるとこの頃は朝なかなか起きないのに、山では以前のように朝いったん起きてはまた場所を変えて2度寝モードでした(なんだ、結局寝るんじゃない)な~んていうツッコミはなしでね。

今回、夫に協力してもらってバリカンでさっぱりと短くしましたが・・・かなり、と言うよりほとんどトラ狩り(T_T) 蒸し暑い東京で少しでも快適に過ごしてもらうようにと思ったのですが、その目的は達成したものの、見た目はすごいことになってます。まあ、パイ自身がそれを恥ずかしいとかって思うことはないでしょうから、ま、いいかってとこですが、全体像の写真がないので2~3日うちに撮りますね。

↓はそのカット前の写真です。アップで撮ったのでぼやけていてごめんなさい。眠くて目を開けていられない状態です。暑くても、涼しくても、よく寝るのには変わりないのですが、涼しいところで寝ている方がなんとな~く気持ちよさそうなのは、私の気のせいかしら?

ネム・・・


↓庭に何本かあるブルーベリーのうちの1本です。一番良く育っていて、今回も実をいくつかつけてました。気候が合わないのか他のブルーベリーはイマイチ成長がよくありません。

ブルーベリー
この写真では実が見えないですね~(^_^;)


前回の日記でコメントをいただいているのにお返事まだで済みません。なるべく早くお返事しますのでもう少々お待ちを。



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。