*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プチおサボリ。
気がつけば日記はプチおサボリ状態でした(^^ゞ 

月曜日はパイの週一の通院日だったのですが、台風接近で朝から大雨のため翌日の火曜日に行ってきました。台風一過のきれいな青空だったのですが、暑い<`ヘ´> 前日との気温差10℃近く。出来れば夕方に行きたいところですが、火曜日の夕方は授業があるのでムリ。ということで午前中病へ。前日が大雨だったので、病院は混んでました。結局いつものように電話で予約をしても1時間待ち。全部終わってうちへ帰るころには太陽は真上。それでも真夏の暑さよりは多少マシだったとは思いますが、暑かったぁ~~~((+_+)) 点滴とお耳の毛を抜いてもらってそれに肛門腺を絞ってもらいました。先週後半くらいから、また左目の目頭のあたりの皮膚が炎症を起こし始めていて、月曜日には赤味が更に増して悲惨な状態に(T_T) 毛をバリカンで刈ってお薬をつけやすいようにしました。ここ何日かは気温が低いものの湿度の高い状態が続いているので治り方が遅いようです。はぁ・・・いつになったらきれいになってくれるのでしょうね。

そして翌水曜日は私の月一の通院日。薬の量を増やして先月までは順調に数値が下がっていたのに、また上がり始めました。先月49万→今月55万。先生に言わせると「このくらいは横ばい」。このまま少しずつ上がっていってしまうと、今の薬の量では抑えきれなくなるのでまた量が増えるということになるのかしらん?自分で節制すれば数値が下がるという種類のものではないので、まあこれは仕方のないことなのかもしれませんね。それよりもこの頃、ちょっといやだなぁと思っていたことがあって、今回先生に聞いてみました。実は、この頃爪に縦に黒い線が入るようになりました。全部ではないのですが、手足の何本かの爪に黒い線が入ってます。やはり薬の副作用で、長くその薬を飲んでいるとそういう状態になるのだそうです。手の方はそれほどでもないのですが、足の指の方はかなり太い線になってしまい、このままいくと爪がいつか黒くなってしまいそうです。なんだか不気味。

そして本日のお坊ちゃま。なんと朝中々起きなくて、結局、起きたのがお昼少し前。朝ゴハンがお昼ゴハンになってしまいました。まあ食べ始めれれば、きれいに完食するのですが、今日はなんとなく1日勢いがなく(って言うより覇気がない)体調イマイチでした。季節の変わり目なのか、はっきりしないお天気が原因なのか?今はもう夢の中ですが・・・


そうそう、某サイトで見た(聞いた?)アフ○ックの「まねきねこダック」の替え歌パイ編作ってみましたので良かったら聞いてね。3番がパイバージョンです。

まねきねこダック パイバージョン
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でした♪
本日頭痛のためぶぶがねんねしたら一緒に2時間ほど昼寝(^-^)
幸せな時間でございました(*^^)v
そうですか。血小板ちょびっと上がったのですね。
副作用で爪に線がはいっちゃうの(-"-)ね。
これ以上血小板が増加しませんように。
きっとパイちゃんは病院~留守番~で少しお疲れがでたのかな?
明日は朝からパクパクだといいな。
ぶぶは安定した一日。
今現在ずったん絶好調(T_T)
そろそろ眠りましょうよ~嫌じゃそうで。。。
ぶぶさん編の歌にも挑戦しましょうか。
ねなくてねなくて絶好調♪それでもそれでも幸せよ~♪かなっ(*^^)v
皮膚の赤みもゆっくりよくな~れパイちゃん(^-^)焦らずに~です。
No title
お久し振りです。
あまりにも可愛くて何度も替え歌聴きました。
なんだか会った事もないのに、パイちゃんと一緒に遊んだ事
がある様な不思議な気持ちになりました。
何度も何度も聴いていたら、愛おしくて涙が溢れてきました。

ずいぶんと寒くなりました。
今年の夏は驚く位、心臓の発作を起こした ななでした。
パイちゃん、冬に向って頑張ろうね。
オモテではご無沙汰でした~
パイちゃん、またまた炎症?
瞼の辺りだと、涙のせいでもなさそうだし…
涼しくなって来ても湿度があるから…
パイちゃん早くよくなりますように
パイの母さんも
また増えちゃったんですね
範囲内と言われてもね…
でも、体調が悪くなければいいのかな?
もっと前は、もっと高かったんだものね。
あとは、薬が増えなくていいように祈るだけですね
ぶべははさま、
おこんばんわん。
爪の黒い線は不気味だよん。今はまだ手の指はそれほどでもないけど
足の指は爪の色全体が変わってしまったのもあるよ。お薬をやめれば
元に戻るって言ってたけど、薬は一生止められないから(新薬が出ない限り)
これからはもっとひどくなるかもだなぁ・・・憂鬱。

ぶぶさん、今日もずったんずったん元気かなぁ?パイさま、今日はいつもの
時間に食べたよん。でも、今日もなんとな~く気温は低いけど、湿度は高いって
感じの一日で、皮膚にも咳にも良くない日でした。

まねきねこダック、可愛いよね(*^_^*)
なんまりさま、
こちらこそご無沙汰でm(__)m
まねきねこダック替え歌、聞いていただいてありがとうございます。
あのCM可愛いですよね。

ネットのお友達って不思議で、ワンちゃんでも人間でも会ったことがないのに
すご~く昔から知り合いだったような気もするし、まるでいつも会っているような
錯覚に陥りますよね。だからお会いしたことがないワンちゃんでも訃報を
聞くとほんとにショックです。先日のパッキーくんもそうなんですよ。

今年の夏は気温はそれほどでもなかったですが、湿度の高さには閉口しました。
高温多湿の日本の夏はワンちゃんたちにとっては地獄ですよね。
夏は心臓疾患のあるコは悪化するコも多いみたいです。ななちゃんにとって
今年の夏はきつかったことでしょう。やっと暑い夏が終わって湿度の低い
秋到来。ワンちゃんたちにとっては一番良い季節かもしれないですね。
ななちゃん、冬になる前の爽やかな季節を満喫しようね。
そしてパイと一緒に厳しい冬を乗り切ろう~!
ひさちんさま、
こちらこそ、ご無沙汰です。
目の周りというよりは目頭(目のふち)なので多分、涙が原因だと思います。
目が炎症を起こしているみたいだったから、ステロイドの目薬をいったん
お休みして抗生物質の軟膏をつけていたら、いつも涙が出ている状態に
なってしまったの。毛がいつもしっとり濡れていたからそれが
原因かも。

もう少し下がれば正常値範囲内になるのだけど、なかなか下がってくれないものです。
正常値じゃなくなって何年になるだろう?20万とか30万とかっていう数値に
お目にかかりたいものです。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。