*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
シャンプーデイ
爽やか~な秋の一日、カラっとした良いお天気だったので、久々にパイを全身シャンプーしました。で、その前に先週の衆議院選挙の投票を済ませてあと近所にある赤ちゃん用品のリサイクルショップで↓こんなもの買いました。

ベビーバス
ベビーバスです。

この頃足腰がめっきり弱くなり、シャンプーしている間にお風呂場で動くと危ないので、ベビーバスのなかで動けないようにして洗った方がいいかなと思って、ふと気がついたのがリサイクルショップ。735円でした。ネットでも新品が同じくらいの値段で買えますが、送料払うと高いものになってしまうので、中古ですが、比較的きれいだったので買いました。中に入るとこんな感じ↓パイを中に入れるとぴったりの大きさなのですが、余裕がない分、動き回れないのでいいかなと。すべるので中にキッチンのシンク用のシリコンマットを敷いてみました。

何ですか、これ?
坊ちゃん、ちょっと怪訝なお顔。左目の目頭のあたりが赤いのがこの写真だと分かりますね。


ついでにこんな物↓も買ってみました。
赤ちゃん用bib
じゃ~ん、よだれかけ。

ゴハンを食べるときにいつも首から胸のあたりの毛が汚れてしまうので、いつもハンカチを使っていたのですが、どうもしっくりとこないので試しに買ってみました。ちょうどパイの体高に合っているので引きずらないし、首の太さもばっちりでした。

で、本日このベビーバスをさっそく使ってシャンプー。中で動くことができないのでおとなしくしてました。パイにとってはちょっと窮屈だったかもしれませんが、時間が多少短縮できたかも。


カメラの方、向いてあげません。
シャンプー後のパイさま。


シャンプーされたです。


ついこの間バリカンでカットしたトラ刈りのなごりがまだまだありますねぇ。ははは~、早く生えそろわないかなぁ・・・。





Secret
(非公開コメント受付中)

お近くならば
ベビーバス飛ばしたよん。
今ぶぶさんのは押入れの中。
同じだわん。
シンクにも入るタイプだと思う。
朝4時からずったんでにぎやかな(T_T)我が家です。
いやん。夫婦でバリカンいれたんだじゃない(^-^)
パイちゃんはきっと満足していますよ。
私もベビー用品のお店ゆっくりみてきたいの。
ガーゼタイプのおむつ(洗えるおむつ)をこの目で見てきたい~
ぶぶさんもお風呂に入れてあげたいなあ。
暴れるからあんよのダメージを考えると一人では断念かも。
だれかさんが朝から焼きそば食いたい~そうでキャベツ手でむしってピーマンも手でちぎって炒めたっす。
ご飯くえ~あっ。。。愚痴を書いちゃったわん。
ゆっくりした休日を楽しんでね。
No title
パイちゃん、シャンプーでスッキリしてご機嫌ですか?
食欲は戻りましたか?
ベビーバス、使えそうですね!
あとよだれかけも!(*^m^*) ムフッ

これからもパイちゃんとの毎日は続いて行くから・・
パイちゃんにとっても、ママさんにとっても、便利で使いやすく
グッドなアイテムが増えていくといいですよね!
お互いにとって負担が少なかったら、笑顔も増えますしね♪

パイちゃん、ママさん、応援してますよ!!
お目目のまわりも早くスッキリ良くなりますように~!
ぶべははさま、
ほとんどのベビーバスはキッチンのシンクに入るようになっているみたいだよん。
我が家、置く場所がなくて困ってます。
この中に入ってくれていると私も余計な動きをしなくていいから時間短縮に
なるし、腰の痛みも大分軽減されるわん。若い時だったら中から絶対に
飛び出そうとしていたかもしれないけど、この頃そういう勢いはなくなったっす
(当たり前か)。

ベビー用品は結構ワン用に使えるものがあるし、値段もワン用に比べたら
安いので、いいかも。

ぶぶさんは元気だよね、お風呂でも暴れるし、ずったんと賑やかだし。
それに比べるとパイはやっぱり動きが悪いなぁ。
暴れられるとちょっと一人では大変だよね。朝から焼きそばの人に手伝わせろ!
MIKIさま、
パイにとってはシャンプーは迷惑かもしれませんけど、私はずっと気になって
いたのですっきりしました。

ベビーバスはとても便利で、早く買えば良かったと思ってます。
よだれかけもそのリサイクルのお店で(新品を)買ったのですが、
試しに1枚だけ買ったので、今日洗い替え用にもう少し安い2枚組みのを
また買ってきました。

ベビー用のものは結構ワンに使えるものが多く、ペット用だと高いけど
ベビー用だとそれほど高くないので結構いいかも。それに可愛いし(*^_^*)
これからは色々なことに工夫が必要になるでしょうから、MIKIさんにも
お知恵を借りるかもしれません。よろしくお願いしますね。
そうそう。
ベビー用品って結構使えますよね。
私も小物なんかはベビー用品を使ってます♪
おしゃれで可愛いし、それでいて機能的で安い!
パイちゃん、お疲れさんでしたね~
これから寒くなってくると、またまたシャンプーに気を使うようになりますね
こんにちわ
こんにちわ (=^O^)ノ ご無沙汰してますぅ。。。

ベビーバス、なかなか d(-_^)good!!
パイ君が入ってるのをみて サイズもいいし~ (^_-)v
そうだよねぇ~ 別に U^ェ^Uのものにこだわらなくてもいいわけだし、
サイズと 使い勝手のよささえあえば、後は発想次第♪
パイ君には 多少窮屈かもしれないけど
でも 時間短縮になれば、体力の消耗も少ないはずだし
きっと パイ君もわかってくれると思いますぅ(o^-^o)

それに よだれかけも いいアイデアだと思いますぉ
これからも いいアイデアで、p(*^-^*)q がんばっ♪ですぅ
びんちぇさま、
びんちぇさんもベビー用品なのねん。
結構ペット用に使えるものがあるのよね。パイが歯が生え換わり始める時に
赤ちゃん用の歯固めおもちゃを買ってあげたことがあったの。
気に入って大きくなってからもずっとカミカミして遊んでました。

同じようなものでもペット用になると高いものね。

今はまだ体調がいいのでシャンプーするのもそれほど気を使わないけど、
真冬のシャンプーは気をつけないとね。乾かすのにも時間がかかりそうだし。
ゆうさま、
こちらこそご無沙汰で(^^ゞ  もう耳は大丈夫ですか?
お仕事のこと体調のこと色々と悩みは多いみたいだけど、身体にはくれぐれも
気をつけてね。

ベビー用品は結構ペット用に使えるものが多いし、ペット用に比べると安いので
いいかも。赤ちゃんのものは可愛いし、夢があって見ていて楽しい(*^_^*)
体重計も赤ちゃん用の20キロまで量れるのを使ってます。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
