*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
若作り?
昨日はパイの週一の通院日。昨日は点滴以外には何もすることがないので、早く終わるかなと思いきや・・・予想が大きく外れました。昨日は1ヶ月分のお薬を頂く日だったのですが、それが出来上がるまでにすごく時間がかかり、点滴が終わってもう帰れると思ってたお坊ちゃまから何度も「ヴゥ!」と怒られました。

左目の目頭の辺りの赤味は大分減ってきましたが、まだ消毒とお薬を止められるほどではありませんので、このまま続けることに。今のところ他には炎症がなさそうなので、このまま湿度の低い気候が続いてくれれば皮膚疾患も少し落ち着くかもしれません。パイさま、変わりなく元気にしています。相変わらず咳はしていますが、今のところひどくならずに現状維持といったところでしょうか。

で、今日のタイトルの「若作り」ですが、日曜日にパイの耳の毛を少しカットしました。例によって左右の長さを合わせているうちにまたまたこんなに↓短くなってしまいました。

若作り犬 その1


これはこれでまた可愛いじゃぁあ~りませんか(^^ゞ(←親ばか) なんて一人ニヤついていたのですが、病院の看護士さんから「あら~パイちゃん可愛くなったね~」な~んて言われちゃうし、待合室に、いた入院しているネコちゃんに面会にやってきた黒柴を連れた飼い主さんには「あら~~~、お耳を短くしていて可愛いわね~。ん?なんだかお母さんに似ているわね~。」なんて言われて、内心「えっ?私に似ている?ってことは私が可愛いってこと?」(←大バカ)なんて、また一人でニヤニヤしてました。耳の毛を短くしたらずいぶんと若返ったような気がして、タイトルの「若作り」になりました。

結局、昨日は全部終わって家にたどり着いたのが夕方7時過ぎ。お疲れ~なお坊ちゃんでした。

若作り犬 その2


Secret
(非公開コメント受付中)

はい♪かわいいですう♪
パイちゃんかわいいよ~パイちゃんがかわいいよ~(^-^)
夜中に笑わせて頂きました。
おかあさんに似てるのは髪が短いからでは?
なんてね。
似てるって言われると嬉しいですよね。
ぶぶは私にべいは夫に似てると言われる~我が家です(*^^)v
今夜のフルコースが終わりましたよん。
今日は微妙にずったんに覇気がなくぺっちゃんこ~
たぶん私の包帯巻き巻きが「いずかった」のだと思うのだけど。
べいさんは夜の散歩はちょっとぎこちなかった~
クリームすりこんで~
私の顔は自前の油で寝ることにします。
病院お疲れ様でした♪
No title
パイちゃん、母さま、通院お疲れ様でした♪
あれ?私久久にコメさせていただいているかも・・・?!
ご無沙汰して申し訳ありません。。でも、毎日のように
会いにきていますよ♪ (読み逃げてました~)

なんと!
実は昨日じじも通院ディだったのですが
じじを抱っこして待っていたら他のワンちゃんの
飼い主さんに 「あら、可愛いわね~」なんていわれた後
「あら、そっくり!」と言われました。何度もくりかえして。。
今までも何回も言われたことありますけどね~、、やっぱり
私ってぺっちゃんこ犬顔なのかしら?と複雑に。。
(あ、母さまは可愛かったから言われたのですよ♪)

パイちゃん、お耳短いの可愛い!!私好きですよe-266
本当に若いわ~♪子犬ちゃん♪
体調も安定しているようで 本当に良かったです。
今日も穏やか~に パイちゃん時間をお過ごしくださいe-267

ぶべははさま、
コラコラ(;一_一) →パイちゃんがかわいいよ~
「が」かわいいよ~ってどういう意味じゃぁ~~(-_-)

みんなだんだんと自分のうちのワンに似てくるものなのよ、きっと。
全然関係ない話だけど、私は以前、夫とタクシーに乗ったときに
運転手さんから「おたくたち兄弟?」と言われたよん。一緒に暮らしてると
夫婦も似てくるのかな(オェ (@_@)

今日はぶぶさん、どうだったかな?
いつもの一日が過ごせたかしら?
sanaさま、
sanaさぁ~~ん、こちらこそご無沙汰しております~~~m(__)m
読み逃げでも結構だす。毎日、覗いてくれてありがとうございます。

おや、じじちゃんも病院の日だったのですね。
そうそう、ワンちゃんが似ているのではなくて飼い主がワンちゃんに似て
くるのですよね~。そう思って見てみるとどの飼い主さんも自分のお家の
ワンちゃんとなんとな~く似ているのものですよね。
sanaさんはきっとじじちゃんのように可愛いのでしょうね~~~。
あ、私は今更可愛いって歳ではありませんので・・・^_^;

若い頃は今とは逆に長い耳の毛が自慢だったのですが、よくお散歩で
耳で地面を掃除しているって言われてました(なんか懐かしいなぁ・・・)
歳を取って少しでも若く見せようと^_^; 短くしてみました。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。