*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋ですね。
東京は朝からどよ~んとしたお天気で肌寒い一日でした。お昼過ぎには太陽が顔を出してくれるような予報だったのに、結局一日どよんとしたお天気でした。こんな日は気分も沈みがち(お天気に左右される単純な性格なもので・・・^_^; )だし、パイの咳が今日はいつもに比べると少し回数が多かったようです。

月曜日(9月7日)は24節気のうちの白露(しかし、はくろで漢字変換すると歯黒と出てきます。お歯黒じゃぁないんだから、もう少し奥の深い日本語も変換できるようにしてください。)でした。秋が少しずつ深まっていくのですね(白露=大気が冷えて来て、露ができはじめるころ だそうです)。9月ももう中旬ですね。この頃、1ヶ月がほんとにあっという間に過ぎていくような気がします。いつもパイのお薬を1ヶ月単位でいただいてくるのですが、気がつくと「あら、もう1ヶ月分のお薬をもらわないと」という感じで、時間のたつのが早いこと。パイにとっても私にとってももう少し時間がゆっくりと過ぎていってくれるといいのに。

2~3日前に近所の商店街に買い物に行ったら、あるお店の前の電柱にシーズーさんがつながれてました、どうも飼い主さんはお店の中で買い物中のようでした。その電柱に繋がれたシーズーさん、とにかく自分のそばを通る人や自分のことを見てくれる人に尻尾フリフリ、愛想を振りまいてました。この人懐こさがシーズーさんの魅力の一つですよねぇ。日本犬のファンの方にしたら、なんと節操のないと言われそうですけどね。で、そのコのそばを通った犬好きだと思われるおじいさんが、そのコに色々と話しかけていたのですが、お決まりの「お手」「おかわり」をそのコに命令してました。う~ん・・・どうしてみんなワンコを見ると、この「お手」と「おかわり」というコマンド出すかなぁ・・・?

ワンコにしてみりゃ「なんでこんなところで知らないじぃさんのためにボクがやらなきゃいけないの?」って思ってるかも。だって、そんなとこで「お手」や「おかわり」する意味は何もないですものねぇ。まあ、ワンコの躾という点では誰がコマンド出してもそれに従うというようにしつけなければいけないのでしょうけどね。で、そのシーズーさんはおじいさんのコマンドに従うわけもなく、相変わらず尻尾フリフリ。おじいさんは「あれ、お前はお手もおかわりもできないのか?」とかってそのコに言ってました。見知らぬじじぃにそんなこと言われてるコがなんだか可哀そうになりました。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ほんと(爆)・・・
見知らぬじじぃに(笑)・・・何の得があって・・・(≧3≦)。
しっぽ振ってくれてるのでじゅうぶんじゃないかぁー!ですよねー。

お耳・・・短いのもまた・・・パピーみたいで可愛いですー。
&・・・・・・ベビーバス?!・・・・これも可愛いー♪
ちょこんっ入ってるしぃーパイchan♪
リーchanままさま、
私だったら尻尾フリフリしてくれただけで、すご~く嬉しくてご褒美あげちゃいそうです。
そのワンちゃん、私が買い物をしてお店を出てきたら飼い主さんと一緒に
いたのですが、その時も周りをキョロキョロしてはそばを通る人と目が合うと
尻尾フリフリでした。ほんと愛想の良いコで(*^_^*)

お耳が短いとシャンプーしたあとに乾かす時も時間が短くて済むので楽ですよん。
ベビーバスはパイがパイがぴったりと入るサイズなので動きたくても動けない(^_^;)
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。