*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
眼科へ
そろそろ行かなければいけないと思っていながら延ばし延ばしにしていた眼科ですが、来週末から世の中連休(シルバーウィークと言うらしいです)に入ってしまうので、土曜日にやっと重い腰(いやお尻かも?)を上げ行ってきました。夕方の4時45分という変な予約時間でしたが、その時間帯しかもう空いてなかったので。朝から雨の肌寒い一日でしたが、夕方近くになっていったん雨が止んだところだったので、その予約時間でちょうど良かったかも。

左目の角膜にできた血液の塊ですが、大分小さくなりました(私の肉眼でも小さくなっているのが分かったので受診をなんとなく延ばし延ばしにしていたのです)。ただ、まだ完全になくなったわけではないので、引き続きステロイドの目薬は続けるのですが、今回から抗生物質とステロイドが入った眼軟膏になりました。ステロイドの目薬が長く続いているので、最後に眼圧を測ってもらって終わりました。眼圧は正常値範囲内。時間にしたら15分くらいでしたが、パイさまおとなしかったですよん。でも、目の写真を撮る時にちょこっとイヤイヤしてました(^^ゞ いやなことばかりでごめんよ~パイ。お疲れさん。で、明日はいつもの病院です^_^;
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
パイちゃん、通院に検査に毎日よく頑張ってますね!
いつも、「頑張れ、頑張れ」って応援しちゃいますが、
頑張ってるんだもんね、パイちゃん!

通院やお薬を頑張ってるパイちゃんに、良い効果が出ますように!
ママさんもいつもお疲れ様です!

こんばんわ
お疲れ様です

病院の検査前日に気になることをメモで書き写し、薬やサプリの残のチェックで気を揉み朝一番の尿の採取で更に気を揉んだのも懐かしかったり、寂しかったりです。
前置きが長くなりましたが、、。
角膜の眼圧も安定で良かったですね。明日は、定期検査でしょうか、、。
パイちゃんに負担が無くて良い結果でありますように(祈り)

↓パイちゃんの寝姿にうっとりなのでした。天使のようで無垢で本当に可愛いです。
なんて可愛いのでしょう。(´▽`)
眠りの深さがあり、薬や食事の時間で気を揉んだりするお優しい愛情いっぱいのお気持ちがパイちゃんへ伝わってるんだって思えてなりません。涼しくなり、穏やかな毎日と祈る気持ちでいっぱいです。(^_-)-☆
ぶん婆の入院では、ご心配をお掛けして申し訳ないです。
ドックのようにしっかり検査をして悪い場所は治して、静養し戻って来て欲しいと思っています。気に掛けて頂き有難うございます。
MIKIさま、
この頃外出するのが病院ばかりでなんだか可哀そうな気がするのですが、
でも、行かないわけにいかないですものね。楽しい外出はほんのたまにしか
ないし・・・。パイはどう思っているのでしょうね。

パイの頑張りに頭が下がります。
いつも応援ありがとうございます。
ぶんままさま、
いえいえ、今日は検査ではありませんよ。ついこの間、検査はしたばかりです。
今日はいつもの点滴の日ですよん。

お陰さまで目の方は少しずつですが良くなっているようです。ステロイドの
使用が少し長くなりつつあるので、定期的に眼圧は測ってもらった方が
ちょっとでも安心です。

お母さまいかがですか?病院は往復するだけでも結構疲れるものですから
ぶんままさんも体調を崩さないようにお気をつけくださいね。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。