*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
病院でした。
今日はパイの週一の通院日。病院に着くと、脊椎を痛めたらしいダックスちゃんの診察に先生は2人掛かりでした。どうも昨日の夜、急に具合が悪くなって夜間診療の病院で診てもらったとのこと。そんな訳で相変わらず病院はバタバタしてました。

パイさま、今日は家を出るときからなぜかいつもの自転車の後ろカゴにおとなしくフセをしていたので、病院に着いてからもカゴを後ろの荷台からはずしてそのままカゴの中で待ってました↓写真の左下隅っこにブルーの物体が見えるのは私のフトモモざます^_^; 待合室の床にカゴをそのまま置いて私がその上の椅子に座ってました。おとなしくこのままの状態でいたので、「あら~今日はいつもにも増して良い子じゃぁないの~♪」な~んて思っていたのですが、その後「トホホ」なことに・・・。

カゴ入り息子♪


パイの番になって私は我慢していたトイレへ・・・(パイの行ってる病院では基本的に診察時は親子離れ離れ。飼い主がそばにいると甘えが出るという理由なのですが、問診は診察前に行うのと、何かあれば飼い主さんが呼ばれます。)待合室に戻ってきたら、先生が「○○さん、パイちゃん、今日何かありました?」と聞かれたので、「へっ?」(なぜかこうい場合に「へっ?」と返事してしまう私)と言ったら、「今、診察台の上でオ○ッコしちゃったんですよ~(笑)」 「ギャァ~~スミマセ~~ン」と平謝り。病院に行く前ギリギリまで寝ていたので、起こしてトイレに連れて行きました。でもオ○ッコをしなかったので、仕方なくそのまま連れ行ったのです。その話をしたら先生は「あ~そうなんですね。じゃ、我慢してたんだ~。どおりでたくさんしてました(笑) 気持ちよかったんだね~パイ。」 続いて看護士さんも「そっか~パイちゃん、自分のカゴは汚したくないもんね~(笑)」

寝起きでぼーっとしていたのでカゴの中でもおとなしかったんですね~。でも、診察台の上に乗せられて一気に目が覚めて「あ、オ○ッコしなくちゃ」って気がついたのでしょうか。

そんなこんなの病院でしたが、点滴も無事終了。それ以外は何もなく帰ってきました。今週末からの連休、また山に行く予定なので、今週は金曜日にもう一度病院に行ってきます。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
(*゚.゚)ゞポリポリ パイちゃん、診察台の上でオシッコが止まらなかったんだろうね! ジョンジョン・・でちゃったんだぁ ((^┰^))ゞ テヘヘ
そんなこともあるよぉ!
Aちゃんは一回だけ、診察台の上で、嫌なことをされて、踏ん張った途端に、
ウサギのうんPみたいな丸くてちっちゃなうんPが、ポローンと出ちゃった事もあるよー。(*゚.゚)ゞポリポリ

連休はお山で過ごすんですね♪ いいですね♪
ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
いんです♪いいんです♪
ちっこがでること~素晴らしいことですもん。
パイちゃんのちっこの量だって先生に診てほしかったんですもん。
と。。。ぶぶさんは言われております(^-^)
いつもお利口さんなパイちゃんだから焦ったのだと思うけれど。
スタッフさんもしないことをした~で余計焦ったのだと思うけれど。
ナチュラルでいいと思うんだ。
病院でちっこできなかった若かりしぶぶさんを思い出します。

お目目の病院に続いて~まった病院だぜ。
ひょっとしたらささやかなパイちゃんのお言葉だったのかもね♪

お疲れ様でした。

お山かあ~家族水入らずでまったりしてきてね(^-^)
元気をもらいに
こんばんは。パイ君に元気を分けてもらいに来ました!

パイ君、なかなか大物ですね!
チャッピーはいつになったら追いつけるのかな。。

自転車のカゴにスッポリ収まるパイ君。カワイイ♪

MIKIさま、
ま、たまにはこんなこともあるだろうとは思いますが、先生方も初めての
ことだったのでびっくりしたのでしょうね。
あ、パイはレントゲンとか体温をはかる時にウ○チをしたことがあるのですよ。
お腹に力が入ってしまってついポロって出てしまうのでしょうね。

連休、台風が気になるところですが、なんとか大丈夫そうです。
ぶべははさま、
ウ○チは前にもしちゃったことあるし、シニア犬なら誰でもあることだと思うよん。
でも、きっと先生たちは初めてのことだったからちょっとびっくりだったのかもね。

ささやかな抵抗と言うよりは多分、我慢が出来なかったのが本当だと思うわん。

今週末、台風接近が心配だったのだけど、なんとか大丈夫そうだす。
ママうさぎさま、
今までウ○チはしたことがあってもオ○ッコは初めてだったので、
「あらら」という感じだったのですが、まあシニアなのでこんなことも「あり」です。
家だったら笑い飛ばして終わりなんですが、病院なので平謝りでした。

チャッピーちゃんのこと心配だと思いますが、きっといい方向に行ってくれますよ。
先生はこういう場合最悪のことまで説明してくれるものですよね。だから、つい
こちらも過剰に心配してしまいます。何事もないこと祈ってます。
ママうさぎさんもお体にお気をつけてくださいね。
No title
シニアならありがちですよね。お利巧で大人しい聞き分けの良いパイ君だからスタッフさんがびっくりされたはずです。ぶんは、診察台で踊るような勢いで助けてって騒いでたし。診察室でずっと、、あう、あう、、。って涙目で文句ばかりで周囲が笑っていましたし。おしっ○、、。待合室で毛布に包んで抱っこしてて匂うと思ったらやってやってしもうた、、。でした。(^_^;)病院では無いのだけど、、。お迎えが遅いってトリマーさんの顔を見ながらトリミング後に○んぴいしちゃったり、、。懐かしく切なく思い出しました。(*vv)

台風が接近ですね。山へ行く時期と重ならないで済むのでしょうか。。気をつけてくださいね。今日、病院へ行ったのでしょうか?お疲れ様です。楽しく穏やかな連休をお過ごし下さいね。何時も気にかけてくださり有難うございます。
ぶんままさま、
まあシニアなので、そんなのもありだと思ってますので、病院では笑って済ませました(爆) ウ○チは以前にもあったので(レントゲンを撮るときに自分で勝手に力んだらしいです)まあそれほどびっくりすることでもないとは思うのですが、診察台の上で全部出し切ってしまったようで笑われました。

こんなこともいつか懐かしく思い出す日が来るのですよね。その時も今と同じように笑えるといいなぁ。

幸いに台風はこちらには来ないようなのでほっとしてますが、もう朝晩はかなり冷え込むようで、温かい格好をさせないといけないようです。ぶんままさんもよいお休みをお過ごしくださいね。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。