*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋雨前線?
今週に入ってからなんとなくはっきりしないお天気ですが、みなさまのところはいかがでしょう?東京は今日は曇りなのになんとな~く湿度の高い、むしっとした一日でしたが、明日は長袖はちょうどいいくらいの気温になるとか?

先週金曜日の週一の通院の日から、今まで4種類飲んでいた咳の薬が半分の2種類になったパイですが、翌日の土曜日からどうも咳の回数が多くなっているような気がします(と言うか、お薬を飲む前の状態に戻ったと言った方がいいかも)。今週金曜日の通院日まで様子を見て変わらないようなら、相談してこようと思います。

それ以外は特に変わりなく過ごしています。後ろ足の筋トレはパイにムリのないようにボチボチとやっています。徐々に慣れるように少しずつ様子を見ながら回数を増やしていった方がいいかなと思っています。

この頃のお坊ちゃまのマイブーム(と本犬が思っているかどうかは知りませんが)は、お米で作ったワンちゃんのフード(お米で作ったフード)。と言っても、それを主食にしているのではなく、オヤツにしてます。ついこの間、連休の時、山の家の近所のホテルのギフトショップで何気なく買ったものなのですが、お米だけしか使っていないので人間も食べられるということでした。そこで試しに私が一粒食べてみたら・・・味付けはしてないのですが、香ばしくて懐かしい味がして美味しい♪私が子供の頃に食べた「ばくだん」というお米で出来たあられに似ています。人間の私が食べて美味しいと思うのだから、パイにとっても美味しいらしく、一粒(ほんとに小さい粒なのですが)あげるとすごい勢いで食いつきます。1粒がお米1粒分くらいかな。一度にあげるのは10粒くらいですが、いつもあっという間に食べてしまいます。美味しく食べられて何より何より。

ゴハンですかぁ?
ゴハンに備えてキッチンの前でスタンバイ。毛がまた伸びて首の辺りがもじゃお。


ゴハンじゃないなら横向いちゃうもんね~
あ、また避けられた。



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
パイ君、咳が減るといいですね。。
毛艶も表情もまだまだ若々しいパイ君。
可愛くて、ぎゅっと抱きしめたくなっちゃいますv-10
ママうさぎさま、
ここのところ天候不順なので、それもあるかなぁとは思っているのですが
気をつけて見ていると、やっぱり回数が増えているようです。
若い頃に比べるとずいぶんと毛の量は少なくなりましたよん。
でも、伸びるのは早いです。あっという間にもじゃお。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。