*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
中秋の名月
今日は中秋の名月ですが、皆さまのところではお月さまは見えるでしょうか?東京は残念ながら曇っていてお月さまは顔を出していません。今日は朝からスコールのような雨で突然降ったかと思うと晴れ間がのぞいたりと忙しいお天気でした。

昨日は一日中雨で肌寒いお天気だったので病院はパス。今日の午前中に行ってきました。咳は相変わらずでお薬の種類を減らしてから咳が増えてしまったことを説明しました。とりあえず止める前と同じお薬にしてもらい様子を見ることに。ただ、咳の回数が以前より増えてしまったので、止める前のお薬と同じ量だと効果が薄いかもしれないとのことでした。2~3日、回数を記録しておいた方がいいかな。咳が気になる以外は元気にしているのですが、昨日はお昼の12時まで起きてきませんでした。お天気や気温の変化などでなんとな~くだるいということもあるのかもしれませんね。お昼にトコトコと起きてきて、私と一緒にお昼ご飯(パイは朝ゴハンですが)を食べました。

そうそう筋トレですが、1日2回はちょっと無理ですが、1日1回両後ろ足の上げ下ろしや曲げ伸ばし、頑張ってます。まあそれほどの時間もかからないので(5分くらい?)これが役に立つのかどうかは?ですが、先生曰く足の着地の仕方がだんだんとおぼつかなくなることもあるので、このくらいのリハビリはやっておいた方がいいとのことでした。パイさま、あまりやる気はないようですが、今のところはおとなしくやらせてくれてます。ま、こんな感じでボチボチやってきます。

↓は今朝のパイさま。気持ちよさそうに寝てるでしょ?枕にしているタオルは実はパイが壁に頭をぶつけた時に衝撃が少ないようにと壁がわに立てて置いていたものですが、いつの間にか枕になってしまいましたねぇ^_^; 
(-_-)zzz


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんわ。
お久し振りです。
パイちゃん 気持ち良く寝ていますねー。
ここの所涼しくなったせいか放っておくと朝も11時頃まで寝ているななです。
寝姿もパイちゃんの様に爆睡って感じです v-411

パイちゃん早く咳が良くなって楽になると良いですね。
そして筋トレもストレスにならない程度に頑張ってね。
これから寒さに向って行きますので、お互いに大変ですが頑張りましょうね。

こちらは今日は何とか雨も降りませんでした。
薄っすらとお月様も見えましたよ。

月きれい○(^O^)
きれいな月です(^O^)こちらも午前中スコールのような雨。それで洗われたような青空。夜になってくっきりな月です。後ろ足のダメージは自分の巣をほりほりしてできないことが1番辛いみたい。朝起き上がる時もかぶとむしがひっくりがえるような感じになってます(>_<)パイちゃん優しいリハビリで着地大事にね!歩くことはできてもとまると安定感がないのははらはらします(>_<)マンモスぶぶさんは首を枕にして寝息をたててますよ(^O^)ぐるじいーけどかわいいーからo(^-^)o
なんまりさま、
ご無沙汰しております(^^ゞ この頃なんだか色々なことに力が入らなくて
ネットもぼーっと画面を見ているだけで終わることもしばしばです。

ななちゃんもお寝坊さんなんですね。あんまり良く寝るのでつい息をしているか
覗いてしまうこともしばしばです。

何度も続く咳ではなく、人間で言うと咳払いのような感じなんですが
その様子を見ているとやはり身体に負担がかかっているようで心配です。
お薬で少し楽になってくれるといいのですが。

筋トレは1日2回と言われているのですが、ちょっとそれはムリかなぁと。
ま、パイのキゲンが良さそうな時をねらってやってます。
ななちゃんやパイのようなシニア犬にとっての良い季節というのはほんとに
短いですよね。これから冬に向かって今度は寒さに気をつけないと。
は~い、お互いに頑張りましょう!
ぶべははさま、
こちらは結局中秋の名月は拝めずだわん。明日はいいお天気だそうなので
きれいなお月さま見れるかな。くっきりときれいなお月さまってついつい
見とれてしまうよね。

今日、病院で一緒になったチワワちゃんも筋トレやれって言われてるって
言ってたわん。でも、中々出来なくてねぇってお母さんは言ってたよ。
ほんの5分くらいのものなんだけど寝ている時間が多いとその5分が中々
確保できないんだわん(言い訳だけどね~) シニアになると足の運びが
うまくできなくなって、そのうちに足の運び方を忘れちゃうこともあるのだって。
No title
今日は晴れてますか? 今日が満月みたいですよ!
パイちゃんと一緒に見られるとよいですね~☆☆

パイちゃんの通院に、リハビリお疲れ様です!
心に余裕を持ってのんびりと♡スキンシップ♡とりながら頑張ってくださいね~!
パイちゃん、気持ち良さそうに眠ってますね♡
( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
おひさでやんす
ご無沙汰でごめんね。

今日は久々に晴れ間が出てるけど、明日からまた雨マークが並んでるよ。
通院の時は雨じゃないといいね。
今は季節の変わり目だし、気温差もあるけど、
パイちゃんの咳、少しでも減ってくれるといいね。
実はゴエモン君もこの頃、体調を崩していてとっても心配(T_T)
足腰のために、歩いた方が良いって獣医さんに言われてるみたいで、
ヨロヨロしながらお散歩してるよ。
途中でへたり込む時がほとんどだけど・・。
パイちゃんもリハビリ頑張って!

パイ母さんの体調はどうだい?
私の方は相変わらずだよ~。
お互い無理せずに・・・・だね(^^;)
No title
こっちは、昨日月が見れました♪
穏やかな寝姿で撫で撫でしたくなるのは私だけでしょうか?
可愛いです。(*^▽^*)
お利巧で頑張り屋さんのパイ君、ちゃんと筋トレをしてるのですね。
MIKIさま、
はい、今日は満月がきれいに見えます。
満月の夜は狼男に変身するようにパイも人間に変身してくれないかなぁ?
はぁ、でも人間に変身したらおじいちゃんになるのでしょうか???

パイは私がが朝起きる時間にはまだ夢の中で本当に
気持ちよさそうに寝ています。

リハビリはあまり義務感などにとらわれずにゆったりとした気分で
やっていこうと思います。筋トレ終わったあとはマッサージしてます(^.^)
それが気持ちいいと思ってくれるといいのですが。
ぶんままさま、
今日はこちらもお天気が良く、満月が見れましたよん。
なぜかお月さまって見とれてしまいますよね。

寝ている姿は本当に気持ちよさそうで、起こさないようにそーっと
そばを通ります。寝ている姿ってお月さまと同じでじーっと
見とれてしまいます。

筋トレ、ボチボチやってます。効果が出るのにはまだまだ時間が
かかるでしょうけど、気張らずにやっていこうと思います。

ピノコさま、
いえいえ、こちらこそご無沙汰でごめんね。

そうね、明日からまた秋雨前線が戻ってくるみたいだし
台風も来てるから、またお天気がイマイチみたいだね。
この季節の変わり目、シニアワンコにとっては持病が悪化する時でも
あるから、早く良い季節になって欲しいものだわさ。
咳はねぇ、薬を元に戻してもらったのだけど、あまり効いてないみたい。
明日、病院に電話して相談してみるわ。

ゴエちゃん、具合が悪いんだね。心配だよね。
まあ足腰のためには歩いた方がいいだろうけど、体調悪いのに
歩かせるのも可哀そうだわん。
パイもリハビリはボチボチとやってるよん。
足腰が弱るのは仕方ないけど、ムリさせるのも可哀そうだから
私があまり義務感でカチカチにならないようにしてるよん。

ピノコさんもまだ体調イマイチなんだね。
私はなんだかこの頃気分的にすっきりしないというか元気が
出ないというか・・・
早く「あの時はなんだったんだろう?」と言えるようになって欲しいもんだ。
うん、お互いにムリしないようにボチボチ行こうね。

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
