*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あれれ?
気がつけば、またまた日記を放置してました(^^ゞ ここのところなんとな~く憂鬱だったり、お天気もイマイチだったりですっかり引きこもり状態になっておりましたですm(__)m

先週の通院日以来の日記になってしまいましたねぇ。さてさてその間パイさまはどうだったかと言うと、咳のお薬が元に戻った割にはあまり改善されず、一日に何度か「ゲホッ」とやっておりました。それにここ1週間秋雨前線が停滞したり、台風が来たりでお天気もイマイチだったせいかパイの動きもなんとなく緩慢な状態でしたが、まあそんな中でも食欲だけは落ちずに安定していることやそれなりに日々を変わりなく過ごしてくれているのは何よりです。

今日は週一の通院の日。台風一過、朝のうちは雲ひとつない真っ青な空でした。風は少し冷たかったものの、湿度の低い爽やかな一日でした。今日くらいの気温、湿度がワンにとっては快適なのかもしれませんね。

先週の通院日以降、今日までの経過を先生に説明しました。結局、お薬を元に戻しても咳の回数は増えたままだったのですが、その咳の原因がここひとつはっきりしないことと、実際にパイが咳をしている状態を見ていないので判断が難しいようです。肺の腫瘍が関係しているのかもしれないし、気管が狭くなっていることもあるかもしれない、喉や気管で炎症を起こしているのかもしれないなど原因としては色々なことが考えられるようですが、出来る検査が限られているので原因が確定できないということで治療も手探りでやっていくしかないようです。で、今日は非ステロイド性の抗炎症点鼻薬を使ってみることになりました。鼻に点すので嫌がるかなぁと思ったのですが、これが意外とパイはあまり気にならないらしく、顔の後ろ(頭のてっぺんの方)から薬の容器を持って、鼻の穴に1滴たらしても何事もなかったかのように普通にしてます。目に眼軟膏を入れるよりも簡単にさせてくれます。パイはほんとに良い子だねぇ(^o^) で、それが効いているかどうかは・・・今のところ分かりません。今日は通院疲れもあり寝ている時間がいつもにも増して多いので咳は落ちついてくれてます。

明日から3連休の方も多いと思います。お天気もまずまずのようなのでワンコ連れでおでかけもいいかもしれませんね。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
パイちゃん、ほんとにいい子だねぇ!
(*^m^*) おりこうさん!!

台風など気圧に関係してて、パイちゃんもなんとなく。。だったのかもしれませんね。 でも食欲があってなによりです!

三連休、パパさんはお山ですか?
ふたりでラブラブ♡のんびりとお過ごしください♡♡
MIKIさま、
パイを見ていると元気さがお天気に左右されている気がします。
雨が降って肌寒い日は動きもイマイチでダラダラと寝ている時間が長いし
昨日のように湿度の低いカラっとした良いお天気だと咳も少なく、朝起きる
時間も早いのです。ま、一概にお天気だけではないでしょうけど、
動物の本能のようなものもあるのでしょうね。

お手入れやお薬などなんでも文句も言わずに素直にさせてくれるのですが
そんなパイもこの頃は嫌がる素振りを見せることがあるので、点鼻薬
大丈夫かなぁと心配だったのですが、意外とケロリとしてます。
涙がいつも鼻を通っているのであまり気にならないのでしょうか。

へへへ、3連休、パイ父は一人で山に行ってます。
私とパイはのんびりとお留守番です。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。