*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冷えました。
我が家地方、今朝がたは随分と気温が下がりました。これからは、「この秋一番の冷え込み」とか「この冬一番の冷え込み」などと日ごとに最低気温の記録の更新なんでしょうね。

さてさてお坊ちゃま、そんな冷え込んだお天気と昨日の通院疲れがあるのか、なんと今日、起きてきたのは12時。もう「おはよう」と言えない時間ですね^_^; ま、特に予定もないし、パイ父は一人で山籠りなので、寝たいだけ寝かせてやれとは思っていましたが、さすがに12時となると大丈夫かいな?と何度か寝ているところを覗いては息をしているか確かめてしまいました。

起きてからはいつも通り、ちゃんとゴハンを食べてのんびり、まったりとしておりましたです。ま、そんんな訳で特に話題もないので、久々にお坊ちゃまの写真でも載せますか。

ネム。。。

すみません(^^ゞ なぜかカメラの画像設定のサイズを間違えたみたいで、こんなに細長い画像になってしまいました。しかも、いや~にどアップ。ゴハンを食べたあとくつろぎながら船を漕いでるの図。




はっ!

でも、そんなに眠そうなのにカメラを向けると「はっ!」と起きるお坊ちゃま。久々にこんなに可愛いお顔を向けてくれました(←親ばか) ま、多少(かなり?)もじゃおなのは許してくだされ。


Secret
(非公開コメント受付中)

負けた・・・
いや~すんごいドアップのパイちゃん♪初めて見ました(笑
でも全然違和感なくってかわゆいです~^m^
2枚目のも・・・これはお宝写真になりそうね♪
これからはこんな感じで大きなお写真が良いですわ。
さすがのFママも負けるような^^;

病院お疲れ様でした。
咳とひと口に言っても様々な原因があるから難しいですねぇ。
でもお鼻にお薬も、ちゃんとやらせてくれて相変わらずお利口さん♪
いろんな疲れも熟睡する事で回復してくれるでしょうから、
気温も下がってきたし、パイちゃんゆっくりネンネしてね。

某所某畑ではお世話になっとります~
毎度遅い時間に足跡ベタベタ残してますが(笑
そうそう、つまみ食いも得意ですみませ~ん(^^ゞ
No title
パイちゃん、そんなに朝寝坊ですか?
(≧ω≦)b 朝寝って気持ちいいですもんね♪

私もAちゃんがお昼寝してる時、たまに心配になって、
Aちゃんの心臓辺りに手を当ててみたり、鼻息を確認してたもんです。
(≧ω≦)b 
パイちゃん♡いつもながら可愛すぎです(*゚ー゚*)ポッ

岡山も寒いです。
足ごたつマットを出して来てその上に座ってパソコンしてます。。
フックママさま
タイトルの「負けた・・・」ってなんだろうと思ったのですが、
画像のドアップのことだったのですね。
いや~、私はまたパイがあまりにも可愛いので(←親ばか)「負けた」のかと思いましたよん(爆)

おほほほ、2枚目のも可愛いでしょう~~~(しつこい?)
ゴハン食べたあとなのでお顔周りの毛がツンツンと立っているのが
またチャームポイントなんですわ~(バカと呼んでやってください)

咳で寝られないというほどではないのでまだいいのでしょうけど、
もう少し咳の回数が少なくなるようになるといいのですが、
原因が分からないと難しいかもしれませんね。
鼻の薬はこちらが気が抜けるくらいおとなしくやらせてくれます。
涙が鼻を通って外に出る構造だから、鼻に液体が入ってもあまり
気にならないのでしょうか。

本犬、私の足元で只今、豪快にいびきをかいて爆睡中です。

いやいやこちらこそ畑ではお世話になっとりますm(__)m
ま、私もフックママさんに負けず劣らずとんでもない時間に徘徊してます。

MIKIさま、
この頃、朝起きる時間がどんどんと遅くなってきて朝ゴハンだか、お昼ゴハンだか
ごっちゃになってます。
気持ちよさそうに寝ているので起こすのもなぁ・・・って思うのですが、
(っていうか起こしても起きません)寝てばかりではメリハリのない一日に
なってしまうので、なるべくお昼までには起こそうと思ってます。

ほんとここ1週間くらいで急に寒くなりましたよね。そろそろ夏物しまわないと
いけないですね。ストーブや加湿器なども用意しておかないといけないかなぁ。
寒くなったとたんに手荒れがひどくなりました。
朝晩、ぐっと冷え込むようになったのでMIKIさんもお風邪などに気をつけて
くださいね。
近所の小学校では6年生のクラスがインフルエンザで学級閉鎖になって
いるそうです。
No title
可愛い!(*^▽^*)大きなお眼目でくりくりでなんて可愛いのでしょうか!(/▽\)
パイ君の可愛さにうっとりです。むぎゅと抱きしめてしまいます。愛されてるわんちゃんってなんで切ないほどにこんなに可愛くて愛しいんでしょうね、、。(*vv)
これからの時期、乾燥を気を付けて(犬の目線での加湿器)湿度50%以下にしない方が人の風邪も引きずらくわんこも咳をしないそうです。わんこの目線の位置に湿度計と温度計があると便利です。

なんとな~く憂鬱だったり、お天気もイマイチで引きこもり状態って判りますよ。仕事以外は数年の間、続いておりましたし。ぶんたが一番で後も先も何も無かったし。それが、休日は出かけられない引き篭もりに近かくなったし。(^o^)ゞ
今は中年に鞭を打って走り回り息が上がって走る、走る毎日(躾教室の復習)ですが、あの子を見てると絶対にぶんたが縁を繋いだ思えてなりません。
息切れをしながら走ります。(^o^)ゞ
ぶんままさま、
これから寒い時期に向かって心臓疾患のある子には気を使いますね。
夏同様、寒い時期を頑張って乗り切って欲しいです。

モコちゃんもどんどん成長していて、この頃お顔がなんとなくぶんた君に
似てきたような気がします。何代か前にどこかで繋がっていたかも
しれませんね。モコちゃんと楽しい日々を過ごしてくださいね。

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。