*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
薫風。
風薫る5月も近いことだしと思い、今日は鯉のぼりを出しました。一つは壁に飾るタペストリーのようなもの。もう一つがこのミニチュア鯉のぼり。せっかく出したのだからとパイと一緒に記念撮影をば。「何これ?」と怪訝な表情のお坊ちゃんでしたぁ。


なにこれ?



今日はお散歩で色々なワンちゃんに会いましたが、その中でもお坊ちゃまが苦手の(と言うよりいつも勝手に吠えかかっては咬み付こうとする)トイプーの男の子に久々に会いました。遠くから見ても一目でその子と分かったので、まだ何もされてないけど抱っこしちゃいました。咬み癖のある子は近付けないで欲しいのですが、何を考えているのかその飼い主さん、いつも平気でその子を近付けてくるのです。ひどい時はノーリード。だから、この頃はその子にあったらこちらが知らん顔するか、それでも近付いてきたら抱っこしてしまいます。


アフガンハウンドのファラオ君にも久々に会いました。寒い間は遅い時間のお散歩だったそうで何処も同じですね。アフガンハウンドというのは平均寿命が7歳くらいだそうで、何年か前にそのことを知ったお母さん、とってもがっかりしたそうですが、ファラオ君、只今10歳。元気に毎日お散歩しています(*^_^*) お母さん、とてもお話好きの方でお散歩に出て色々な人に会うとそのたびに長話してしまうそうで、今日も話終わって帰るときに「あ~~もう帰らないと。『いったいいつまで散歩に行ってんだ~!』って言われちゃう。今日も家を出てきたのは8時なのよ~」ですって。その時すでに10時(^^ゞ いつもお散歩で会うお友達、み~んな元気です。


そうそう、今日は動画をもう一つ。残念ながらパイのではなく、以前に日記に書いたドロッピー。こんな風な動きをします。出来れば、サウンドをオンにしてご覧ください。




Secret
(非公開コメント受付中)

パイちゃん 鯉のぼり見つめてますね~
なんだ~って声が聞こえそうですぅ
そしてドロッピーちゃんの声 
とっても癒されたぁ~まったり~ほっこりi-186

パイちゃん お父さんの帰るのがわかるテレパシー犬だったのですね~
ちゃたは私が帰るのがわかるとダンナがいいますぅi-199
ドルフィンさま、
鯉のぼりを見つめていると言うよりは
私が向けてるカメラを見たくないので
仕方なく鯉のぼりを見てるって感じかなぁ。


ドロッピー可愛いでしょ。他に何種類かの
動物があったけど、犬は私が買ったあとに
発売されたのよん。残念!


テレパシー犬かどうかは分からないけど、
ちなみに今日は分からないで寝てましたぁ。
いつも分かるって限らないけど、ワンって
やっぱり飼い主が帰ってくるのが分かるって
言うよね。ちゃたくんもテレパシー犬だよん。
“プッ”
★パイchan・・・・鯉のぼりを見る顔が・・(爆)。
そうなんですよねぇから♪・・・・可愛いお顔のパイchan・・・・でも・・・坊っちゃんなんですもんねぇー。

お散歩の・・・・。
ゆっくり見てないで止めてよっ!!・・・・って思う飼い主いてますもんねー(><)。
あたしが “シッッシッッ” ってし過ぎる事も出来ないしと思いながらも・・・守らないとだしで(汗)。

ドロッピーchan・・・(笑)あんな声出すんですねぇ~(可愛い顔して太い)!

ps・・・玄関でパパ待ってるパイchan(≧≦)。
パパ・・・・それ見てデレデレだったでしょ?!(爆)。
&・・・・・・その待ってる向かって左側奥が・・・・教室ですよねぇ~!♪
・・・・・・・・・・って例の“今日のわんこ”で出た玄関の横から風景だぁ~♪・・・・とか喜んでしまいましたワン(≧≦)。

パイちゃんの顔、ナイスですね☆
噛み癖ある子なのにノーリード・・・
怖いわ・・・。
アフガンの名前が「ファラオ」ってわかるな~♪なんか、アフガンってそーゆー顔ですよね!(伝わりにくい?!)

パイの母さんは、
犬友達たくさんいるんですね~。
チビママも散歩の際に
声を掛けてみようかな♪

りーchanままさま、
もっと小さい頃だったらきっとこの鯉のぼりの
棒の部分やお人形さんを噛んだりしていたかも
しれないけど、もうおとななのでさすがに
それはしなくなりましたぁ^^;
でも、昨日はプーさんのシャーペンの頭に
ついているプーさんが車に乗ってるマスコット
(これがすごい勢いで走るんですよ)で
私が遊んでいたら(そんなもんで遊ぶなって?)
横から来てその車をくわえて持って行きましたぁ。


そそ、いつもその飼い主笑ってるから
『ヘラヘラ笑ってないで、自分ちのワンを
なんとかしろ!』て思うのだけど言えない(-_-;)
仕方ないからパイを抱っこして
「あっち行け~~!」(-d-)# プンプン!


そうです。パイの左側にある部屋が教室よん。
パイ父はとっても嬉しかったらしく、
翌日、ササミとレバーを1キロも買って
きましたぁ。
チビママさま、
いつもお散歩に行くのが公園なので
小さい子がいない時間なんかノーリードの
人が多いのです。とっても困ったもんなんです。


アフガンハウンド、やっぱりとっても優雅な
雰囲気です。
でも、走るとすごく早いのですって。
おとなしくてとってもいい子だけど、結構
神経質っぽいかなぁ・・・。


ワンを連れていると自然と知らない人でも
話ができちゃうので、ワン友は結構いるかも?
でも、たま~にワンちゃんを連れてないときに
会うと『あれ?この人誰だっけ?』状態になることあり。

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。