*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
やられたぁ。
おととい日記を書こうと思ったら、なぜか緊急メンテナンスで自分のブログに入れず、で、昨日、書こうと思ったら、晩ご飯を食べたあとからなぜかムカムカt気持ち悪くて早々に寝ました。ということで3日ぶりの日記です。

さてさてパイさま、元気にしております。と言うか、大きな変化もなく日々を過ごしてます。咳も相変わらず。点鼻薬を始めても今のところ大きな変化はありません。お薬、あまり効いてないかも?まぁそれでも日々を変わらずに過ごせているのはありがたいことです。

お坊ちゃま、その時にもよりますが、ゴハンの後にクッキーをもらえることがあります。今食べているのはお誕生日にいただいた直径3センチくらいの丸いクッキーを1度に1枚。そのままあげてもいいのですが、なにせお坊ちゃまなので、喉に引っかかるといけないと思い(あと、回数を増やして満足感を与えようというのもありますが)その小さなクッキーをさらに小さく割ってあげています。

で、ついこの間、いつものようにそのクッキーをあげようと袋から一枚出して私の膝(と言うよりは太もも)の上に置いてクッキーの袋を閉じるのに手間取っていたら、お坊ちゃんそのクッキーを一枚ぱくっとお口に入れちゃいました。私の太ももがパイのお口の高さにちょうど良かったのでしょうか。「あ~~、パイだめだよ~~喉に引っかかる~~」と慌てて、パイの口から奪い返そうと思っても、くわえたまま口から離しません。結構強い力で噛んでいて、どうやっても離さないので結局私が諦めました。シーズーさんはアンダーショットの子が多く、食べ方がヘタですよね。パイもやっぱり食べ方はヘタで、そのクッキーも一枚をいっぺんに口に入れたはいいけど、ボロボロこぼしながら食べてました。そのクッキーの破片を手で受け止めてる私はやっぱりばぁやでしょうかねぇ・・・。






Secret
(非公開コメント受付中)

No title
パイちゃん、ママさんのすきをついてクッキーゲットしちゃいましたかぁ
y(^ー^)yピース!
たまにありますよね!
そしてくわえついたら離さない!結構な力なんですよね!
パイちゃんもいろいろやってくれますね!
元気♪元気♪
またパイちゃんから笑顔をもらえました♪
MIKIさま、
若い頃はそんなに食い意地の張った子でなかったのですが、去勢してから
いや~に食いしん坊になりました。でも、お口から摂ってくれる栄養が一番
だと思ってますので、多少のやんちゃはいいですよね。

食べること=元気の素なので、食欲が衰えずにいてくれることは何よりです。
それにしても笑えますよね。いつもきっと「クッキー大きいままで食べてみたい」
って思っていたのでしょうか。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
