*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
病院の日。
今日はパイの病院の日でした。この頃、パイの通院日を中心に一週間があっという間に過ぎていくような気がします。

問診後の診察で先生が心音を聞いたときに「ピチピチ」という小さな破裂音のようなものが聞こえるとのことで、肺水腫で肺に水がたまるようになると、そういう気泡がはじけるような音が出ることがあるので、レントゲンを撮ることになりました。結果を待つ間、なんだか色々なことを考えては暗い気持ちになってしまいました。肺水腫であればやはりそれが咳の原因かもしれないし、原因ははっきりしますが、腎臓のために週一で点滴をしているパイには肺水腫はちょっと厄介かなぁ・・・等々

結局、レントゲンの結果、肺水腫の兆候はなし(ほっ)。肺の腫瘍も前回と大きさはほぼ変わらず(ほっ)。気管虚脱もなし(ほっ)ということで、咳の原因はレントゲンでは分かりませんでした。ただ、咳が出るのはやはりどこかに炎症を起こしているのだろうということで、いまのところ出来ることの最後の選択肢で抗生物質の内服をすることになりました。パイの場合、お腹が弱いので下痢が心配だし、以前抗生物質を飲んでいた時に吐いたりしたこともあって、抗生物質は最初から選択肢の中には入っていなかったのですが、今までの治療があまり効いていないので仕方ないでしょうね。とりあえず8日間抗生剤を飲んで様子を見ます。これで良くなってくれるといいのですが。

今日はとても気持ちの良いお天気だったので、病院の外のベンチで通る人をウォッチングしながら番を待ってました。↓は点滴も終わって、ベンチでお薬の出来るのを待っているところです。この頃、こうやってカゴの中でおとなしく待ってくれるようになりました。

カゴ入り息子 その1

良いアングルかなぁと思ったら頭のてっぺんが切れちゃいました^_^;

カゴ入り息子 その2

いいなと思ったら、顔をそむけられちゃうし。

Secret
(非公開コメント受付中)

どきどきしました。ほっ。咳に薬の効果がでますように。お腹がゆるくなりませんように。携帯から見ても一枚目のパイちゃん!いつにもましてかわいいo(^-^)oねーカメラマンの腕が良ければーねー(>_<)病院お疲れ様でしたo(^-^)o
No title
私もドキドキしました。
でも肺水腫ではなくてひと安心です!!
パイちゃん、いつもながら通院頑張ってますね!
お薬の良い効果が出ますように~!!

なぁんでカメラや携帯をむけると、お顔をそむけちゃうんでしょうね?(*^m^*) ムフッ
良かった♪
結果を待ってる間って、色んなこと考えちゃうよね。
みんな同じだよぉ。
パイちゃん、肺水腫じゃなくて本当に良かった♪
抗生物質が効いてくれて、咳が治まりますように。
副作用も出ないと良いね。
気温差もあるから、パイ母さんもパイちゃん共々体調に気をつけてちょ。

相変わらず、上手にカメラをかわしてるね~パイちゃん(笑)
すんません。。。
Name ほっ。。。。。さんはぶべははでございますm(__)m
優しい休日を過ごされてますように。
ぶべははさま、
または、「ほっ」さま。コメントありがとうさんです。
抗生剤と一緒に胃の薬をもらったのだけど、今のところはお腹は大丈夫そう。
咳はねぇ・・・今のところあまり変化なし。

おほほほ~~~、うちのお坊ちゃま可愛いでしょう?ケケケ、なんといっても
うちの子一番だもんね~。
MIKIさま、
結果を待っている間はほんとにドキドキでした。
ほんと肺水腫じゃなくて良かったです。
坊ちゃん、昨日はレントゲン頑張りました。文句もなく良い子にさせてくれた
ようですよ。
お薬はそんなに急激に効くものでもないでしょうけど、今のところ大きな
変化はないようです。

小さい頃はこんなにカメラ嫌いではなかったのに、いつの間にかカメラを
向けると、すーっと逃げたり、顔をうまい具合にそむけるようになってしまったのですよん。
ピノコさま、
ほんと結果を待っている間って心臓に良くないよね。
緊張しているから先生から呼ばれると、心臓がドキンってなってしまうわ。
肺水腫じゃなくてほんとに良かった。

抗生物質と一緒に胃薬をもらっているのだけど、今日の明け方
ちょっと「ゲホゲホ」と吐きそうな感じだったのよ。でも、その後は今のところ
なんとか大丈夫そう。

ご心配ありがとうねん。

夜分に
肺水腫だと腎臓の点滴も厄介な問題になるはず。ともかく、咳に原因が肺に無くて良かったです。お腹に負担が無くて抗生物質が効くと良いですね。
パイ君って、なんて可愛い大きなお目目なんだろう、、。うっとりです。
母さん、季節の変わり目です、お体をご自愛くださいね。
ぶんままさま、
相変わらず咳の原因ははっきりとしていないのですが、心臓でもなく
気管虚脱でもなかったので、その点だけは「ほっ」です。
ご心配ありがとうございます。
お腹の方はいまのところ大丈夫そうですが、抗生剤が長く続くようになると
要注意です。

ありがとうございます。ぶんままさんもお身体にお気をつけくださいね。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
