*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
うっ、寒い((+_+))
半袖を着ていた昨日がうそのような寒い一日。気がつけばもう11月。寒いのは当たり前なんですよね。今、外は強風と冷たい雨です。気温がどんどん下がっています。明日の朝は冷え込むようなので皆さま体調にお気をつけくださいね~。

明日は祝日ですね。パイ父は今日は休暇を取っているので4連休。土曜日から山に行ってます。私とパイは東京でお留守番。のんびりと冬支度しています。そろそろマザーボールやら冬用寝床の用意をしないとね(って、これってみんなパイのものだわ)。毎シーズン、パイのものをしまう時に来年もこれが使えますようにと誰にってわけでもなくお願いしてしまってます。そうやってしまった冬用の羽毛布団やマザーボールを使う季節になりました。今年はいつまでも気温の高い日が続いていて冬はいつ来るのだろう?なんて思ってましたが、やっぱりちゃんと来ましたね。今年は暖冬らしいのですが、それでも冬の寒さはシニアワンコには要注意。真綿で包んで大事にしてあげないとね。

パイさま、どアップで撮ってみました(あまりにどアップすぎで顔全体がカメラに収まりませんでした)。目の上の毛がかなり薄くなってきましたねぇ^_^; 人間もワンコも同じなんですね。この写真を撮っている間も何度も顔をそむけられました。しまいにはお尻向けられちゃって・・・嫌われちゃった私です。そそ、鼻の頭の角質化した皮膚分かるでしょうか?こんな風に鼻の頭がでこぼこなんですよん。

ちょっと禿げてる?


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
10月はまだ半そでを着ていらっしゃったんですか?
それは・・寒いです!
こちらでも、日曜日に大雨が降って、昨日は強風ビュービュー!
空気が冷たく超寒かったです・・。

パイちゃんに、冬用のグッズを 願いを込めながら片づけたものを
早速出してあげてくださいね!
愛情たっぷりですよね!
お気持ちすごぉく分かります!

そういえば、Aちゃんもお鼻がでこぼこだったりしたかなぁ?
パイちゃん(*゚ー゚*)ポッアップも可愛いじょー♡♡
MIKIさま、
はい、日曜日はあまりの暑さに半袖のTシャツを着てました。
昨日は日曜日より10℃も低くなりました。これじゃ体調崩しますよね。
今朝は昨日の朝よりもさらに冷え込んだし・・・これからは日ごとに最低気温の
更新でしょうね。

人間の冬物やら夏物やらを整理しているときには全然そんなこと考えないのですが、
パイのものになると洗濯をしてたたんでしまう時に密かに心の中で
願いをこめてます。

お鼻もそうですが、足のパッドのところもかなり角質化しています。
年齢によるものだそうですよ。
寒かったですね
鼻の頭の角質化した皮膚分かります。鼻の頭がでこぼこもぶんもありましたから。
祈るように思うお気持ち同じでした。(>_<)

昨日、初雪が舞いました。寒さが増してます。
明日は、暖かくなるらしいですね。気温差の激しいのも気掛かりです。母さんもパイちゃんも体調にお気をつけ下さいね。p(^^)q
ぶんままさま、
こちらも山沿いではチラチラと雪が舞ったようですし、霜も降りたようです。
今朝はかなり冷え込んで、日中は冷たい北風でした。
これからは日ごとに寒さが増していきますね。
明日の朝は冷え込むようですが、日中は暖かいようです。
この気温差、体調崩さないようにお互いに気をつけましょうね。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
