*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
今日は・・・
パイと一緒に眼科に行ってきました。と言っても診察ではありません。

HP開設当初からのお知り合いのピノコさん(My Angel Sleepy)とスリーピーちゃんに会いに行くためです。スリーピーちゃんが角膜に傷をつけてしまい普段通院している動物病院からパイがいつも行っている眼科を紹介されたそうです。朝10時半の予約なので私はその時間より少し前に行くつもりでいましたが、朝、電車の事故やその他で遅れていて到着が10時半を過ぎてしまいました。スリーピーちゃんたちはもう診察室に入ってしまっていたので、私とパイは待合室で待っていました。パイは自分がまた病院で診てもらわないといけないのかと思っていたかもしれませんね(^_^;) ちょっと緊張していたようです。

終わって診察室のドアが開いてスリーピーちゃんパパさんに抱っこされて登場~~!いつもブログやHPで見ているスリーピーちゃんがいる~!初めての眼科受診であれこれと検査したのでお疲れ気味。待合室でピノコさんがお水を容器に入れて出したのですが、それも飲まず。きっととても怖くて緊張していたのでしょう。

幸い、角膜の傷はもうかなり治っているので心配はないようです。目薬をそのまま続けていれば大丈夫とのこと。大事に至らなくて良かった。

病院の周辺には「ドッグカフェ」な~んていうおっされ~なものはないので、病院のすぐ横にある駐車場でしばしお話をしてお別れしました。↓の写真はその時に撮ったもの。ピノコさんとパパさんはスリーピーちゃんのお目目がそれほどひどい状態ではなかったのでほっとして満面の笑顔なのに、それとは対照的にたくさん検査をしてお疲れ~な表情のスリーピーちゃんでした。

スリーピー家 家族写真♪


ピノコさん、パパさん、そして大事な一人息子って感じのスリーピーちゃん、ずーっと会いたいと思っていたので今日はその思いがかなってとっても素敵な一日になりました。ありがとう。

Secret
(非公開コメント受付中)

ありがとう♪
私の方がアップが遅くなっちゃった~(^^;)ゞ

改めて、パイ母さん、パイちゃんと一緒にわざわざ会いに来てくれて
本当にありがとう。
思いがけずパイちゃんにも会えて、とっても嬉しかったよ。
目の方も専門医に診てもらってスッキリしたし、
何よりもパイ母さんとパイちゃんに会えたので
遠路はるばる出かけた甲斐があったわ~。

とーちゃんが、18歳でも若々しいパイちゃんを見て感激してたの。
スリーピーもパイちゃんを見習いたい!ってつくづく思ったよ。
それにパイ母さんも若い!

この写真もうちで撮ったスリーピーも、ドンヨリ~(^^;)
今度はトリミング済みで元気なスリーピーに会って欲しいっす(爆)
また、絶対にパイちゃんに会いたいな♪
(・-・*)ヌフフ♪
ピノコさんとスリーピーパパさんの笑顔がみえるようだわ~でもスリーピーちゃんめちゃくちゃお疲れ顔で( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
傷がお薬で治るとのことよかった、よかった\(*T▽T*)/ワーイ♪
ピノコさんのところでパイちゃんのお顔も拝見できたわ( ̄m ̄* )ムフッ♪
(^・^)
付き添いお疲れ様でした^m^
パイちゃんの強力な助っ人パワーで、
王子の結果も上々だったし、本当に良かったわ。
お目目だけは専門医に診て貰うのが一番ですものね。
綺麗なお花の向こう側に2人の笑顔が見える~♪
あちらのツーショットは本当にお宝保存版ですね。
でもパイちゃんは相変わらず視線外してるし(笑
王子はもう疲れ切ってるし~^^; 本当に大変でしたよね。

先日はどうも・・・でした。
私もパイの母さんと久しぶりに話が出来て良かったです。
でもつくづく思ったの、みんな本当に頑張ってるなぁって。
可愛い我が子の為ならナンとでも!と思うけど、
なかなか・・・悩みも迷いも増える一方だし(^_^;)
それでもそういう気持ちを、
必死に乗り越えていこうとするパワーってすごいですよね。
お互いに相乗効果を狙って(笑)
これからも一緒に頑張っていきましょうね(^・^)
No title
獣医師法とかでこ皮膚専門、眼科専門って看板をあげちゃいけないって聞いた事があります。眼や皮膚などは口コミが多いそうですが、、。
パイ王子様とスリーピー王子様の出会いだったのですね。お花でモザイクされてる向こうなのにご家族がどれだけ王子様を大事になさってるか感じてなりません。母さんも同様にパイちゃんへびっしりと愛情を注がれてるんだと感じます。ピノコさんの所で可愛いパイ君を見てうしうししてました。愛されてるわんこって何でこんなにキュートで可愛いの!ってうはうはでした♪(´▽`)
ピノコさま、
こちらこそありがとう。
ピノコさんにはずーっと会いたいと思っていたからほんとに感激だったよん。
診察室のドアが開いてピノコさんたちが出てきたときには心臓ドキドキだったから
自分でも何を話して良いのか分からずしどろもどろで、何か変なことを
口走らなかったかと心配してるんだわ(^_^;)
パイはね、なぜか昨日いつもより早い時間に起きてきてゴハンも早い時間に
食べたので連れていくことにしたの。私の願いが通じたのかな。

見た目は若く見えるけど、足腰が随分弱くなったから歩くとやっぱり歳だなぁって
思うよ。あ、私はね単なる若作りだから。身体の中はボロボロよん((+_+))

スリーピーちゃん、発作も起こってないみたいで良かった。初めての経験で
びっくりしたよね。待合室で待っている時に診察室の中から笑い声が聞こえたから
きっとリラックスしてたのかなぁなんて思ってた。

ちょっとぼさってる王子も可愛くて好きだよん。また可愛い王子に会えるといいな。
クラチさま、
やっと念願のスリーピーちゃんとピノコさん、パパさんに会えたのよ~~。
スリーピーちゃんはちょっとお疲れだったけどね。
お目目はまだ少し時間がかかるみたいだけど想像していたよりもひどい
状態ではなくてほんとに良かったわ。

パイは何がなんだか訳分からないって感じだったけど、病院じゃない外出で
気分転換になったみたいだす。
フックママさま、
先日はお休みのところ失礼しました。
この頃思い悩むことも多くて、こういう経験をすでにしているママさんは
どうなんだろうなぁってちょっとお話を聞いてみたくなりました。
ママさんの声を聞くとほっとするんですよね~。なんでだろ?
お陰でもやってしていたものが晴れたようです。
こちらこそこれからもよろしくお願いしますm(__)m

ずっと会いたいと思っていたピノコさんやスリーピーちゃん、パパさんに
会えて、ほんとに感激でしたよん。スリーピーちゃんはかなりお疲れで
そんなところに訳分からないオババとシニアワンコがお邪魔虫してしまって
余計に疲れたかもしれません。
お疲れでどよんとしているスリーピーちゃんとどやってもカメラ目線になって
くれないパイとの記念写真はほんと笑っちゃいます。でも、宝物ですよん。
ぶんままさま、
眼科は獣医師の眼科専門学会というのがあるからだと思いますが、眼科を
専門にしている病院は「眼科専門」と必ず表示してあり、眼科以外は診ない
病院が多いようです。一人の獣医師が全てを診るのには限界があると
思うので、これからはそれぞれの分野での専門医がいるような時代になると
いいなと思います。

ピノコさんとはずっと会いたいと思っていながら、お互いに住んでいるところが
微妙な距離なので会うことができませんでした。たまたま同じ病院だったので
会うことが出来て良かったです。
スリーピーちゃん、真綿で包んで大事にされている一人息子という感じで
ほんとに可愛かったですよん。まあそれにしてもパイは相変わらず
カメラ目線はずしで写真を撮るのに苦労しました(*^^)v
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
